タイ人「パクチーくっさ。日本人はあんなのよくサラダにして食えるね」

  • ニュース全般
  • おでんはおやつ
  • 17/12/31 15:08:55

タイ人がパクチーブームに本音「どうかしてる」…日本のブームでタイ本国が震撼
30日放送の「トツゲキ!!となりの外国人」(テレビ朝日系)で、パクチーの本場であるタイ出身の人々が、日本のパクチーブームについて本音を語った。

番組では、日本のパクチーブームについて日本在住のタイ人にどう感じているのか聞き込み調査をした。  

ムエタイジムコーチの男性は、パクチーブームに「日本人は(パクチーを)食べ過ぎ面白い」と大笑い。
タイ古式マッサージ店を経営する女性も
「パクチー(を多く食べる日本人に)びっくりした!」と爆笑していた。
派遣社員の女性によれば、タイではあまりパクチーを食べないらしく、日本でいうパセリのような料理の飾りに近いそうだ。つまり、タイ人からすると「日本のパクチーブームはどうかしてる」というのが本音らしい。
中でも理解に苦しむのが「パクチーサラダ」だそう。パクチーサラダとは、パクチーの大盛りメニューでインスタ映えの代表格である。ところがタイ料理店で話を聞くとパクチーサラダは「日本人が頼む、だからしょうがない」とあくまで営業として提供しているとのことで、タイ人の店員はパクチーの香りが苦手だそう。
また、タイ本国では、ニュース番組で日本のパクチーブームが特集で報じられたそうだ。さらに、新聞各社もその事実を伝えるなど、パクチーの本場国を震撼させているとのことだ。

トピックニュース 2017年12月30日 17時20分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • もち入り巾着
    • 18/01/24 16:08:28

    パクチーが大好きな変わり者アピール女がいるそうですが、まだ遭遇したことがありません。

    • 0
    • 56
    • 焼きちくわ
    • 18/01/24 13:58:18

    セロリ好きだからパクチーもいけるだろうと思って食べたら、ゲロゲロだった。何これだったわ

    • 5
    • 55
    • もめん豆腐
    • 18/01/24 13:56:56

    パクチーにマンゴー、アボカド苦手って言ったら女子じゃないなって言われた。
    ほっといてくれだわ(笑)

    • 6
    • 18/01/24 10:53:17

    >>47
    おしゃれなもの食べてる自分が好きなんだよね

    • 4
    • 18/01/24 05:03:24

    たべたことないや

    • 0
    • 52
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/24 02:50:52

    パクチー食べたことも匂いを嗅いだこともないから気になる。
    あと、ドリアとかクサヤとか、外国の発酵させた魚の缶詰め?とか…どれだけ臭いの気になるわー。

    嗅いだ経験がないから、今は「言うほどのものか?」って感じ。

    って…決して臭いものフェチではない。

    • 0
    • 51
    • 北海道おでん
    • 18/01/24 02:43:12

    タイ行ったことあるけど、空港からパクチー臭いし、どんな料理にもパクチー入ってたよ。
    パセリより日本で言うネギに近い感覚なのかなーって思った。
    まぁ、パクチーだけ食べたりしてる人はいなかったけど。
    それからパクチー嫌いになった。

    • 1
    • 18/01/24 00:49:57

    パクチーは友達

    • 0
    • 18/01/03 12:29:27

    >>45
    トピ文読んだ?
    タイ人はアイスのミント程度に添えるだけなのに、日本人がムシャムシャ食べてるから笑ってるんだよ

    • 2
    • 48
    • おでんはつまみ
    • 18/01/02 20:22:09

    職場のベトナム人はパクチーの話になったとき、美味しいよって言ってたけど、日本もちょっと流行ってたんだよって言ったら、えっ?日本人食べるの?臭くないの?ってビックリしてた。

    • 1
    • 18/01/02 20:14:46

    日本人てブーム好きだよね

    • 4
    • 46
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/02 20:12:46

    >>27
    茗荷だよ(笑)

    • 0
    • 45
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/02 18:21:32

    >>44
    タイ人は味覚障害ってこと?
    辛さすごいよね。

    • 1
    • 18/01/02 18:12:42

    ウケるw
    パクチー好きや激辛好きなんて完全に味覚障害

    • 10
    • 18/01/02 18:03:49

    >>40
    違うでしょ(笑)言葉なし。

    • 0
    • 18/01/02 15:50:50

    そんなもんだよね
    韓流もパクチーも安室も

    • 2
    • 41
    • がんもどき
    • 18/01/02 13:59:51

    >>39
    ワサビ大量、衝撃だったわ。あんな気持ちなのか。白人は舌が麻痺してるからね。
    醤油もじゃぶじゃぶつけて食べるし。

    • 0
    • 18/01/02 13:58:14

    ウンコとカメムシを美味しいと感じるってことだよね
    正常な人は食べない

    • 1
    • 18/01/02 13:55:57

    白人が罰ゲーム並みにワサビを山盛つけて食べてるようなもんだよね…
    日本人の自分もパクチー女は気持ち悪いと思ってた。
    メディアが芸能人使って無理矢理流行らせただけなのに。

    • 6
    • 38
    • 東京おでん
    • 18/01/02 08:00:03

    カメムシじゃん

    • 7
    • 18/01/02 01:56:26

    私も大嫌い❗
    パクチーとかクセの強いものを大好きって言いまくるやつも信用できない。
    私の中では、
    皆で食事の時にやたらサラダサラダ言うヤツとパクチー女は同じ。

    • 11
    • 36
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/01 15:47:37

    ワサビてんこ盛りで寿司を食べる中国人を見る感じかな

    • 4
    • 18/01/01 12:44:46

    あたしも香辛料大好きなのに、パクチーだけはどうしても無理。
    あんなの食べられるなんて、味覚音痴なんだろうなと思っちゃう。

    • 16
    • 18/01/01 12:41:00

    パクチーは素揚げして、カオマンガイに添えると絶品。
    是非オススメします。

    • 1
    • 18/01/01 11:59:34

    何年か前に「パクチー嫌いなひと、損してる」ってテレビの取材で言ってる人いたけど、無理な物は無理。

    • 21
    • 18/01/01 02:17:44

    パクチーだめな人が多くて良かった!
    世の中、食べられる女子ばかりでない!

    • 27
    • 31
    • じゃがいも
    • 18/01/01 01:34:55

    えー、本場でタイ料理食べたけど全ての料理がものっすごいパクチー臭かったよ
    トムヤムクンなんて食べられたものじゃなかった

    • 1
    • 18/01/01 01:34:30

    あんなの食べるとか無理無理

    • 19
    • 18/01/01 01:32:00

    旦那が大好き。
    マジでどうかしてる。

    • 8
    • 28
    • 豚なんこつ
    • 18/01/01 01:26:46

    私もシソ、ミョウガ、セロリとかの薬味系やハーブティとかチャイの癖のある飲み物とか結構好きだから、パクチーも余裕と思って買ったけど、ダメだったわ
    ちょっとならいけるけど、バクバクはいけない
    飾り程度、風味づけ程度までだわ

    • 11
    • 18/01/01 01:18:16

    茗荷谷、セリ、三つ葉は大好きだけどパクチーはダメ。

    • 10
    • 18/01/01 00:52:03

    いまだに食べたことないや

    • 10
    • 17/12/31 20:17:00

    春菊とか菜の花とかセロリとかクセのある物が好きだから、パクチーイケると思って食べたら一口でギブアップした。

    • 13
    • 17/12/31 19:43:19

    >>13
    私も食べないな

    • 1
    • 17/12/31 16:46:33

    パクチー食べたことなくて、でも三つ葉とか好きだから絶対食べられると思ってパクチーラーメン頼んで初パクチー。一口でギブアップ。900円ぐらいしたのにー

    • 1
    • 17/12/31 16:43:11

    パクチーの和名は

    カメムシソウ

    • 16
    • 21
    • さつま揚げ
    • 17/12/31 16:26:53

    >>20 一緒。薬味系全般好きなのにパクチーだけは無理。石鹸が口に入った時と同じ味する。あとカメムシ

    • 10
    • 20
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/31 16:23:24

    笑える。
    私は、パクチー本当に無理。
    三ツ葉、せり、クレソン好きだけどどうもそこはかとないアジアンテイストが…ダメ

    • 7
    • 19
    • おでんはつまみ
    • 17/12/31 16:16:36

    >>14 同じく

    • 0
    • 18
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/31 16:15:02

    あまり得意ではないけどずーっと前に海外で食べた時よりパクチーじたい食べやすくなってる気がする。鮮度とかも関係あるのかな?

    バインミーにはまって、ちょっと慣れた。
    自分で作る時はチューブのをなますに入れて間に合わせちゃってる。フレッシュなのを常備するほど好きじゃないけど、全く無しは雰囲気出ないので。

    日本のブームっていつも極端だよね、ナタデココが流行った時も当時の産地がすごいことになったってテレビで見たな。

    • 1
    • 17
    • 味噌だれください
    • 17/12/31 15:58:13

    確かにタイでは飾りくらいだったけど、ベトナムでフォー食べた時にパクチー入れ放題だった。タイではあまり食べないんだね。

    • 3
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 17/12/31 15:57:10

    パクチー好きだ。
    10年以上前から好きだから、たぶんずっと好きだ。
    でもパクチーオンリーのサラダは別に食べたくない。

    • 1
    • 17/12/31 15:56:20

    >>14全く一緒!ぱせりもムリ!

    • 0
    • 14
    • 静岡おでん
    • 17/12/31 15:50:20

    セロリとか三つ葉とか好きだけどパクチーだけはダメだ食べられない!

    • 13
    • 17/12/31 15:45:39

    タイ料理といえばパクチー入ってるってイメージだったから、タイの人は普通に食べてるもんだと思ってた!
    クセのある葉物野菜苦手だから食べたことないけど、この先も食べることはない。

    • 7
    • 17/12/31 15:44:36

    今日のしゃぶしゃぶにパクチーもしゃぶしゃぶするよ

    • 1
    • 11
    • もめん豆腐
    • 17/12/31 15:44:06

    興味本位で安かった時に買ってきて食べたことあるけど、不味くて一口噛んで吐き出した。
    あれは本当に好き嫌い別れるね。

    • 5
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 17/12/31 15:43:27

    日本人て納豆とか沢庵とかくさやとか
    臭いものに耐性あるのかも

    • 5
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/12/31 15:40:02

    不味いよね。味覚オンチの姉がパクチー美味しいと言ってたよ。不味い食べ物で間違いない。

    • 2
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 17/12/31 15:38:30

    パクチー馬鹿みたいに食べて人の味覚を疑う

    • 13
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ