兵庫県伊丹市に転勤になるかもしれないのですが、

  • なんでも
  • 小田原おでん
  • 18/01/05 21:12:47

関西方面には行った事もなくどんな所かもわかりません。
住みやすい所ですか?
小学校低学年の子供が居ますが、学校が変わる事が心配で着いて行くか迷っています。
どんなことでも良いので、そちらの事を教えてください。

今は北海道に住んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 21:55:31

    ご愁傷様です…

    • 1
    • 18/01/05 21:54:48

    >>4絡むな

    • 2
    • 18/01/05 21:54:10

    南小学校、南中学校が人気ですよ。
    摂陽小学校以外なら良いと思いますが小学校によって、生徒数は全然違います。
    住みやすい所だと思います。

    • 0
    • 5
    • 姫路おでん
    • 18/01/05 21:53:29

    伊丹良いよー
    ショッピングセンターもわりと近い距離にあるし子供小さいならスカイパークもオススメ。飛行機見れるから喜ぶかも。
    駅近いと大阪にもすぐ出れるし。
    行ったことのない場所だから不安ばかりになるのも当たり前だよね。でもきっと、絶対大丈夫だよ。

    • 10
    • 4
    • 愛美&悠
    • 18/01/05 21:49:58

    お友達になりませんか(。-ω-)?

    • 0
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/05 21:49:05

    実家が伊丹で、結婚するまで伊丹市に住んでました。
    環境はいい方だと思います!
    ダイヤモンドシティもあるし、つかしんもあるしイオンもあるし、そういう施設が多くて楽しかった!
    今は大阪だけど、伊丹より断然治安悪いし周りもイオンとかないし。
    伊丹に住みたい。

    • 7
    • 18/01/05 21:22:49

    伊丹市在住です。
    治安は悪くはないと思います。JR伊丹駅周辺に住んでいますがマンションが多くて子育て世代も多いです。うちの子も低学年ですがママ友の中には県外出身の方も多いです。
    私自身は住みやすい方だと思っています。

    • 4
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 21:14:37

    自衛隊?

    • 0
1件~8件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ