携帯ゲーム依存の旦那

  • 旦那・家族
    • 47
    • 餃子
      18/01/06 12:02:27

    うちの旦那も携帯やiPadなんかを4~5台並べて操作してるよ。
    時々子供を呼んで「見てください!これが我が家で最高位にある大人の姿です!」とか言いながら笑いにしてる。

    でもキッチンカウンターに並べて操作してるんだけど、掃除しながらとか、何か家の事をしながら通りすがりに操作するのが殆ど。
    うちは先に私がやってみて、手のかからない「ながら作業」でもやり込めるアプリを選んでるから、携帯とにらめっこなんて夜中に1人でやる時くらいだよ。

    最近は放置しててもレベル上がるとか、チーム戦も夜中に開戦するやつとか、リアル優先でしっかり遊べるアプリがあるよ。
    辞めろとか喧嘩するより、少しづつ誘導するのが一番早いと思うけどな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ