- なんでも
- たまご
- 18/01/06 18:16:10
習字教室では段持ってるんだよ。
なら最初から字を書く事にハンデがあるとか公言しないで欲しいわ、嫌味ったらしい。
- 0 いいね
Pickup
習字教室では段持ってるんだよ。
なら最初から字を書く事にハンデがあるとか公言しないで欲しいわ、嫌味ったらしい。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
あーそれうちの子もそう。
あまりにも汚いから習字習わせた。
本人いわく、「なぞるのは苦手、イライラしてる時に書くのも苦手、習字はなぞらなくていいし、イライラする空気じゃないから綺麗に書ける」らしい。
あと、字の形覚えるのが苦手だから、線多かったり、逆に線少なかったり、変なところに点打ってたりする。
全員とは言ってないんじゃない?みんなそうですとか言われたの?
>>1
じゃ習字で書けるならハンデって言わないよね。
習字と普段書く字が別物なんじゃない?
その子はどうなのかわからないけど、習字は文字を書くというより、絵を書くのと同じ感覚。書き初めの字はキレイに書けても普段のノートは読めないような字しか書けない。
同じ文字なんだからノートに書く時もキレイに書きなさいって先生に思われたりするから、わざとしていることではなく字を書くことは苦手でお手本がある習字や絵は上手に書ける(描ける)
これもうちの場合だけど、例えばリンゴを目の前に置いて描くなら描けるけど、リンゴを見ないでリンゴを描いてと言われると描けない。
同じことのように思えても発達障害は脳の障害だと痛感させられるほど、できない。
嫌味とかではなく、本気の悩みなのかも知れないよ。