おかもとまりの旦那が軽い発達障害

  • なんでも
  • 焼きちくわ
  • 18/01/05 21:36:30

ものまねタレント・おかもとまり(28)が4日、自身のブログを更新。夫で音楽プロデューサーのnao(37)が「軽い発達障害」であることを明かした。


 おかもとは「軽度の発達障害。」のタイトルで記事をアップし、「旅先で大げんか。んーわたしがまたかと頭くる感じ。旦那は言葉だけの情報じゃ伝わらないと承知してるからこそ、わたしがお店調べてスクショを送り、行くのはここだよ?スクショで送ったここだよ?と昨日宿でも確認したのに」などと旅行先の伊香保温泉で夫と口論したことを報告。

 「地図係の旦那が連れてきた店がまさかの違う店」とし、「さすがに悲しくなりましたね。笑 何度も確認したのに…」と困惑した思いをつづった。

 その上で「旦那は、昔から軽い発達障害(勉強や記憶力、音楽の才能はピカイチなのに、簡単なことができないの)」と記述。「だからこそ、スクショで情報おくったり、忘れん坊だから確認したりするんです。それなのに、こんな間違えをするとは。悲しいというか、しんどかった」としたが、「2018年は上手く発達障害と向き合おう」と気を取り直していた。

 おかもとは元「I WISH」のメンバーで現在は音楽プロデューサーのnaoと2015年4月に結婚。同年8月に男児を出産していた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • もち入り巾着
    • 18/01/05 22:43:18

    >>19
    あーわかりました。川島あい?だったかな?
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/05 22:38:02

    そんな旦那に地図係を任せたこと事態が自分の落ち度だよね。行きたいとこなら自分で仕切ればいいのに。
    そういう欠点を補い合うのが夫婦じゃないのかね?ただ押し付けといて文句言われて自分で発表してない個人情報まで漏らされ旦那はかわいそう。

    • 26
    • 18/01/05 22:37:20

    >>18あいのり?

    • 1
    • 18
    • もち入り巾着
    • 18/01/05 22:33:41

    I WISHって何か知らなかった。
    有名?

    • 0
    • 17
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 22:33:07

    そのうち子どもも発達障害って公表しそう。

    • 10
    • 18/01/05 22:30:37

    連れ子がかわいそう

    • 7
    • 18/01/05 22:28:17

    違う店に連れてこられる前に気付かないもんかね。自分だって旦那にスクショ送ったり、宿で一緒に確認してるんだから店に向かう途中で「え、どこ行くの?」ってなるよね。車で行ったなら出発前にナビに入れたら良かったわけだし。

    • 11
    • 14
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 22:24:10

    そこまでしてアクセス数増やしたいんだね

    • 7
    • 13
    • なんかやだね
    • 18/01/05 22:21:49

    夫婦でも嫁が公表しないでしょ。
    旦那が公表してくれとでも言ったのかな?

    • 6
    • 18/01/05 21:47:18

    詳しくは知らないけどさ、この記事アプリで読んですごく共感した。

    うちも旦那が(診断こそついてないけど、状況からして間違いなく)発達障害で、色んな方法や色んな説明で何度も伝えても、特に道や時間についてかなり限界を感じる。
    旦那は慣れた道でも当たり前に間違えるからね…。
    本人確認が確認や工夫する気持ちがあれば救われるんだけど、あの手この手で伝えてることさえ「馬鹿にしてるのか」とキレたりするから本当救われない。
    同じように試行錯誤しても報われない人が居るんだと思えたら、なんか気持ちが楽になった。

    この人の記事アップは、私達のような人に向けてだと思う。

    • 6
    • 11
    • 北海道おでん
    • 18/01/05 21:46:00

    本人でもないのに世間に公表するのは、旦那とそのご両親は了解済みなのかな?この人自身はカサンドラ症候群じゃないかって言われてるね。

    • 9
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 21:45:49

    軽いのかな?軽くはなくない?

    • 1
    • 18/01/05 21:45:05

    知っていて結婚したのかな?

    • 1
    • 18/01/05 21:44:27

    旦那さんは発達障害をカミングアウトしてるのかな?ちゃんと病院で診断もされてるのかな?
    そうじゃなければブログでこんな事書くのってどうなんだろう。
    たとえ夫婦だとしても別人格なんだから。

    • 20
    • 7
    • シューマイ
    • 18/01/05 21:44:03

    書いてるこの人もおかしいんだよね?

    • 17
    • 18/01/05 21:42:46

    そんな人に地図係任せるなよ。
    それで口論って、おかもとがしっかりすればいいだけでは?

    • 12
    • 5
    • なると巻
    • 18/01/05 21:42:32

    それをブログで書いちゃうこいつもどうなの

    • 22
    • 4
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/01/05 21:41:07

    そんなことまでblogに書かなくても…変な人。

    • 21
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/01/05 21:40:57

    そしておかもとまりは精神障害

    • 12
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 21:40:16

    この人自身も何かありそう。
    軽い知的かな。

    • 21
    • 18/01/05 21:39:15

    この人結婚間違ったんじゃない。。 
    ママスタコラムも読んだけど、旦那の連れ子のこと肯定しよう肯定しようって必死だなぁってかんじだった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ