鬱病、身体醜形障害、美容整形、たすけてくだい

• 病気・健康
  • りお
  • 17/12/30 18:50:14

25歳女です。
小学生の頃いじめにあいました。理由は私は生まれつき身体が弱く身体的な病気を持っていて、先生から特別な扱いをうけていたからです。先生からし
たら病気を持っている私に気を使っていたこともあるとおもいます。ですが、病気が理由でたまにプールの授業が受けられなかったり鉄棒やバスケなどお腹を刺激するスポーツが医者からとめられていたので、当時の同級生からすると「なぜ○○ちゃんだけ授業さぼれるのか」「なぜ先生から特別な扱いなのか」と思ったと思います。
それが理由で中学でも「小学生の頃いじめられてた子」のレッテルでなかなか友達ができず、引っ込みがちになってしまいました。

幼少期に大きな手術を経験したためお腹に大きな傷もあり、薬の副作用で思春期には辛いニキビや肌荒れ、満月様顔貌もひどかったです。中学2年の冬、私は人生で2度目のすごく大きな手術をしました。医療が進んでおり経過は良好、薬も減り顔の腫れも引きました。体内の毒素が抜け体重も一気に減りました。(20キロ近く)
外見が代わり中学に復学した私に、女の子は「整形してきた」「どこで整形したの?」と中傷をあびせるようになり、男の子は外見が綺麗になった私に態度を変えました。

この頃からおかしくなりました。

実際はどうかは別にして「私は妹より劣っている。妹のがかわいい」と美に執着しはじめたんです。
精神科の先生にも美に執着しすぎて、鬱病、身体醜形障害、と診断され精神安定剤が手放せません。

高校卒業して自分でバイトをしお金を稼げるようになると、どんどん奇行に移りました。
鬱になってはコスメを買い漁り服を買い漁り、芸能人やモデル、妹の写真をみて泣いてました。

今は幸い私の病気を理解してくれる優しい男性と婚約しています。
とてもありがたく嬉しいことですが、

鬱は治りません。前よりは頻度が少なくなりましたが、コスメを買いたい衝動、服を買い漁りたい衝動が突然起こります。
彼は「○○(私)は充分今のままでも可愛いし俺は大好きだよ」と言ってくれますし、鬱になると話を聞いてくれ褒めてくれる彼ですが、
毎回毎回「ブスだブスだ」と悩む自分が彼に申し訳ないです。

金額は大きくないですが鬱の時にコスメや服の衝動買いもしてしまいます。
テレビに映る芸能人、雑誌に乗るモデル、道ですれ違う若い女性を見ると比べてしまい劣っていると考えてしまうのでます。

最近美容整形がローンでできると知りました。
鬱の時には美容外科のホームページや症例写真をよく読むようになり、無料で見積もりができるやつもやってしまいました。

このままでいくと整形をしてしまいそうです。又、1度してしまうと何度も何度も整形
を繰り返すだろうと自分でも分かります。

ですが、鬱な時には自分でも考えられないほど衝動的になってしまいます。

どうか私を止めてください。
どうしたらいいでしょうか?
助けてください。

芸能人やモデルより一般人の私が外見的に劣っているのは、当たり前のじじつなのですが、それを「かわいいな」「綺麗だな」と周りの人と同じように流すことが出来ないです。

第3者の方から見て私は中の上で見た目はまぁまぁみたいですが(すみません。)自分ではそうは思えないのです。極端に劣って見えます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています