あなたの人生最大の不幸だった出来事はなんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/04 16:37:12

    結婚したこと

    • 2
    • 18/01/04 16:38:37

    へび年の母親のもとに生まれたこと。
    私の人生呪われてるとしか思えない。

    • 0
    • 66
    • 小田原おでん
    • 18/01/04 16:42:13

    産まれたこと

    • 3
    • 67
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 16:50:08

    義母に出会ったこと。あんな最低な人間に出会ってしまったこと

    • 2
    • 68
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 16:53:16

    >>65
    ヘビ年ってよくないの?うちの母もヘビ年なんだけど…

    • 0
    • 69
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 17:07:39

    >>68
    うちの母も蛇年生まれだわ。
    違う意味で凄い人だけど…。

    • 0
    • 18/01/04 17:15:56

    まさに今だな。
    厄年だからかな。嫌なことしかないよ。
    去年は実家が破産寸前、そして今年は大好きな兄弟の癌が発覚…、そしてそれによって旦那のこと全く信用できなくなった。
    心の底から今憎い。
    ほんとに最悪と思ってる。

    • 2
    • 18/01/04 17:19:47

    >>65
    主さん、それてごめんね
    家族に巳年3人揃うと金運最強なんだよー

    • 1
    • 72
    • 豚なんこつ
    • 18/01/04 17:20:30

    >>65
    巳年は家が繁栄するって言われるけど
    業の寅が最悪みたいよ

    • 1
    • 73
    • 富山おでん
    • 18/01/04 18:04:26

    >>72
    うわっ、、、
    うちの義母が業の寅だ、、、

    • 0
    • 18/01/04 18:17:13

    >>73業の寅って?何才?

    • 0
    • 18/01/04 18:23:34

    >>74五黄の寅の事じゃない?
    五黄の寅生まれの女性は最強の運勢だけど運気が強いゆえに主婦になったら家庭はうまくいかないのよ。
    生涯独身で政治家や女社長なんかやらせるのがいいらしい。

    • 0
    • 76
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/04 18:26:36

    >>71 あ、うちこれだわ。

    • 0
    • 77
    • だし巻き玉子
    • 18/01/04 18:30:36

    >>62 高齢出産後一年後で流産した。
    いつまでもあのときああしとけばってこうかいした。

    貴方の辛さにはかなわないけど、(ゴメン) たまに生きていたら何歳かな…と空想しちゃう。今はぼちぼちやってますが。

    • 0
    • 18/01/04 18:31:06

    >>75確かに!義母、叔母、職場の上司、親戚のおばちゃん、五黄の寅生まれの人、全員怖いくらいに旦那さん若くに亡くしてる。
    その叔母の仲良い同級生は若い時に子ナシで離婚して地元ではそこそこの会社の取締役だし。
    鳥肌立った~

    • 0
    • 79
    • 富山おでん
    • 18/01/04 18:31:42

    >>74
    1914、1950、1986だよ!
    正しくは五黄の寅ていうみたい。

    • 0
    • 18/01/04 18:33:06

    >>71うそー!うちの実家これだけど貧乏の連鎖だよー

    • 0
    • 81
    • 沖縄おでん
    • 18/01/04 18:36:21

    巳年生まれってなんか悪いの?

    • 0
    • 18/01/04 18:40:25

    実母を早くに亡くしたこと。
    もっと一緒に過ごしたかった。
    孫の顔見せたかった。

    • 5
    • 83
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 18:41:20

    >>79
    義母が寅年と言ってたけど、1950年。
    3年前に義父が亡くなってる。

    • 0
    • 18/01/04 18:41:53

    寅より丙午(ひのえうま)
    嫁に貰うと、家が滅びると言われている
    女の子が生まれたら、困るからその年だけ、ガクンと子供を生む人が少なくて、人数が少ない
    みんな信じているんだなぁと思う
    昭和41年 今年52才

    • 2
    • 85
    • ソーセージ
    • 18/01/04 18:42:42

    叩かれるの覚悟で子供産んだ事。
    私には子供いらなかった…情けないけし子供に申し訳ないけど本心だから仕方ない。

    • 1
    • 18/01/04 18:44:02

    巳年の母親だけどさ、ものすごい性格だよ。そんな私は卯年

    • 0
    • 18/01/04 18:49:51

    >>84
    旦那が丙午で、私が虎。
    男の丙午もやっぱり家庭がうまく行かないんでしょ?
    手に負えない旦那だよ。

    • 0
    • 18/01/04 18:51:04

    結婚する相手間違えたこと
    もう離婚したけど養育費払わないし面会も拒否し行方知れず

    • 1
    • 89
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/04 18:52:55

    気の弱い、五黄の虎です。もっと気が強かったら人生変わってたかも。すごい不幸が襲ってない分、特段幸せでもないという。大病してないくらいかな。

    • 0
    • 18/01/04 18:55:44

    >>84紀子様だよ。

    • 0
    • 91
    • 豚なんこつ
    • 18/01/04 18:56:23

    10代で親がお互い恋人作って離婚。父親についていったけどホステス女が出入りするから嫌で家を出て私は1人で働きながら生活した。本当に辛かった。ご飯食べれない時もあった。
    今は旦那と出会って幸せ。こんな私を義両親も可愛がってくれていい家のとこに嫁に行けて、旦那も優しくて子煩悩で家も建ててくれた。人生捨てたもんじゃないなと心底思った。

    • 16
    • 92
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 19:05:25

    丙午生まれの有名人
    紀子さま
    鈴木保奈美
    安田成美
    斉藤由貴
    小泉今日子
    江角マキコ
    三田寛子
    財前直見
    君島十和子

    財前直見とキョンキョン以外は納得…。
    キョンキョンは独身で正解だったね。

    • 0
    • 18/01/04 19:07:37

    >>91こういう人は結婚式とか親同士のあいさつはどうしたの?
    あなたや義両親と親同士と実の親とは付き合いあるの?

    • 0
    • 18/01/04 19:08:19

    >>87旦那52歳なの?

    • 1
    • 95
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 19:09:13

    >>92
    キョンキョンて永瀬正敏と結婚してたよね?

    • 0
    • 18/01/04 19:15:09

    >>84八百屋お七が丙午の生まれだからそう言われてるだけなんだけどね

    • 0
    • 97
    • 姫路おでん
    • 18/01/04 19:24:09

    >>84
    義母がそう(笑)
    不倫して旦那子供捨てて、最後は義父を自殺に追い込んだ、、、。

    • 1
    • 18/01/04 19:27:16

    >>93そんなんどーでもいいやん!
    下衆の勘ぐりゥザッ!

    • 0
    • 99
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/04 19:28:25

    毒親の元に生まれたこと

    • 2
    • 18/01/04 19:29:08

    自律神経だからパニック障害だかになった

    • 0
    • 18/01/04 19:31:33

    >>95


    うん。そう。
    小泉今日子は、バツイチ女優

    • 0
    • 18/01/04 19:33:31

    実父が酒乱だったこと

    • 3
    • 18/01/04 19:33:53

    結局、旦那と結婚したことじゃないかな。

    • 3
    • 18/01/04 19:35:40

    >>91
    羨ましい。私も毒親に育てられて、逃げたい一心で結婚したけど、旦那もカスだった。
    たぶん一生幸せとは無縁。神さまなんていないって思い込んでる。けど、あなたは幸せになれたんだね。頑張って生きて来て良かったね。

    • 7
    • 18/01/04 19:36:00

    >>87
    そうなんだー。従兄がまさしく87さんと同じで、女の子3人の奥さんが強くて46歳で事故死しちゃったわ。いなくなって良かったって言っていた。

    • 0
    • 18/01/04 19:36:24

    実母を交通事故で突然亡くしたこと。
    あんな胸が裂けるような悲しみはもう二度と味わいたくない

    • 12
    • 18/01/04 19:37:10

    どのコメントの不幸も、ことのつまりは旦那と結婚したことなんじゃないの?

    • 3
    • 18/01/04 19:39:12

    親兄弟親戚に恵まれなかったこと。
    もし旦那と子供に何かあったら私も一緒にしにたい。

    • 4
    • 18/01/04 19:40:41

    かぶるけど、私も生まれて来たことだな

    • 0
    • 18/01/04 19:41:58

    夫がアルコール依存
    常に酒を欲する頭のおかしさ

    • 1
    • 18/01/04 19:43:02

    あの家に産まれてきたこと
    前世でどんな悪いことしたんだろう
    親や家族に恵まれないって悲しいね

    • 9
    • 112

    ぴよぴよ

    • 113

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ