恵方巻きは元々フェラチオだった絶対許さない!ご立腹の人達が発狂してるもよう

  • ニュース全般
  • しゅうまい揚げ
  • 18/01/07 02:09:29

■恵方巻の歴史は浅い。
大正時代、大阪の花街で流行った遊女に
(男性器に見立てた)巻寿司を丸かじりさせ女性にフェラチオ(男性器(陰茎)を口に含む 性行為)をしている時のような顔をさせるために作られた方便が恵方巻なのです

節分の日の「寿司丸かぶり」は相互口淫の事で「陰核を巻き陰茎をくわえる男女の睦み姿鬼の如し」と赤丸稲荷の古文書に書いてある
昭和7年、大阪の業者がこのエロ遊びに乗じ促販を行った。
平成10年、セブンイレブンが突如「恵方巻き」として全国に大宣伝。

○由来を知っている以上、家族にも許さない(食べさせない)
○こんな下品な捏造風習に乗せられて「今年の恵方はどっち向き」とかって嬉々として自分の子供とかにやらせるの?
○恵方巻きは由来に品がない

最近は恵方巻き予約開始もネットは冷ややか年々高まる「悪習」「迷惑」の声

節分に恵方(幸運を招く方角)を向いて太巻きを食べる「恵方巻き」の風習。
もともとは関西地方で行われていたローカルな文化だったが、今では全国のスーパーやコンビニで大々的な「恵方巻きフェア」を見かけるようになった。
恵方巻き(フェラ巻き)あなたはまだ「かぶりつき」ますか?

www.j-cast.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 174
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/03 22:29:46

    長いもの丸かじり行為はイコールそれやんw
    何でもさ
    バナナやアイスバーがまさにそれ

    やっぱりそうなんだwww
    スーパーでみかけたら、あ!フェラの真似事の勧めだ~って言ってみよう。

    • 4
    • 18/02/03 21:30:44

    自分たちで個々に作って自分で食べた。
    丸かじりだけど。方角も無言もないけど。
    普段そんな食べ方しないから年1くらい良いと思った。

    • 2
    • 18/02/03 19:23:09

    恵方巻き食べるけど丸かぶりなんてした事ない。だからなんとも思わない。
    隣で丸かぶりしてる人いたらビビるわ

    • 2
    • 171
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/03 19:07:06

    民俗学的に見ても、性に因んだ風習は全国にいっぱいあるよ。
    性がタブー視されてるから問題なだけで、昔は日本でもオープンだったからね。

    • 2
    • 170
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/03 18:59:58

    イオンの恵方巻き売場がバーゲン並みに激混みでビックリした!!
    まさに戦い…
    うなぎいりの太巻き、開運恵方巻き、アボカドチーズ、ドラえもんの恵方巻き買ったよ! 4000円もかかって、1つのイベントになりましたね。

    • 3
    • 18/02/03 17:53:54

    こういう説が出る前から卑猥だなと思ってたわ。

    • 14
    • 18/02/03 17:46:08

    東京都足立区千住桜木せんじゅさくらぎ1-5-1-1408もりのぶこ森信子は迷惑騒音常習者犯罪者だ。

    • 2
    • 18/02/03 17:44:06

    でたらめかよ。

    • 1
    • 18/02/03 15:40:58

    逆に太巻きを丸かじりしてるのをフェラだと思うこと時点でどうかと思う
    想像力豊かね
    ってか、男ってその顔が好きなの?かなりのアホ面じゃない?

    • 11
    • 18/02/03 14:43:42

    >>110男性陣の願望かなw

    • 2
    • 18/02/03 13:50:02

    巻き寿司食べられなくなるでしょーが!
    下品な話やめて欲しいんですけど。
    イベント的な恵方巻で何ムキになって
    エロ発言の連発しているのよ。おかしいよ。

    • 9
    • 18/02/03 13:45:53

    >>162
    同じく~数種類買ってきてみんなで分けて食べる。この日は種類豊富で嬉しい!!

    • 2
    • 18/02/03 13:43:35

    恵方向いて食べないし、一口サイズに切って食べる。

    恵方がどっちだとか、願い事が叶うとか一切興味ないけど、年に一度この日はスーパーに普段は売ってないような太巻きが並ぶから、巻き寿司好きとしては嬉しい。
    穴子が入ってる太巻き、本マグロ太巻き、アボカドチーズなどなど色々買ってきたー!

    • 5
    • 18/02/03 13:38:00

    昨日の給食のメニューが恵方巻だったわ。
    許せない!って人はクレーム出すのかしら?

    • 6
    • 18/02/03 13:35:47

    どうでもいいや。年に数回の晩御飯悩まないでいい日だと思ってるし。笑

    • 20
    • 18/02/03 13:35:00

    かぶりつきません
    かぶりつくほうが下品じゃん切って食べてますよ
    縁を切る!とかいうけど馬鹿じゃねーって思ってる

    • 7
    • 18/02/03 13:31:34

    >>151
    おいしそう。イクラがパール入りになるなんてどれだけ下品な発想なんだか。

    • 4
    • 18/02/03 13:30:17

    >>154由来は一つだけではありませんよ

    • 0
    • 18/02/03 13:29:32

    こんな由来があったんだね。由来がおかしな風習ってたくさんあるよね。
    私は恵方巻は大人になってから知った。何か急に言い出したよね?

    • 3
    • 18/02/03 13:14:37

    晩ご飯作らなくていいイベントだから、全力で乗っかる。
    旦那がのり巻き好きだから、今日の夜は買ってきた恵方巻きだけ。

    • 6
    • 18/02/03 13:06:38

    もともと恵方巻きを食べる習慣がない地域だから食べたことがない。
    こんな下品な由来なんだね…食べなくて正解だったわ。

    • 5
    • 18/02/03 12:59:09

    >>151
    パールなんてどこにも書いてないわね。
    いくら=パール
    あなたの発想と、こうして画像を貼り付けること自体が下品だわ。

    • 5
    • 18/02/03 12:56:22

    恵方巻って、ここ数年騒がれるようになったよね。
    私が無知なのか、でも別に育ちが悪いわけではないのに節分に恵方巻きを食べる習慣はなかったわ。
    恵方巻きの食べ方を初めて見た時は下品だなと思ったのが第一印象。
    生粋の日本人だけど、我が家は節分に恵方巻きを食べる予定はこれからもないな。

    • 2
    • 18/02/03 12:51:08

    コストコのは極太、パール入り(イクラ)

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 18/02/03 12:49:21

    みんな今まで由来を知らなかったの?驚きなんだけど(笑)

    • 1
    • 18/02/03 12:28:20

    恵方巻きなんて風習地元にはなかった。セブンやイオンが宣伝し始めて知った。
    関西の子もそれまで知らないってこは沢山いた。
    海苔巻きの食べ方は一口サイズにカット。
    小さい頃河童巻きをつまみ食いするにも、切ってもない巻き寿司咥えるなんてお行儀悪いと言われたけどな

    • 4
    • 18/02/03 12:24:09

    由来はともかくテレビやブログで見かける恵方巻き丸かぶり~!はどう見てもエロ意識。

    • 3
    • 18/02/03 12:20:03

    恵方巻きも高級チョコも普段から買う私には由来関係ないし気にしない。恵方巻き大きいから切っちゃうし。美味しければいいじゃん。

    • 2
    • 18/02/03 12:13:21

    >>128空気読みな?

    • 1
    • 18/02/03 12:12:17

    >>138変態ババアきも

    • 1
    • 18/02/03 12:10:10

    >>128
    やめてよ。もう食べられないじゃない。笑

    • 0
    • 18/02/03 12:04:37

    恵方巻きに限らずそういう風習は今もあるけど

    • 1
    • 18/02/03 12:03:07

    我が家では子供も楽しみにしているので食べます。

    • 0
    • 18/02/03 12:02:14

    >>137
    自分が食べたいから買っていても踊らされている、ということでしょう。
    買っているのですから。

    • 1
    • 18/02/03 12:01:59

    集団ヒステリーそのものですね。こわっ。

    • 2
    • 18/02/03 12:01:00

    まじでフェラ巻きしたいわ(笑)旦那には嫌がられる。。

    • 0
    • 18/02/03 11:59:39

    >>130
    そうじゃなくて、バレンタイン近くになると
    普段は手に入らないチョコが売ってるでしょう?
    それを自分が食べたいから買うだけ。
    もし、バレンタインデーのプレゼント用として私が買ったのなら
    私も踊らされてると言えるかもしれないね。

    • 0
    • 18/02/03 11:57:29

    >>133
    感性の問題ならスルーしておけばいいのに。

    • 1
    • 18/02/03 11:56:53

    >>133
    どこにも上品だとは書いてないでしょ。
    下品ではないというだけ。

    • 0
    • 18/02/03 11:55:53

    絶対許さないってのがよく分からん

    • 4
    • 18/02/03 11:55:26

    >>126
    太い巻き寿司を切りもせず、そのまま大口開けてかぶりつく姿って
    みっともないでしょう?
    貴女はその姿が上品に見えるの?
    感性の問題だね。
    私個人はそんなみっともない事はしない、と言ってるだけ。
    「やめなさいよ」とは言ってませんので、貴女はご自由になさって下さい。

    • 1
    • 18/02/03 11:55:16

    小5の娘もパソコンで由来を調べたらこれが出て来て絶句。恵方巻のえの字も言わなくなった。

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 18/02/03 11:50:43

    >>125
    私はチョコが好きだから自分に買うだけなんだからねっ、踊らされてるわけじゃないのよっ
    てことですかね

    • 0
    • 18/02/03 11:47:11

    都市伝説だよね?

    • 0
    • 18/02/03 11:46:21

    そんな怒る事?じゃあフランクフルトとかどうやって食べるのさ(笑)あれこそフェラっぽいじゃん。バナナとかさぁ~

    • 4
    • 18/02/03 11:46:06

    >>120
    かぶりつきません!じゃなくてやめます?かぶりついておいて気持ち悪いって最初からやるな

    • 0
    • 18/02/03 11:45:23

    >>125
    みっともないという考え自体が下品だよ

    • 2
    • 18/02/03 11:43:22

    恵方巻きは、2月に売上が伸びない「海苔」をどうやって買わせるかを
    思案していた大阪の海苔屋が、そのエロ遊びに乗じ促販した。

    バレンタインのチョコレートもチョコレート業者の発案。

    どっちも消費者がまんまと踊らされてるだけ。
    私はチョコは好きだから買うけど自分用に。
    寿司も嫌いじゃないけど、節分の日に買ってかぶりついた事は無い。
    その姿はみっともないよね。いかにも下品な大阪らしい姿。

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ