犬猫保健所に連れて行く人って

  • なんでも
  • こんにゃく
  • 18/01/06 08:30:38

異常だと思う。いらなくなればモノみたいに処分。 恐ろしい。 でもそんな人が何十万人もいるんだよね… マジでペットショップなくなれば絶対保健所持ち込み減るのにね。殺処分0を目指すんじゃなくて持ち込み0を目指さなくちゃね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • こんにゃく
    • 18/01/06 09:54:10

    >>11

    論点ズレてるよ

    • 0
    • 18/01/06 09:50:07

    飼い主免許証つくるべき

    • 0
    • 18/01/06 09:15:34

    ペットショップいらないよね!ほんとに可哀相

    • 13
    • 13
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 09:14:52

    野放しにする方が無責任。犬猫もだけど、川や湖に外来種がわんさかになってる現実の方が怖いよ。飼い主の選別の方が大事。

    • 6
    • 12
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 09:14:26

    >>10
    これ同意
    海外では確かそうだよね

    • 0
    • 11
    • がんもどき
    • 18/01/06 09:13:25

    そういや、野良犬や野良猫て減ってない?
    そのへんに野放しにするよりは、保健所連れて行くだけいいんじゃない。

    • 2
    • 10
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 09:09:05

    犬猫を増やしすぎなんだろうね。
    ペットショップも予約制にしたら変わらないかな。
    赤ちゃん産まれたら引き取りますって予約制。

    • 5
    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 09:07:23

    >>7
    でも保護施設だって空きがなきゃ簡単には受け入れられないんじゃない?
    保護してくれ!って言うのは簡単だけど、無限に受け入れられるわけじゃないし
    保健所って言われたのは悲しいけど受け入れ先がなければそうなるしかないのかも…

    虐待してる奴が1番の悪なのに保護活動している人に酷いとつっかかるのは違うのでは

    • 1
    • 8
    • こんにゃく
    • 18/01/06 09:04:53

    >>7

    ボランティア愛護団体はどこも手一杯で保健所からしか引き出ししないから一般の人からは引き取りしないのよ それより命の期限が迫った保健所にいる子を一匹でも助けたいから。
    キャパオーバーじゃなければ相談に乗るかもしれないけどどこも手一杯だって

    • 3
    • 7
    • つくね串
    • 18/01/06 08:59:15

    どういう人生を歩んだら、保健所に連れて行くって選択ができるんだろうね。

    虐待猫を保護してもらえないかと色んな保護施設に連絡して県外までも連絡したけどダメで

    最終的に保健所提案されてドン引きしたわ。

    保護活動してる人が保健所提案する??

    マジびっくり。

    • 5
    • 6
    • こんにゃく
    • 18/01/06 08:53:47

    持ち込み0にするにはペットショップがなくならないとダメ または資格制にするか。独り暮らし、転勤族、未婚カップルは資格取れない前提で。

    • 12
    • 18/01/06 08:48:03

    飼い主が亡くなって仕方なく保健所に連れていった人をしってる

    • 1
    • 4
    • こんにゃく
    • 18/01/06 08:44:51

    殺処分になること職員は説明してるそうです
    それでも、構わないと置いていく人が後を絶たない… 恥ずかしい国

    • 15
    • 3
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 08:42:20

    うちの親さっ処分を詳しく知らなくて飼ってる猫保健所に連れて行こうかしてたから説教してやった。年寄りは知らないのかも

    • 11
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 08:38:37

    そこら辺に捨てるよりはマシなのかもしれないけど、里親くらい探して欲しいね。

    • 4
    • 1
    • こんにゃく
    • 18/01/06 08:37:08

    若い世代でも連れて行った鬼がいてドン引き
    同じ人間と思えない。苦しんで苦しんで苦しんで殺されるのに情はないのか?

    • 10
1件~16件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ