濱松恵

  • 芸能人・有名人
    • 18686
    • 当選くじ
      19/03/19 05:01:27

    アウシュビッツに関して

    長い付き合いのポーランド人の友人がいるんだけど、
    曾おじいちゃんがアウシュビッツの生き残り。
    悲惨な話を代々引き継がれて、
    私も沢山聞いてる。

    って嘘つけ。何を聞いたのか具体的に述べろ。
    沢山聞いたくせに情報はなし。
    本当に聞いたのなら具体的なことを語りたいはず。
    生き残りという言い方もなんだか失礼なんだけど、身内にアウシュビッツに収容された人がいなくたってポーランド人はみんなこのことは習いますから。
    教育水準は残念ながら低いですけどこのことだけは教えられます。
    こいつは地図上にポーランドがどこにあるかも知らないと思う。
    私はポーランド人ではないが渡航歴が複数あるしアウシュビッツにも行ったことあるけど。
    行ったらフリーの館内図には日本語版もちゃんとあるんだよね。
    知ってるよね?ポーランド人の友達がいて身内に生き残りとやらの知り合いがいる人なら。
    日本語でも対応は異例なことは確かだろうけどさ。
    有名な人がやっちゃったから遅くなったけどどこかしら情報が入ったんでしょうね。

    • 12

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ