共働き希望とか働け!とか言う男無理~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/13 16:28:52

    しかも共働きさせといて家事育児は協力しない男が多すぎ。
    これから結婚する人は協力的な男かどうか十分チェックしたほうがいいよー
    私は娘に日頃から言い聞かせてる。

    • 16
    • 18/03/13 15:55:36

    うちの旦那は仕事が好きだから、家を守ってくれてありがとうって言ってくれる。
    私も家事育児好きだし、価値観一緒で相性良くて良かった。

    • 4
    • 18/03/13 14:49:01

    昭和の男かっ

    • 2
    • 270
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 14:48:32

    最近こういう男多いよね。情けない、小室圭さんとかも、このタイプっぽい。

    • 19
    • 18/03/13 13:41:34

    >>267
    自分の稼ぎだけで家族を養えない男が結婚をする意味が分からない。

    • 22
    • 18/03/13 13:36:39

    >>262
    うち年下だけど言わないや。笑
    妻子養えなくて何が結婚だってタイプ。
    ちなみに家事育児も率先してやる。

    • 3
    • 18/03/13 13:13:52

    無理~とかは思わないけど、結婚する時点で、旦那の給料だけで生活できないのは困る
    今後家族が増えたりすると支出も増えるし、出産とかで自分が働けなる可能性があるからさ
    そういう時に困るようではちょっとね

    ただ、共働きは否定しないよ
    でも働け!家事は妻の仕事!な人は私も無理!!

    • 10
    • 18/03/13 12:48:57

    罰当たりな主さんだね。足りないなら主さんも協力するべき。

    • 1
    • 18/03/13 12:21:22

    でも、育児も家事も半分やってくれて子供の夜間授乳も積極的にやってくれる人ならまぁ許す。海外で女性進出が進んでる国はみんな旦那さんがとても協力的だからね。日本は女性に働けというが家事も育児も女性がやらなきゃいけない感じだから今のママたちしんどいんだよね。これから変わっていくとは思うけど。頭のかたいお偉いさんのじじいがいなくなれば変わっていくと思う。

    • 9
    • 18/03/13 12:14:39

    >>263 それ私のことだわ。

    • 0
    • 18/03/13 12:11:55

    東大卒、超一流企業の旦那さんに「定年まで働け」と言われたママ知ってる。

    • 1
    • 18/03/13 11:30:57

    年下旦那ならいわれるよ

    • 1
    • 18/03/05 00:00:59

    ヒモ旦那よりまし

    • 3
    • 18/03/01 15:30:14

    今の若い世代では当たり前なのかも
    養う男はアラフォー以上じゃない?

    • 0
    • 18/03/01 15:28:55

    >>257
    そんな少数派と結婚出来て良かったんじゃ?

    • 0
    • 18/03/01 15:18:31

    >>236
    マイナスになる程度しか稼げないの?
    うちも保育料を当時の最高額払っていたけど、マイナスになんてならなかったけど。

    • 0
    • 18/03/01 14:53:32

    まあでも、主みたいに「男は養って当たり前」なんてふんぞり返ってる女性と結婚したい男性も少数派だとは思うよ。

    • 4
    • 256
    • おでんはおやつ
    • 18/03/01 14:52:00

    >>255
    まさに、隠れモラハラって言葉が合ってるね!!

    • 0
    • 18/03/01 14:28:25

    >>249
    そういう人って夫婦の財布別にしたがりそうなイメージ。
    それか隠れモラハラ。

    • 3
    • 18/03/01 14:07:12

    働けって言われるのも、働くなって言われるのも嫌だ。

    • 3
    • 18/03/01 13:37:27

    働く気持ちがあればいつだって働けるよ。
    私の母は子どもが独立するまで専業主婦
    今やっとおかねをかせげるようになったよ。
    父と二人たまには母のおごりで、外食しているんだってさ。
    優雅だな~~とおもう。

    • 1
    • 18/03/01 13:32:54

    旦那だ。モラハラ野郎
    仕事してないくせにって。

    • 4
    • 18/03/01 13:27:56

    うちは人前では、妻が外で働いて子育ての息抜きになるならいいと思うんですよねー、とか言ってたけど、実際は働いて稼いでこいって思ってる

    • 5
    • 18/03/01 12:56:55

    うち、言われないけど
    暇人専業ムリなので
    保育園預けて、働くわ

    • 0
    • 18/03/01 12:53:02

    >>248
    家族養えるくらいあっても女性にも仕事しててほしいって男いるよ。

    • 1
    • 18/03/01 12:48:02

    自分が家族養えるだけの甲斐性なしだと言っているようなものだよね。
    そんなことを平気で言えちゃう男性は、恥じるべきことだと気づけよと思うし、そういう育ちをしている人だから要注意人物だと思う。

    • 14
    • 18/03/01 12:46:59

    ほんと思うわ

    • 2
    • 18/03/01 12:41:55

    分かる。
    現実養えなくても養おうと努力はしろよと思う。
    そういう旦那じゃなくて本当に良かった。

    • 9
    • 18/03/01 12:37:48

    はい。

    • 0
    • 18/02/20 10:11:33

    働けって上から言う男の人は嫌だね

    • 6
    • 18/02/20 10:09:16

    昭和かよ

    • 0
    • 242
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/16 10:16:01

    離婚すれば

    • 0
    • 18/02/13 08:51:56

    そんな旦那をみつけたあんたの責任

    • 2
    • 18/02/12 13:40:49

    am͜a͉zon

    • 0
    • 18/02/12 12:23:59

    >>235
    それ、死ぬほど嫌だわ。私は専業だけど、そんな風に思う男とは一緒にはいられない。

    • 2
    • 18/02/12 12:10:30

    うちは生活費足りないのに、母親は家で子どもの帰りを待つべきだ!鍵っ子なんて可哀想だって。
    考えが昭和過ぎて困る。自分の小遣い減らしてくれ!

    • 2
    • 18/02/12 11:35:10

    働かない

    • 4
    • 18/01/25 12:43:35

    働きたくないでござるーって言い返すだけ
    子供を保育園に預けると世帯収入が高いから保育料高くて私が働いたところでマイナスになる

    • 3
    • 18/01/25 12:37:00

    私なんて末っ子が小学生になるからお小遣い稼ぎにパートしようかなって言ったら、お前が働ける訳ないってかなり馬鹿にされた。

    • 1
    • 18/01/25 12:31:16

    いくらあったら生活できるのか、逆にききたい

    • 5
    • 18/01/14 11:45:18

    無理なら離婚すればいいだけ
    甲斐性梨なんだろ

    • 3
    • 18/01/05 10:40:15

    お互い人対人なんだから、意見を押し付けて擦り合わせていけない人とはやっていけないわ。

    稼ぎが少ない場合は結婚を考えたのを機に
    自分だけの稼ぎでは厳しいことを伝えて、相手がどうしたいか?も含め、希望に添えない生活をさせてしまうのなら、申し訳ないと言う気持ちと感謝の気持ちで家事も協力して欲しい。

    稼ぎが充分あるならば、相手がどうしたいかを優遇してあげられるのか、そうでないなら何故働いてほしいのか、若しくは何故働かないでほしいのかをきちんと伝えてお互いの納得出きる終着点を見つけて欲しい。

    • 3
    • 18/01/04 18:34:15

    生活費折半とか言ってあとは好きに使おうと思ってる。
    従姉がそんな旦那で育休中にも生活費を請求されて離婚した。

    • 4
    • 18/01/04 18:21:18

    >>153
    大丈夫!
    先ずは父の会社でお茶汲みでもします。
    資格もってるから、その仕事してもいいし。
    でも、本音としては働きたくない。
    旦那に健康でいてもらいたい。

    • 4
    • 18/01/04 18:05:45

    もうさ、事実婚でいいじゃん。結婚いらね。

    • 2
    • 18/01/04 18:03:43

    低収入の男はなぜ結婚しようと思うのかな?
    その収入で結婚生活が成り立つと思っているのかな?

    • 11
    • 18/01/04 17:56:44

    共働き希望と言うくらいならまだ可愛いけど、働いて当然!嫁も働け!って強い態度は嫌だなぁ。
    そして稼ぎも安いならなおさら。
    だからと言って専業主婦で家にいて欲しいと言うのも家事育児全て1人で完璧にこなさなきゃいけないようなプレッシャーがあって嫌だ。
    私は旦那一人でも生活できる稼ぎがある上で、より生活に潤いと私の家事育児の手抜きの為に程よくパートに出てる現状が好き。

    • 10
    • 226
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/04 17:54:48

    年収が低くてよりも、年収が高くてそういうこと言ってるやつが一番最悪だと思う。

    • 4
    • 18/01/04 17:45:50

    >>215
    生き生きと仕事をしてる姿が好きだとか何とか
    女も働いてて当たり前だよね?な感じを不必要に出してくるのはいるね
    自己啓発にかぶれてるのかも知れないけど

    • 6
    • 18/01/04 17:42:58

    前の旦那は、働かなくていいとかいいつつ激安な給料でドヤってた
    今の旦那は前の旦那の二倍あるけど働けとか働かないとかは強制じゃない
    年収ある人は他人に何かを無理強いしてこない
    たまたまお互い×ついてたけど籍も入れてから子供できた今でもかわらない

    • 5
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ