ミニマリスト気持ち悪い。

  • なんでも
  • しらたき
  • 18/01/01 17:43:44

独身なら好きにすればいいけどさ。
子持ちで行き過ぎたミニマリストは気持ち悪い。

どこの記事か忘れたけど子供が二人か三人
オモチャ無し。
遊びはアイパッドかDS
服はシーズンごとに1人5着ずつ。
食器も一人につき1種ずつ。

それを自慢げに取材受けてるってことだよね?
まじきもい。子供可愛いそ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 2
    • しらたき

    • 18/01/01 17:46:23

    >>1

    本当に引きました。
    物を持たない暮らし。って限度があるわ!

    • 5
    • No.
    • 6
    • しらたき

    • 18/01/01 17:51:48

    >>3

    一番下が幼稚園児くらいだったことは覚えているのですが
    時間を決めていたとしても
    ゲームやアイパッドのみを与えていることを
    自慢げに話すそぶりが気持ち悪かったです。

    ネットニュースだったと思います

    • 3
    • No.
    • 8
    • しらたき

    • 18/01/01 17:52:17

    >>4

    いや、そりゃそうだ。
    極端すぎるけど

    • 2
    • No.
    • 11
    • しらたき

    • 18/01/01 17:55:39

    >>9

    うちの子5歳ですがりかちゃんとかアクアビーズ系のクラフトオモチャありますよ
    友達が自分のりかちゃん持ってきて遊んだりもしているので
    少なくても周りではオモチャでまだ遊ぶと思うんですが

    • 9
    • No.
    • 15
    • しらたき

    • 18/01/01 17:57:11

    >>12

    でしょうね(笑)
    夫婦、まではともかく子供にも強要してしまうのが気持ち悪いしかわいそうだなって思いました。

    • 2
    • No.
    • 17
    • しらたき

    • 18/01/01 17:57:57

    >>13

    うわセコイ!
    ミニマリストと言うかケチリストですね

    • 0
    • No.
    • 18
    • しらたき

    • 18/01/01 17:59:38

    >>14

    お子さん賢いですね。
    行き過ぎたミニマリストは多分本もデータ化してアイパッドだと思いますが。

    • 1
    • No.
    • 21
    • しらたき

    • 18/01/01 18:12:18

    >>19

    良し悪しあると思いますよ
    私は昭和な考えなので書庫みたいな部屋憧れます

    • 3
    • No.
    • 29
    • しらたき

    • 18/01/01 18:43:53

    >>23

    私もこの記事を読んだ時に思い描いたのが
    このような光景でした。
    自分の自己満に家族が巻き込まれてるんじゃないかなぁ。
    そもそもこんなにすっきりした家、片付け方も知らない子になりそうですよね

    • 6
    • No.
    • 30
    • しらたき

    • 18/01/01 18:46:03

    >>25
    もし幼小学校がどちらも制服ならそれくらいあれば充分かもしれませんが
    冬でも汚さない前提なのか、
    洗濯したものはすぐに乾燥機にかけるのかなぁ。

    • 2
    • No.
    • 31
    • しらたき

    • 18/01/01 18:47:10

    >>26

    ミニマリストってアップル製品が好きみたいですよ(笑)

    • 2
    • No.
    • 34
    • しらたき

    • 18/01/01 18:55:48

    >>32

    ありがとう。
    ふと思っただけだけどがんばるよ!

    • 2
1件~12件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ