ムートンブーツに一万とか出せるの

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 18/01/01 23:57:06

羨ましい。幼稚園のママ友さんとか、みんな一万以上のムートンブーツ。うちは年収700万台の一般家庭だけど、ムートンブーツに一万なんてだせないしそんな余裕ない。ムートンブーツにかぎらず、靴は5000円以下ばかり。皆お金持ちだなぁ、、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • おでんはおかず
    • 18/01/02 15:25:04

    何を優先するか。
    私はおしゃれ楽しみたいから貯金より物欲に消える。

    • 6
    • 28
    • 黒はんぺん
    • 18/01/02 12:54:40

    ノースフェイスのブーツ安いよ!

    • 1
    • 18/01/02 12:54:28

    息子の野球応援とか外にいる時間が長いから、自分のためにも出せない額ではないかな
    あまり外に行かないならきっと買わない

    • 0
    • 18/01/02 12:52:16

    靴とバッグにお金をかけられなくなる人っているよね~
    お終いって感じ

    • 3
    • 18/01/02 11:28:31

    >>15
    わかる。
    通勤でたまに見かける女の人、バッグはブランドものだし見た目もすごくお金かけてそうなのに、靴のヒールがボロボロ。
    ヒールのゴムの部分がもうなくてヒールの生地(?)がめくれあがっちゃってるし、金属が出てガリガリ音立てながら歩いてるから気になっちゃう。

    • 5
    • 18/01/02 11:24:48

    ムートンがまずださいっす

    • 3
    • 23
    • おでんはおかず
    • 18/01/02 11:17:52

    >>21
    ムートンブーツといえば有名なあの2ブランドだけじゃないからギリ1万円以下で買える物もあるんじゃないの

    • 0
    • 18/01/02 11:10:53

    ムートンブーツごときにそんなに出したくない。
    だったら違う靴買うよ。

    • 12
    • 18/01/02 11:07:33

    というか1万以下でムートンかえるの?ムートンもどきなら買えるけど。

    • 4
    • 20
    • おでんはおやつ
    • 18/01/02 00:45:52

    主さん、食にお金使う方じゃない?
    同じ700万でも食に使う家庭、見た目に使う家庭、貯蓄に回す家庭に分かれる。

    ちなみに私は同じ700万、食に使う(笑)
    前は外見に使ってたけど、国産にこだわったり米も良いものにしたり油から変えたりってしたらムートンブーツに1万出せなくなった(笑)
    貧乏性になってしまったなぁ(´;ω;`)

    • 5
    • 18/01/02 00:36:31

    なるほど、耐久性が良いから履くんですね!それでもうちでは一万はだせないかな、、
    借金とかはなく子どもも二人だけ普通の一般家庭。貯金しまくってるとかもなくレジャー費や子ども関連には惜しみ無く使ってるけど被服費にはそんなに出せないです。

    • 2
    • 18/01/02 00:34:27

    そもそもムートンダサくない?流行ったの10年くらい前なんだよね?

    • 6
    • 17
    • 博多おでん
    • 18/01/02 00:30:43

    うち、主さんより年収低い家庭だけど、UGGもemuも持ってるよ。
    暖かさや耐久性が良いから買ってしまう。

    • 8
    • 16
    • 北海道おでん
    • 18/01/02 00:28:42

    そんなお金持ちじゃないから
    普段履きは5千円以下だな。
    お出かけ用のバッグにお金を使いたい
    靴は消耗品すぎて、毎年買い換える

    • 0
    • 18/01/02 00:27:18

    >>13
    はいるよ。
    ヨレヨレの靴は毛玉だらけの服着てるのと同じだと思う。

    • 1
    • 14
    • 北海道おでん
    • 18/01/02 00:26:25

    クーラブラの5万のムートンロングブーツ
    3年位履いてるけど型崩れなし中もフワフワで温かい

    • 0
    • 13
    • 北海道おでん
    • 18/01/02 00:24:20

    >>8
    毎回大変ですね。みっともない人ばかりが視界に入るのも

    • 0
    • 18/01/02 00:22:54

    価値観だね。
    UGGは3足持ってるけどもう5年目。
    全然型崩れしないしフワフワだし暖かい。底もキレイ。
    安いやつも何度か買ったけどすぐ穴あくし意味無い。

    • 6
    • 11
    • 北海道おでん
    • 18/01/02 00:22:19

    うちの子が幼稚園の時は、お迎えにはほとんどがジーパンにパーカーとかラフだったな。今はファッションショー?
    良い時代だったわ。

    • 4
    • 10
    • 北海道おでん
    • 18/01/02 00:20:37

    たとえ裕福でもブーツに1万は出さない
    価値観だよね。
    うちは親が金銭感覚に超厳しかったから。
    1万円のものは高い感覚です。

    • 3
    • 9
    • がんもどき
    • 18/01/02 00:20:29

    >>7
    二人とも変な人。
    そんな会話普通しないよね。

    • 9
    • 18/01/02 00:17:25

    出す。
    安いのは型崩れするから。
    ぐにゃぐにゃよれてるの履いてる人とかみっともないなと思う。

    • 5
    • 7
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/02 00:13:56

    違うよ、見栄だよ。園に着ていくものだけは貧乏だと思われたくなくて、ハイブランドじゃなくて、誰でも買える微妙なラインのブランドで。それで、自尊心が守られてるんだからそっとしといて。
    私は逆。普段はプチプラ。お出掛けの時に割りと高めな格好してるから、出先で知り合いママに会った時に、ブランドなんか持たなくて興味ないのかと思ってた、何かわざと普段普通な格好してたなんてズルいって言われた。
    だってブランドを普段用にする程お金持ちじゃないからって言ったら、普通は私はこんなのを持ってますよ(買いましたよ)って見せびらかすように身につけるものだよ。自分のランクを見せつけてくる、たかが送迎だけのコートにブランドダウン着てくるじゃん、皆そんなもん。って言ってたから。

    • 2
    • 6
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/02 00:11:49

    買えるのに買わないだけじゃん。
    5000円以下のブーツなんてダサいのしかないでしょ

    • 1
    • 18/01/02 00:06:45

    うちもUGGとか買わない。年収は主さんと同じ位。
    GUのを毎年買い換えてるw

    あのデザインは幼稚園の送り迎えか公園でしか履かなくない?

    出かけたりする時用に高い靴は買う。

    • 2
    • 4
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/02 00:04:31

    貧乏性なだけじゃん。
    もしくは子沢山?

    • 0
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/01/02 00:04:01

    要らない。だったらスニーカー買う

    • 2
    • 2
    • じゃがいも
    • 18/01/02 00:02:49

    買えるけど買わないんじゃなくて?

    • 0
    • 1
    • こんにゃく
    • 18/01/02 00:00:08

    700万で買えないのは借金でもあるの?

    • 0
1件~29件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ