恵方巻きは元々フェラチオだった絶対許さない!ご立腹の人達が発狂してるもよう

  • ニュース全般
  • しゅうまい揚げ
  • 18/01/07 02:09:29

■恵方巻の歴史は浅い。
大正時代、大阪の花街で流行った遊女に
(男性器に見立てた)巻寿司を丸かじりさせ女性にフェラチオ(男性器(陰茎)を口に含む 性行為)をしている時のような顔をさせるために作られた方便が恵方巻なのです

節分の日の「寿司丸かぶり」は相互口淫の事で「陰核を巻き陰茎をくわえる男女の睦み姿鬼の如し」と赤丸稲荷の古文書に書いてある
昭和7年、大阪の業者がこのエロ遊びに乗じ促販を行った。
平成10年、セブンイレブンが突如「恵方巻き」として全国に大宣伝。

○由来を知っている以上、家族にも許さない(食べさせない)
○こんな下品な捏造風習に乗せられて「今年の恵方はどっち向き」とかって嬉々として自分の子供とかにやらせるの?
○恵方巻きは由来に品がない

最近は恵方巻き予約開始もネットは冷ややか年々高まる「悪習」「迷惑」の声

節分に恵方(幸運を招く方角)を向いて太巻きを食べる「恵方巻き」の風習。
もともとは関西地方で行われていたローカルな文化だったが、今では全国のスーパーやコンビニで大々的な「恵方巻きフェア」を見かけるようになった。
恵方巻き(フェラ巻き)あなたはまだ「かぶりつき」ますか?

www.j-cast.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • 黒はんぺん
    • 18/02/03 09:14:33

    この由来は本当のことだね

    主を叩いてる人って恵方巻売れないと困るスーパーの人でしょ
    人を騙して汚らしいものを売りつけるなんて最低だね

    • 3
    • 18/02/03 09:15:55

    もうやらねぇ

    • 0
    • 18/02/03 09:17:02

    フェラでもどーでもいい。
    巻き寿司食べたいから食べる。
    ただそれだけ。
    普段あんまり食べないから、こうやってイベントになってたべようと思えるし、店の戦略だろうがなんだろうが食べたいときは食べる。

    • 12
    • 18/02/03 09:17:53

    >>87
    ばれたいんは、殺された日じゃないっけ?
    綺麗な由来?

    • 0
    • 103
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/03 09:19:46

    >>99
    汚ならしい物を売り付けるって(笑)
    単なる太巻きじゃん。

    しかもス―パ―関係者とか(笑)

    • 2
    • 18/02/03 09:20:45

    恵方巻きは丸々一本にかぶりつくなんて食べにくいから、包丁で切っちゃう。

    • 2
    • 105
    • 味噌だれください
    • 18/02/03 09:21:11

    別によくない?
    恵方巻き食べることで海苔業者とかうれしいでしょ
    景気が回るのは良いこと

    • 5
    • 18/02/03 09:22:26

    これ、ここ数年毎年言われるようになってきたよね。ママスタでも。
    もともと恵方巻き食べるとかそういう風習ない地域なのに、食べるようになって数年の今となってはどうでもいいかなぁ。
    いちいち食べ物に悩まなくて済むからさ。
    性的ないわれのある地域のお祭りや、風習なんて恵方巻きに限った話ではないしね。

    • 3
    • 18/02/03 10:19:19

    献立考えるの面倒だから巻き寿司食べるけど、食べにくいから切るよ。

    • 3
    • 108
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/03 10:22:23

    そもそもあんな太いものにかぶりつくのが下品だよね
    食べてる姿見ると笑えるよ

    • 0
    • 18/02/03 10:26:32

    >>99 いーえ…ただの専業主婦です。子供の頃からの習慣なので

    • 0
    • 110
    • おでんはつまみ
    • 18/02/03 10:29:52

    どっちでもいいけど、その由来なんだったらあんなに太いのは納得できない。
    コンビニとかで売ってる納豆巻きくらいの太さなら許せるけど。

    • 4
    • 18/02/03 10:31:08

    子供が喉に詰まりそうだから嫌って言うし食べさせたことない。
    恵方とか気にしたこともないし。

    • 0
    • 18/02/03 10:31:45

    毎年やってるけど、もうやめようかな…。

    • 2
    • 18/02/03 10:33:31

    由来はバカみたいだけど、恵方巻き食べさせたらメニューの1品がそれで済むから買っちゃうわ。

    • 2
    • 18/02/03 10:35:26

    海苔屋さんが作った風習じゃなかった?

    • 1
    • 115
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/03 11:18:50

    毎年切り分けて食べてるよ

    • 1
    • 18/02/03 11:21:02

    >>112うちもやめた。今夜は海鮮丼にするわ(笑)

    • 0
    • 18/02/03 11:21:46

    フェラーリの由来は?

    • 0
    • 18/02/03 11:23:37

    >>108知り合いのブログで上向きながら目を閉じてかぶり付いてる人がいてドン引きしちゃった

    • 0
    • 18/02/03 11:26:26

    >>99
    汚ならしいものだとは全く思わない

    • 3
    • 18/02/03 11:27:13

    かぶりつくのはやめます。気持ち悪い。

    • 3
    • 18/02/03 11:32:11

    確かにすごくお行儀悪い食べ方ではあるよね。
    でも子供も毎年楽しそうに丸かじりしてるから今年もやるわ。普段丸かじりなんてさせてもらえないから特別で嬉しいみたい。一緒に作るのも楽しいしね。

    • 1
    • 18/02/03 11:33:48

    下品な女
    気持ち悪い
    食べる資格なし

    • 0
    • 18/02/03 11:36:38

    おもしろい!こんなん調べる人 どんな奴だよ(笑)
    鬼は外して恵方巻きかぶりつきまーす!手巻き寿司らくちん

    • 1
    • 18/02/03 11:41:54

    メニューを考えやすいので恵方巻食べます。
    1日ぐらい丸かぶりしても家の中でのことだから行儀悪いと目くじら立てるほどのことでもないし。

    • 1
    • 18/02/03 11:43:22

    恵方巻きは、2月に売上が伸びない「海苔」をどうやって買わせるかを
    思案していた大阪の海苔屋が、そのエロ遊びに乗じ促販した。

    バレンタインのチョコレートもチョコレート業者の発案。

    どっちも消費者がまんまと踊らされてるだけ。
    私はチョコは好きだから買うけど自分用に。
    寿司も嫌いじゃないけど、節分の日に買ってかぶりついた事は無い。
    その姿はみっともないよね。いかにも下品な大阪らしい姿。

    • 0
    • 18/02/03 11:45:23

    >>125
    みっともないという考え自体が下品だよ

    • 2
    • 18/02/03 11:46:06

    >>120
    かぶりつきません!じゃなくてやめます?かぶりついておいて気持ち悪いって最初からやるな

    • 0
    • 18/02/03 11:46:21

    そんな怒る事?じゃあフランクフルトとかどうやって食べるのさ(笑)あれこそフェラっぽいじゃん。バナナとかさぁ~

    • 4
    • 18/02/03 11:47:11

    都市伝説だよね?

    • 0
    • 18/02/03 11:50:43

    >>125
    私はチョコが好きだから自分に買うだけなんだからねっ、踊らされてるわけじゃないのよっ
    てことですかね

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 18/02/03 11:55:16

    小5の娘もパソコンで由来を調べたらこれが出て来て絶句。恵方巻のえの字も言わなくなった。

    • 0
    • 18/02/03 11:55:26

    >>126
    太い巻き寿司を切りもせず、そのまま大口開けてかぶりつく姿って
    みっともないでしょう?
    貴女はその姿が上品に見えるの?
    感性の問題だね。
    私個人はそんなみっともない事はしない、と言ってるだけ。
    「やめなさいよ」とは言ってませんので、貴女はご自由になさって下さい。

    • 1
    • 18/02/03 11:55:53

    絶対許さないってのがよく分からん

    • 4
    • 18/02/03 11:56:53

    >>133
    どこにも上品だとは書いてないでしょ。
    下品ではないというだけ。

    • 0
    • 18/02/03 11:57:29

    >>133
    感性の問題ならスルーしておけばいいのに。

    • 1
    • 18/02/03 11:59:39

    >>130
    そうじゃなくて、バレンタイン近くになると
    普段は手に入らないチョコが売ってるでしょう?
    それを自分が食べたいから買うだけ。
    もし、バレンタインデーのプレゼント用として私が買ったのなら
    私も踊らされてると言えるかもしれないね。

    • 0
    • 18/02/03 12:01:00

    まじでフェラ巻きしたいわ(笑)旦那には嫌がられる。。

    • 0
    • 18/02/03 12:01:59

    集団ヒステリーそのものですね。こわっ。

    • 2
    • 18/02/03 12:02:14

    >>137
    自分が食べたいから買っていても踊らされている、ということでしょう。
    買っているのですから。

    • 1
    • 18/02/03 12:03:07

    我が家では子供も楽しみにしているので食べます。

    • 0
    • 18/02/03 12:04:37

    恵方巻きに限らずそういう風習は今もあるけど

    • 1
    • 18/02/03 12:10:10

    >>128
    やめてよ。もう食べられないじゃない。笑

    • 0
    • 18/02/03 12:12:17

    >>138変態ババアきも

    • 1
    • 18/02/03 12:13:21

    >>128空気読みな?

    • 1
    • 18/02/03 12:20:03

    恵方巻きも高級チョコも普段から買う私には由来関係ないし気にしない。恵方巻き大きいから切っちゃうし。美味しければいいじゃん。

    • 2
    • 18/02/03 12:24:09

    由来はともかくテレビやブログで見かける恵方巻き丸かぶり~!はどう見てもエロ意識。

    • 3
    • 18/02/03 12:28:20

    恵方巻きなんて風習地元にはなかった。セブンやイオンが宣伝し始めて知った。
    関西の子もそれまで知らないってこは沢山いた。
    海苔巻きの食べ方は一口サイズにカット。
    小さい頃河童巻きをつまみ食いするにも、切ってもない巻き寿司咥えるなんてお行儀悪いと言われたけどな

    • 4
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ