もう恵方巻なんて二度と食べない!!

  • なんでも
  • 新潟雪国おでん
  • 18/01/07 12:26:55

下品過ぎるし何より子供の教育に悪い
恵方巻を広めた某コンビニにも殺意を覚えた
しかしママスタの皆はそんなこと気にせず今年も恵方巻食べるんよね?
子供にママなんで巻き寿司を丸かぶりするの?って聞かれたら何て答えるつもりですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 41
    • さつま揚げ
    • 18/01/07 13:29:59

    >>34
    あなたの名前も下品よ。

    • 1
    • 18/01/07 13:37:47

    >>31
    迷信より食べやすさよ。

    • 0
    • 18/01/07 13:38:09

    >>34
    下品ねえ。。。
    昔は好きで女郎になった女性なんていないでしょうに

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/01/07 13:41:40

    今年はちょっといいお寿司屋さんの海鮮たっぷりのやつ買うんだ!

    • 6
    • 18/01/07 14:04:41

    こういう親に育てられたら将来性犯罪犯す確率高い

    • 2
    • 47
    • がんもどき
    • 18/01/07 15:03:53

    娘の誕生日だから、食べない。

    • 0
    • 48
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 15:06:11

    去年、スシローのキンパ恵方巻が美味しかった!と見たから気になってる。

    • 0
    • 49
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/07 15:10:22

    巻き寿司なのに恵方巻と名前を変えた途端にバカ高くなる。元々、私が住んでいる地方には無かったんだよ。豆まきと、鰯を焼くくらいだったよ。鰯も節分鰯になると高いよ。もう目刺しでじゅうぶんよ。

    • 1
    • 50
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 15:11:22

    え?なんで下品なの?

    • 1
    • 51
    • 博多おでん
    • 18/01/07 15:11:33

    恵方巻き買って来て普通に切って食べます。
    節分限定のとかあるしさ。
    正直、丸々1本も食べたくないんだよね。

    • 2
    • 52
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/07 15:13:52

    海鮮巻きと味噌カツ巻きを切って食べます

    • 0
    • 53
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 15:15:29

    ドラえ○んの恵方巻き高いよねー。

    • 2
    • 18/01/18 06:58:12

    うちも切って食べるわ。
    丸かじりする意味なんてなかったんだね

    • 5
    • 55
    • 小田原おでん
    • 18/01/18 07:02:53

    食べたことないよ
    だってあんな太いものを方角向いて黙って食べるとか笑えるしくだらない

    • 5
    • 18/01/18 07:08:37

    丸かぶりも豆まきもやりたい人はやってやりたくない人はやらなくていい
    冬至のゆず湯だってカボチャだって同じ

    • 5
    • 18/01/18 07:47:29

    皆食べなさいよ。食べたからって死ぬ訳でも悪い事が起きる訳でもないんだし。今年も500本仕事で巻くしかないから皆買って。食べて。

    • 3
    • 58
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 07:52:13

    >>57
    頑張って。

    友達もどうせ大半が廃棄になるのになーって思いながら巻くの虚しい、なんでご飯の中にどら焼きとかあんことか入れなきゃならんのよwwwこんなの食べたくもないわwwwって言ってたな。
    働いてる人、みーんな誰が食うかこんなものって言いながら巻いてるって言ってた。
    某大手スーパーね。
    半額になっても半額以下になっても売れ残ってる。
    だって元が高すぎだから半額になろうが買う気になる値段じゃないんだよねー。

    • 0
    • 59
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 07:53:43

    家は手巻きにして、それぞれ好きな具を入れて食べるよ。
    私はしゃべっちゃうけど(笑)

    • 1
    • 60
    • シューマイ
    • 18/01/18 07:53:58

    >>57がんばれ!わたし今年も買うからさ!

    • 0
    • 61
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 07:55:07

    >>56
    そうだよね。やりたい人だけやればいい。
    柚子湯は柚子でかぶれるからバスクリンにしてる。

    • 2
    • 18/01/18 07:56:20

    食品業界が作り出したただのイベントだから、やりたい人だけやればいいよ

    • 7
    • 18/01/18 07:57:52

    うちはやるよ。
    楽しいじゃん。
    フェラだのなんだのって根拠は無いんだよね?

    • 3
    • 18/01/18 08:01:15

    未だに食べた事ないし食べたいとも思わない。
    そんな風習、私が育った地域にはなかったから、恵方巻きを食べる意味や習わしがわからないから子供にも教えられない。
    関西方面の風習だよね……。

    • 1
    • 18/01/18 08:02:15

    切ってたべる (*^^*)
    のり巻き うちの子大好物だし

    • 1
    • 66
    • 東京おでん
    • 18/01/18 08:03:20

    うちは子供食べないから
    節分した事ない

    • 1
    • 18/01/18 08:26:05

    うちはちらし寿司だよ。

    • 2
    • 18/01/18 08:29:39

    旦那に食べさせて写真撮りたい

    • 0
    • 69
    • 金沢おでん
    • 18/01/18 08:33:12

    献立考えるの楽だわあ~ぐらいにしか思わない。
    少し小さめの恵方巻旦那に無言で食べて貰って後は切って食べるよ。
    自分が嫌なら食べなければいいだけ。他人が食べようがどうでもよくない?

    • 8
    • 18/01/18 08:42:27

    だいたい、なんでこういう食べ方をするのか調べもしないで自分の意見を押し付けるな
    やらないなら勝手にやらなきゃいいんだよ

    • 3
    • 18/01/18 08:43:22

    私にとってはのり巻き祭みたいなもんだわ。

    • 5
    • 18/01/18 17:14:44

    関東だから馴染みがなくてやらない。

    • 1
    • 73
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 17:16:28

    家は毎年、豚汁に恵方巻きに天ぷらだよ…

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 18/01/18 17:20:38

    >>74
    それ迷信。

    • 2
    • 76
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 17:20:52

    遊郭の売春婦にさせた遊びなんて、子供のさせたくないよね。

    • 1
    • 77
    • じゃがいも
    • 18/01/18 17:25:22

    >>11
    尺八だよって、尺八奏者に失礼だとは思わないの?尺八自体は卑猥な意味全くないんだから。
    そんな言い方しないでストレートに言えばいいじゃん。ちんこしゃぶってんだって。

    • 1
    • 78
    • ソーセージ
    • 18/01/18 17:29:41

    食べなきゃいいじゃない。笑
    主みたいな親だと子供大変だね

    • 1
1件~38件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ