【集計】お箸正しく持てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • がんもどき
    • 18/01/04 22:51:13

    2018年にもなって無意味な中国式の持ち方に拘るなんて、馬鹿げてると思うけどね

    中国人じゃないんだしさ

    • 1
    • 21
    • がんもどき
    • 18/01/04 22:46:10

    自分だけ正しく持てない

    エンピツ持ちしてる
    けど、三本指しか使わないからこっちの方が合理的だし、四本指のは無駄だと思うから変える気もないよ

    • 0
    • 18/01/04 22:44:50

    家族全員正しく持てる

    持てない人は何故直さないの?

    • 3
    • 18/01/04 22:40:26

    自分だけ正しく持てない

    というか、どれが正しいのかもわからん

    • 0
    • 18
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/04 22:39:20

    その他

    年少の子は練習中
    あとは正しく持ててる

    • 3
    • 18/01/04 22:34:46

    家族全員正しく持てる

    旦那(31歳)と私(31歳)と娘(5歳)、今はみんな正しい。
    私、中指が少しだけずれてたけど、大人になってから自分で矯正して直したよ。
    けど全く違う酷い持ち方だと大人になってからは直らないし、娘は最初から結構厳しく教えた。
    あとひじつかないとかお皿持つとか。
    親の義務だと思うわ。

    • 6
    • 16
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 22:23:33

    自分だけ正しく持てない

    小学校中学年まではちゃんと持ててたのに…
    意識すれば持てるけど、油断したら持てない。
    自分が変な持ち方だから、子供たちには徹底して綺麗な持ち方おしえた。
    旦那も正しい持ち方だから、私だけ変なんだよね…

    • 1
    • 18/01/04 22:22:52

    自分だけ正しく持てない

    私だけ持ち方がおかしい

    • 0
    • 14
    • シューマイ
    • 18/01/04 22:21:50

    自分だけ正しく持てない

    神経切っちゃって、中指が上手く動かないんだよね。

    • 0
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 22:18:46

    自分は正しく持てるが家族で正しく持てない人がいる

    旦那は間違っている。娘たちはそうならないように教えた。

    • 2
    • 18/01/04 22:17:30

    家族全員正しく持てる

    もしかしたらビミョーに違うかもだけど

    • 0
    • 11
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 22:16:48

    自分は正しく持てるが家族で正しく持てない人がいる

    旦那と息子が持ててない。
    末っ子はまだエジソン箸。長女は、持ててるけど持ち方が短いから持ててないって事になるかな。

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 18/01/04 21:58:08

    家族全員正しく持てる

    だよ。

    • 0
    • 9
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/04 21:56:19

    自分は正しく持てるが家族で正しく持てない人がいる

    私以外正しくない
    ただ私は左利き

    • 0
    • 18/01/04 21:55:03

    その他

    私と旦那は微妙に変

    子供は何故か完璧。

    • 0
    • 18/01/04 21:52:12

    そんなやついたら街中大騒ぎだよ。

    お箸持てないんだってやーねー
    いいじゃないか。ナイフとフォークがあるもんなあ?(笑)
    でも、お箸はそういう問題ではありませんよ
    そうだ、こうしたら?持てるまでごはんぬき
    それはいい!ぜひそうしよう!

    と。


    まずは体づくり。体操ランスイムだ。
    続いては、読書と感想文、足し算引き算
    そして、胸トラップからの反転してループ
    いよいよお箸だ!

    • 0
    • 6
    • 小田原おでん
    • 18/01/04 21:47:09

    自分は正しく持てるが家族で正しく持てない人がいる

    旦那と子供が左利き

    • 0
    • 5
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 21:46:45

    >>2橋は持てない…

    • 0
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/01/04 21:45:35

    家族全員正しく持てる

    お箸をちゃんと持てれば鉛筆もちゃんと持てる。
    鉛筆がちゃんと持てたら学力アップにもつながる。
    なので基本中の基本だとおもいます。

    • 2
    • 18/01/04 21:44:20

    自分は正しく持てるが家族で正しく持てない人がいる

    私は正しく持てるけど旦那は変な持ち方で上手く豆とか掴めない
    子供の頃親に厳しく教えられ泣きながらご飯食べたりしたけど今では感謝してる。

    • 0
    • 2
    • にんじん
    • 18/01/04 21:44:18

    家族全員正しく持てる

    橋の持ち方で育ち分かるよね。

    • 2
    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 21:40:58

    家族全員正しく持てる

    お箸をきちんと持てないなんてあり得ないことだから、子供たちには厳しく躾けた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ