電子ピアノじゃダメなの? へのコメント(No.230

  • No.228 厚揚げ

    18/01/08 17:00:12

    住宅事情なら仕方ない。諦めましょう。
    たまにレンタルルームのピアノでも借りたらいい。
    ただ、置けるのにわざわざデジピ買う人が意味わかんない。
    続くかわかんないとか言う人は最初はレンタルからの買取か買い直し。
    夜も弾きたくなった時の為や兄弟と練習時間かぶったりなどでピアノが足りない時にデジピを買い足す。が正解。
    デジピなんか弾いてたら、誰が弾いても同んなじ録音されたプロが弾いたコンサートグランドの綺麗な音しかでないの。
    んで、自分が上手だと勘違いする。
    アコピ弾いた時に汚ったない音しか出せないんだよ。
    いい音の出し方はアコピでしか習得出来ないよ。

  • No.230 金沢おでん

    18/01/09 21:35:35

    >>228
    デジピ、アコピが、無性にイラッとするw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。