電子ピアノじゃダメなの?

  • なんでも
    • 141
    • 牛すじ
      18/01/05 21:36:27

    >>140
    その、後者の月謝25000円で練習はグランドピアノの子なんてほんの一握りだよ?しかも、そういう家は親の意識が一般家庭と違うから、一番最初の練習から電子ピアノを与える時期は無いと思う。
    でも、前者の月謝数千円の家庭の方が断然多くて一般的だよね。ある程度の技術を身につけてピアノを楽しみたい子が9割じゃない?
    そのレベルの子なら生ピアノを使おうが電子ピアノを使おうが実際大差なく、練習次第って事だよ。

    プロを目指すわけではないなら↑みたいな感じで充分だよ。
    生か電子かにこだわる必要はない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ