5歳で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 08:06:38

    普通。
    教えてないけど、自分で図鑑見て簡単な単語まで書いてる。
    もちろん、ひらがなカタカナ、簡単な漢字も

    • 5
    • 10
    • ベルメゾン
    • 18/01/07 08:03:34

    アルファベットだけでまだ文や単語を書き始めてないなら、5歳なら普通じゃないかな。特に女の子は文字への興味が芽生えるの早いし。もし、ひらがなカタカナをマスターした上で、アルファベットの大文字小文字を全部しっかり書けてるんなら、普通よりはほんのちょっぴり早いのかも。

    うちの4歳は「Do you have any brothers?」「Yes. I have two brothers. They are college students,They are smart.」位の文なら、和訳を聞いて頭の中で英語に変換して文字に書き起こせるけど、その程度の子ならそんなに珍しくはないと思う。探せば割といるものだよ。

    • 3
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 07:49:27

    うちの子も書くなぁ。
    ひらがなもカタカナも数字も簡単なのだけ書く。
    まぁまだ遊び感覚で楽しんで覚えたらいいかなって感じで特に指導も何もしてないよ。

    • 3
    • 18/01/07 07:49:16

    ひらがな書く感覚や絵を描く感覚と変わらないんじゃない?うちの5歳も書いてるし、3歳も真似して書いてたよ

    • 3
    • 7
    • ばくだん
    • 18/01/07 07:47:03

    >>3
    気まぐれの遊び感覚でやってるときに楽しく教えるとどんどん覚えるよ。

    • 0
    • 18/01/07 07:44:18

    好きで書いてるならいんじゃない?5歳なら親のやり方次第で何でもやるから今のうちに。

    • 1
    • 18/01/07 07:39:27

    普通じゃない?
    でもやりたがっている所を上手く伸ばしてあげたらいいと思う。

    • 2
    • 4
    • しらたき
    • 18/01/07 07:38:56

    うちも息子書くよ

    • 2
    • 18/01/07 07:38:05

    うちも書くよ。ひらがなカタカナ完璧じゃないのに…
    英語の勉強のやる気?うちの子は気まぐれで遊び感覚で書いてる感じ。

    • 2
    • 18/01/07 07:03:53

    うちの子書いてるよ、でもやる気はない。
    カタカナすっ飛ばしてABC書いてる。

    • 4
    • 18/01/07 06:52:15

    何のやる気?勉強のこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ