小学3生の男児、一緒に女湯に入れても良いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/07 00:14:29

    >>78言ったことに責任持とうね
    言うことは誰でも出来る、でももしもの事があったらあなた責任取るように。

    • 1
    • 82
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 00:13:02

    最高で12歳まで
    みんなが指摘してるけど
    こうして決まりがあるんだし
    主は大丈夫だよ

    • 2
    • 81
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 00:12:59

    小学生なら男湯も女湯も同じでしょ。そもそも共同浴場男女の肌のふれあいの場であったわけだし。

    • 1
    • 80
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/07 00:09:49

    家族風呂でよくない?
    どうしても入りたいなら、時間を決めて男湯に入って貰えばいいよ。心配なら受付の人に見てきてもらうことだって可能でしょ。私としては園児以外はナシ。

    • 10
    • 79
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 00:09:21

    嫌な人はなんで嫌なの?
    小学生3年生は立派に男性だし問題がないならちゃんと入る権利もある。

    • 5
    • 78
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 00:08:52

    >>76
    何言ってるの?笑
    他人が取るわけないでしょ。
    そうならないよう親が責任持って自立させるのよ。

    • 6
    • 77
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 00:07:39

    うちの息子、9歳だけど小柄だから、何度か女湯にいれてしまった。ごめんなさい

    • 3
    • 76
    • がんもどき
    • 18/01/07 00:06:55

    >>72 1人で入って何か事故にでもあったらあんたは責任取れるの?その言葉の責任。

    • 2
    • 75
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/07 00:06:36

    >>63
    お風呂の中でおしっこウンチをする子はダメじゃない?

    • 4
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 00:04:34

    禁止じゃなきゃいーんじゃない

    • 3
    • 72
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 00:03:00

    >>63
    1人で入れるようにしたらいいだけ。

    • 1
    • 18/01/07 00:01:51

    どこに行くの?
    自治体の条例に引っかかってないなら我慢するしかないし…

    • 1
    • 70
    • ロールキャベツ
    • 18/01/07 00:00:46

    小学校上がったらやめて下さい!
    不安なら家族風呂あるとこ選んで。
    女の子は嫌がりますよ。

    • 9
    • 69
    • 博多おでん
    • 18/01/07 00:00:37

    >>63
    あんだって?

    • 0
    • 68
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 23:59:05

    風呂はいらなくても死なないからやめて。

    • 9
    • 67
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 23:59:01

    こんなママスタで聞いたって分かってないバカ共が多いからね~
    地域性あるし、それを調べれば分かるよ

    • 2
    • 18/01/06 23:59:01

    さっと入っておいでって外で待ってるかな。私なら。
    女湯はなしかな。

    • 5
    • 18/01/06 23:57:49

    ダメに決まっている。
    迷惑だから止めて。
    釣りであって欲しい…

    • 7
    • 64
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/06 23:56:28

    混浴していい年齢は条例で県によって違うよ。
    さらに、施設によって独自に定めている(条例の年齢より低く)所もあるから、その施設にきいてみるのが一番。

    • 3
    • 63
    • 東京おでん
    • 18/01/06 23:55:47

    >>48
    息子がまだ一人でお風呂に入ることが出来ないというだけで、私が温泉施設に入ることが出来ないことは嫌ですし、一人でお風呂に入ることが出来ないので、私が一緒に女湯に入らせてあげていますのに、なぜ温泉施設に連れて行かない方が良いのですか?

    • 1
    • 18/01/06 23:53:04

    うち、旦那が大浴場嫌がるから、小一までしか入れなかったわ。
    二年生からは大浴場入らなくていいようにしてた。
    旅館とか行ったら部屋にお風呂ついてる部屋とったりね

    • 0
    • 18/01/06 23:45:40

    女湯には同学年くらいの女児もいるし嫌がるからやめて

    • 13
    • 18/01/06 23:38:51

    3年生なら大丈夫でしょ。

    男女とも12歳までは全然入れてる人いるよ。

    • 3
    • 18/01/06 23:36:31

    なしだな。
    本人も恥ずかしいだろうし周りが不快に思う。
    貸しきり湯があるところ行けば?

    • 7
    • 18/01/06 23:35:20

    あすぺのヒマなネタでしょ。

    • 1
    • 18/01/06 23:34:20

    小学3年生?

    「男性」ではあるが、いいよ。許される。

    男性としての機能はもう備えていてもおかしくはないが、大丈夫だ!

    結論としては、入れて大丈夫。

    • 3
    • 56
    • がんもどき
    • 18/01/06 23:33:30

    >>54あんたの言ってること差別だよ

    • 4
    • 18/01/06 23:33:04

    銭湯によって年齢制限あるから、一概にダメって言うのはおかしいよ

    • 5
    • 54
    • さつま揚げ
    • 18/01/06 23:31:40

    無理。一緒に入れる父親いないなら来ないで。

    • 11
    • 18/01/06 23:30:50

    ダメだよ。

    • 2
    • 18/01/06 23:30:12

    >>47オムツ母さんは、いいから!

    • 3
    • 18/01/06 23:28:45

    ダメだわ、バーカ!!

    • 4
    • 18/01/06 23:27:40

    うちの娘、小3と小1だけど親として嫌だわ。
    5歳の息子でさえも、恥ずかしいって言って女湯に入らないよ?
    子供とは言え、赤ちゃんの歳ではないし
    小3なら1人で入れる歳だし、男湯に1人では心配なら諦めるって選択もある。
    寝ちゃってるから聞けないけど、娘達も「絶対嫌だ!」って言うだろうなと想像がつく。

    • 7
    • 49
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 23:25:10

    >>42
    だから、スキーごと諦めるんだよ。

    • 4
    • 18/01/06 23:23:06

    >>47
    そういうとこ行くのやめたらどうですか

    • 7
    • 47
    • 東京おでん
    • 18/01/06 23:22:10

    >>26
    息子は、まだ一人でズボンを降ろすことしか出来ませんので、パンツや服を脱ぐことも、まだ一人ですることもしません。
    服を着ることも、パンツやズボンは一人で履くことは出来ませんし、服も首を通す所に手を通そうとしたりします。
    温泉施設では、息子を一人で入らせますと、服の脱ぎ着がまだ出来ないので、お風呂に入ってくることも出来ませんし、息子はお風呂の中で、おしっこをしてしまうことや、ウンチをしてしまうこともありますので、私が一緒に入ってあげる必要がありますので、一緒に女湯に入らせています。

    • 2
    • 46
    • おでんはおやつ
    • 18/01/06 23:12:47

    >>43皆には聞いていませんが、きっと反対意見はないかと思います。

    • 0
    • 18/01/06 23:10:22

    >>36
    ほんとこういうのやめて欲しい。
    結局ここで聞いても連れて入るんでしょ?
    周りの人のことをもっとよく考えてほしいわ。
    同じくらいの女の子がいたらどうするの?

    • 13
    • 18/01/06 23:06:46

    小3はアウト

    • 14
    • 18/01/06 23:06:41

    >>36
    そうなんだ。
    その他の親族も女性って、私だったら親族だとしても一緒に入りたくないな。皆は良いって言ってるの?

    • 2
    • 42
    • おでんはおやつ
    • 18/01/06 23:06:27

    >>40スキー場に行くので汗をかくからどうしても入浴はしたいです。

    • 0
    • 41
    • 東京おでん
    • 18/01/06 23:04:29

    小3男児が女湯でチンチンブラブラしないでー笑っ

    • 3
    • 40
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 23:02:16

    >>36
    諦めるって選択はないわけ?
    自分の事情で他人に迷惑かけるのはやめて下さい。

    • 9
    • 18/01/06 23:01:16

    ネタ
    かまってほしいのねクズ

    • 1
    • 38
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 23:00:17

    日帰りなら入らなくてもいいじゃん。
    待たせておいて、順番に入って誰かしら一緒にいたらいい。

    • 6
    • 18/01/06 22:59:52

    やめてくださーい
    私たちはどうでもいいけど
    同い年ぐらいの女の子にとっては苦痛です
    小3なら一人で風呂入れ!
    無理なら銭湯くんな!

    • 13
    • 36
    • おでんはおやつ
    • 18/01/06 22:57:49

    日帰り風呂でそこは家族風呂がありません。
    主人は仕事で行けないため、私と息子とその他の親戚一同はみな女性のため女湯です。
    家ではいつも息子と一緒に入っていますし、息子も知らない場所で一人で入るのは不安だと言います。
    ちなみに息子は3年生ですが小柄ですし年齢よりは幼く見えます。

    • 1
    • 18/01/06 22:56:14

    お父さんがいるときに連れて行ったら?

    • 1
    • 18/01/06 22:53:54

    元旦にスーパー銭湯みたいな所に行きたくて色々サイト見ていたら、最近はタトゥーお断りとかと同じように、「120センチ以上のお子様や6歳以上のお子様」って断り書きがあってびっくりした。
    我が家は男女分かれて入れば済むけど、シングルとかだと大変だなって思った。

    というわけで、きっとお風呂やさんから断られるんじゃないかな?

    • 7
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ