真剣な相談 車の免許が取れない(本試験)

• なんでも
    • 72
    • 昆布
      18/01/05 08:48:07

私は試験は問題なかったけど、実技が全然ダメで期限ギリギリで半ば恩情みたいな感じで合格させてもらった。
    免許とってしばらく乗ったけど、ちょっと煽られると怖くて路上走行中にブレーキ踏んで止まっちゃったり、路駐を避けられなくてブレーキ踏んで止まっちゃったりで、更に危険な事になって擦ったり脱輪したこと、事故りそうになったことも数知れず、で今はペーパー。

ペーパーだと甘えてるとか色々言われるけど
    (特に子どもいたりママスタなんかだと)、人殺すよりはマシだと思って耐えてる。
    足に使おうとする人は別だけどそうじゃなきゃ、こういう人間もいるから普通に運転してる人は運転できない人に色々言わないでほしい。

話戻るけど、座学は問題なかったけど一夜漬け丸暗記しただけで実際に路上に出たら交通ルールもパニクってるから意味なかった。

因みに子どもできて一念発起してペーパードライバー講習受けた時は教習所内だと普通に走れた。縦列駐車はダメだったけど、普通の駐停車Sもクランクも一発。でも路上に出ると同じ。
    結局、運転に向いてないんだと思う。
    実技か座学かの違いはあるけど、主さんも多分私と同じな気がする。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません