子供が発達障害があって字を書く事が苦手とか字が書けない?とか言ってたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 21:00:45

    小学生の習字って上手くなくても段取れなかった?
    私の時代は習ってれば段取れたけど。

    • 1
    • 11
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 21:05:25

    うちも下手くそ。本人も気にしてて習字と硬筆ならって段持ってるけど、そんなに上手ではない。
    学校の書き初めも一回も賞取ったことない。

    • 0
    • 12
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 21:06:58

    >>10
    流派の昇級試験と正式な検定は別物だよね。

    • 0
    • 18/01/06 21:09:27

    >>9
    絵ね…確か何回か賞をもらってたかも。
    新聞の地域欄に名前載ってるの見た事あるし。
    古い例えだけど山〇清みたいな感じなのかもね。

    • 0
    • 18/01/06 21:09:32

    私、普通にペンで字を書くと下手くそだけど、習字は段持ってる。
    習字は絵書く感じで書いているからだと思ってる。

    • 1
    • 18/01/06 22:27:25

    >>2
    ハンデだよ。
    習字の字を書くことより、小学校~大学までノートなどに字を書かなきゃいけない場面のほうが多いし。
    例えば計算。頭の中で暗算できるスピードと書くスピードの差が激しすぎて途中式が抜けてしまったり。
    ハンデに見えないからこそ、本人や家族は大変なんだけどね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ