マジでマジで病むわ。

  • なんでも
  • おでんはつまみ
  • 18/01/01 15:12:30

去年実家の母が亡くなって、父が一人暮らしです。
今日の元旦に遠方に住む弟夫婦が実家に来る予定だったので、私も午前中に早めに実家に行きました。

父は、自分で料理出来る人で元旦もある程度料理は作っておくって言ったのに、結局刺身と蒲鉾しか用意してなくて。(切ってないし)

作ってる時間がなかったので、私は急いでスーパーでオードブルとか飲み物等を買い、お寿司を宅配してくれる所があったので、頼みました。

全部、あたしの自腹です。

父は、お金がない訳ではないけど定年してるし出し渋ってる感じです。

そして、弟夫婦が来てくれたけど勿論食材なんて持ってこず。

マジで憂鬱です。あたしは、一口も食べずにおもてなしして、さっき帰ってきちゃいました。

来年も、あたしが上げ膳据え膳しなきゃいけないのか。

弟は、長男なのにお客さん気取りだし。(ちなみに、婿にも行ってません。)

実家の近くに住んでるあたしが全部世話して。

しかも、夕方から義実家でも女中です。

あぁ、本当父が元から苦手だし、嫌いだしさっさと逝って欲しいと新年から想いました。

来年も、あたしが全部やるしかないですよね?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 北海道おでん
    • 18/01/01 17:04:46

    帰って来るまで、待ってたら良かったのに。
    で、「お父さん、何の準備も出来なかったみたいなんだけど、どうする~? 今から買いに行く? じゃ、○円づつ出そうかぁ」
    って言って、「買い物と準備に分かれよう」と言って、お金もらってから買い物行くか、行ってもらう。

    • 5
    • 13
    • 黒はんぺん
    • 18/01/01 16:16:01

    >>8いい歳だろうにね

    • 0
    • 18/01/01 16:13:18

    うちの兄弟もがめついのと気がきかないのとでイライラするよ

    • 1
    • 18/01/01 16:11:18

    >>7
    うわぁヤバいね
    迷わず疎遠

    • 0
    • 10
    • 北海道おでん
    • 18/01/01 15:48:00

    来年はあんたたちは寿司買ってきなさい、うちはオードブル買ってくるから。
    あとペットボトルのドリンク、紙パック、紙皿もねって指示しなよ。
    いやならやらない。

    • 12
    • 9
    • 味噌だれください
    • 18/01/01 15:44:49

    同じく父が苦手です
    今は母がいるから子供つれて実家によく行きますが、母が先にいなくなったら、私はどおするんだろう。たぶん行かなくなると思う。
    主さんの話が他人事と思えないよ。

    • 2
    • 8
    • 北海道おでん
    • 18/01/01 15:40:45

    あたし…

    • 8
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/01 15:40:41

    ウチの兄嫁もお客さんとして来る。なーんにもしないどころか、ご飯の後すぐにコーヒーとケーキを要求する。
    子供がいないからか、いつまでもお嬢様みたいな人。
    まあそれ以前に正月に顔も出さないけどね。

    • 1
    • 6
    • ばくだん
    • 18/01/01 15:36:14

    弟と話す。話が通じなきゃ、来年行かなきゃいい。私ならキレます

    • 7
    • 5
    • おでんはおかず
    • 18/01/01 15:24:28

    今日用意した食事は、折半?請求したら良いと思うよ
    甘えているにしても、これが恒例にされたら良くないから、今年ちゃんとしておいた方が良いよ

    • 5
    • 4
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/01 15:19:35

    来てほしいって言われてるの?
    別に嫌いなら会わなくていいと思うよ
    世間体とか人の目気にして何でもしてしまう自分を卒業しよう

    • 4
    • 18/01/01 15:17:24

    弟夫婦に合わせて行く必要無いと思いますよ。別日に顔を出すか行かない。

    • 7
    • 2
    • だし巻き玉子
    • 18/01/01 15:14:20

    弟さんと話し合って、分担。

    • 11
    • 1
    • ロールキャベツ
    • 18/01/01 15:13:59

    来年行かなきゃいいじゃん。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ