子供が発達障害があって字を書く事が苦手とか字が書けない?とか言ってたのに

  • なんでも
    • 1
    • たまご
      18/01/06 18:25:37

    習字と普段書く字が別物なんじゃない?
    その子はどうなのかわからないけど、習字は文字を書くというより、絵を書くのと同じ感覚。書き初めの字はキレイに書けても普段のノートは読めないような字しか書けない。
    同じ文字なんだからノートに書く時もキレイに書きなさいって先生に思われたりするから、わざとしていることではなく字を書くことは苦手でお手本がある習字や絵は上手に書ける(描ける)
    これもうちの場合だけど、例えばリンゴを目の前に置いて描くなら描けるけど、リンゴを見ないでリンゴを描いてと言われると描けない。

    同じことのように思えても発達障害は脳の障害だと痛感させられるほど、できない。
    嫌味とかではなく、本気の悩みなのかも知れないよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ