専業主婦って馬鹿にされてるけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/05 10:47:27

    主さんパックンチョ好きなの?

    • 0
    • 18/01/05 10:47:25

    >>32
    パックンチョ知らないなんて嘘でしょ!

    • 0
    • 18/01/05 10:46:55

    毎日パックンチョ食べてる専業主婦

    • 0
    • 18/01/05 10:46:30

    働いてたけど、いろんな面での賛否はさておき、保育園のときって親には働きやすかったなと思うよ。登園から降園まで必ず、監視の目があるわけだし。小学校にあがってしまうと、登校下校スタイルだし、学童はあってもたとえ校内学童でもいったん目は途切れるし、学校によっては途中の学年で学童もなくなるしね。

    • 1
    • 18/01/05 10:46:20

    何?パックンチョって?お菓子?

    • 0
    • 18/01/05 10:46:14

    >>27
    断わればいいだけの話

    • 0
    • 18/01/05 10:46:01

    あーやっぱりパックンチョの人かwww

    • 1
    • 18/01/05 10:45:57

    あーやっぱりパックンチョの人かwww

    • 1
    • 28
    • 金沢おでん
    • 18/01/05 10:45:21

    この人、パックンチョママだよ。いつもの人。
    パックンチョ大好きママさん。
    ばれてるよ。

    • 0
    • 27
    • こんにゃく
    • 18/01/05 10:44:47

    私は専業だけど、働いている人を非難する気はない
    でも、今日ちょっとおそくなるから、○を帰るまでそっちで遊ばせてとか言ってくるのは嫌だ(うちは小学生)
    他人の子面倒見るために専業なわけじゃないし

    • 10
    • 18/01/05 10:44:40

    旦那と入れ替わりに夜パートしてるけど、気晴らしできるし、お小遣い増えるしメリットしかないな、私は。
    夜だから周りに迷惑かけることもないし。

    • 3
    • 18/01/05 10:44:29

    なんでよー?なんで?
    ねーなんで?
    母親ってなんで?

    • 0
    • 18/01/05 10:43:56

    松茸よりカルビ肉だから仕方ない

    • 0
    • 18/01/05 10:43:34

    バカにしてる人の半分は妬みだから気にしなきゃ良いよ
    あとの半分の出来る奥さんは素直に凄いなぁと思える心の余裕がある人のみが幸せな専業主婦だと思うけど

    • 8
    • 22
    • なると巻な
    • 18/01/05 10:43:11

    深雪
    あーやらないよ

    • 0
    • 18/01/05 10:43:05

    >>17
    偉そうって笑

    • 0
    • 18/01/05 10:42:52

    いつものだよね?

    • 0
    • 18/01/05 10:42:27

    結局、カルビ肉なんでしょ

    • 0
    • 18/01/05 10:42:06

    >>13
    年収?何で?
    800万だけど

    • 0
    • 17
    • 静岡おでん
    • 18/01/05 10:41:52

    >>16
    それでママスタで偉そうに何言ってるの?

    • 3
    • 18/01/05 10:40:57

    >>12
    うちは未就学児二人います

    • 0
    • 15
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 10:40:36

    芸能人の母親って皆最低だよねー

    • 4
    • 18/01/05 10:40:26

    >>3
    自分の為のメリットだね
    子供にとってのメリットは?

    • 4
    • 18/01/05 10:39:29

    旦那の年収いくらよ?

    • 0
    • 18/01/05 10:39:14

    主は、子供何歳ですか?

    • 0
    • 18/01/05 10:38:25

    >>8
    それなら人に迷惑かけながら働くなよ
    子供をダシにするな

    • 2
    • 18/01/05 10:37:26

    >>2
    大変な職業に就いて家庭と両立してる人って一握りだよね
    だいたいたいした仕事してない
    迷惑かけながらしがみついてるだけだもん

    • 7
    • 18/01/05 10:36:02

    非常識な親は働いてほしくない。

    遠い親戚の人が私の祖母に「うちの子熱出しちゃって、誰も頼れないんです」って猫なで声で預けに来たけど、当時私に新生児の子が居たのに預けに来るのが信じられなかった。
    しかもその子インフルエンザで、うちの子に移されたし。
    それからも当たり前のように預けに来たからね。
    それなのに、その子が小学生になったら全く連絡してこなくなったよ。

    • 1
    • 18/01/05 10:09:19

    生涯賃金考えて働く選択をするんでしょ。目先のお金じゃないよ。
    大した仕事じゃない、誰でもできる仕事かもしれないけど自分の家庭の為に働いてるんだから外野がとやかく言うな。

    • 11
    • 7
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/05 10:06:09

    >>2
    偏見がすごいね!よっ!さすが専業!今日も頭固いね~!

    • 9
    • 6
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 10:03:24

    私は自分の母親が専業主婦でいつも家にいてくれて寂しい思いをしなかったから同じように専業主婦でいるつもりだよ!

    • 13
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 10:01:39

    価値観は人それぞれ。違う価値観を持った人間がどうこう言っても仕方がないよ。
    専業だろうと兼業だろうと、他人に迷惑掛けずに生活していて子供が寂しい思いをしていないならどっちでもいいと思うけどね。

    • 15
    • 4
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 09:59:25

    人それぞれじゃない?勝ち負け関係ない。

    • 12
    • 3
    • かまぼこ
    • 18/01/05 09:58:36

    メリットあるじゃん
    ずっと子育てでストレス溜まるなら働いてそのぶん子育てにも集中できるとか

    育休制度とかがっつり使ってその後子供小さいけど働き始める場合もお金の面ではかなりいいじゃん

    何を選ぶかは個人の自由だけどメリットはあるでしょ

    • 4
    • 18/01/05 09:57:45

    専業は勝ち組でしょ。
    働いてる人だって大した仕事してる訳ではないでしょ。
    マスコミ正社員の友人は本当に凄いなと思ってるけど。

    • 14
    • 18/01/05 09:18:09

    専業は勝ち組だよ

    • 17
1件~36件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ