発達障害の子ってただのワガママに見える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 22:49:23

    それより主の発達障害の子に対する認識がおかしい。
    姪っ子は発達障害だけどめっちゃ空気読むし頭良くて理解力は同年代の子に比べて群を抜いてるよ。融通きかない頑固者かと思いきやすごく聞き分け良い時との落差が激しい。だからワガママに見える。

    • 4
    • 18/01/05 22:53:05

    >>12

    • 0
    • 18/01/06 00:44:15

    しつけがなってないと思ってたけど、最近発達障害かな?だとしたら仕方ないかな?と思ってる。
    だめって片っ端から言わなきゃいけないくらい勝手なことばかりだし、親もそれをやめさせないんだよね。

    • 2
    • 18/01/06 00:55:09

    街で親はなんで怒らないの?みたいな顔される。怒る対応は発達障害の子にはしないように言われてるからなのに、親の甘やかしにみられるから悲しい。甘やかしてるからワガママになったっていう人は、親がそこに達するまでどんなに怒ってきてどんなに苦労してきたか知らないんだよ。

    • 7
    • 16
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 00:56:45

    見えると思う。
    娘が発達障害なんだけど、親の私でも都合のいいこといってんな!って思うことある。

    • 0
    • 18/01/06 01:00:35

    発達障害だと分かれば、理解してあげられるかも。もしや?と思ってもこちらから聞くことじゃないし難しいね

    • 1
    • 18/01/06 01:05:34

    いろんなタイプがいるからわからない

    • 1
    • 18/01/06 01:13:21

    >>15わかるよ。発達障害の子を強く叱るのは逆効果になることが多いよね。落ち着くのを待ってあげるのが一番。そして言葉は悪いけど、基本的なベスト対応はおだてる!これがまた疲れるんだよね。消去法でおだてるのが一番マシだっていうけだから。でも世の中の目はそれを認めてはくれないよね。叱らずに甘やかしてると見る。

    • 2
    • 18/01/06 01:25:44

    私の仲のいい子は本当本音で嫌な事言う子だった。
    大人になってから発達障害あるってきいてから成る程。とは思ったけど
    それだけのせいにはしないでほしいとさえ思うくらい性格悪かった

    • 2
    • 18/01/06 01:35:29

    怒るのが逆効果でおだてたり褒めたりする方が良いって発達の子に限らないよね。
    子どもは叱られるよりおだてたり褒めたりの方が効果ある子の方がずっと多い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ