義母からのLINE。納得できない!

  • なんでも
  • 黒はんぺん
  • 17/12/27 12:14:03

昨日一番下の子を保育園に迎えに行った帰りにドラッグストアーに寄りました。
そこで買い物に来ていた義父に会い、また近いうちに遊びに来なさいと言われました。
なのでその後一旦帰宅して家族で義実家へ行きました。
結局夕食を食べて帰っただけで子供達にクリスマスプレゼントの一つもなくがっかりした気分で帰りました。
今朝、旦那に義母からLINEがあって「来てくれるのはいいけどせめて前の日に連絡してくれないかな。食事の準備の都合もあるし」と言われたらしくて。
そもそも私達だって義父がおいでと言うから遊びに行っただけだし、夕食だって義母が作ったものじゃなく外食がよかったんです。
何か色々ありえなくて…みんなもこんな言い方されたらイライラしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 12:18:16

    >>2
    社交辞令って…
    可愛い子供(旦那)や孫達に社交辞令なんて普通言いますか?

    • 5
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 12:19:55

    >>3
    義父から誘われたので向こうも私達が来る事を分かってるんだと思うけど。

    • 5
    • 14
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 12:21:23

    >>6
    子供達はそうしてますよ。

    • 2
    • 18
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 12:23:51

    >>12
    義両親が突然夕食を食べに来るなんてあり得ないですよね?
    普通は義両親が子供や孫達に食べさせるものなんだから。

    • 2
    • 23
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 12:24:24

    アスペって何ですか?

    • 11
    • 26
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 12:25:43

    >>22
    本当そうですよね。
    社交辞令って子供や孫達に使うもんなんですか?

    • 6
    • 36
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 12:27:58

    >>30
    近いうちにって事はその日も含まれますよね。
    それに他の日は子供達や旦那の都合が悪いんで。

    • 1
    • 57
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 12:40:53

    その日のうちに行ったのが悪いなら義母も私達じゃなく義父に怒るべきですよね?
    誘ったのは義父なんだから。

    • 5
    • 66
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 12:45:52

    >>50
    子供達にクリスマスプレゼントも用意しない、ありあわせの夕食で人をもてなす失礼な人達だって事はよく分かりました。
    子供達だってクリスマスプレゼントをもらえるんだと思って楽しみにしてたし、私もちょうど行ってみたいと思ってたおしゃれな居酒屋があったからそこに連れて行ってもらえるんだと思ったのに。

    • 1
    • 70
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 12:47:13

    >>58
    はい。
    それに私の両親もあり得ないと怒ってました。

    • 4
    • 76
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 12:49:10

    >>67
    だから他の日じゃ私達の都合が悪いんです。

    • 0
    • 82
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 12:51:11

    >>71
    確かに納得出来ない事だらけですね。
    特に結婚してからは。
    確かに働いてますが人間関係のトラブルはありません。
    社長にも可愛がってもらってるし。

    • 2
    • 99
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 12:55:51

    >>89
    いつもしてないですよ。
    子供や孫達が遊びに行くのに何で遠慮がいるんですか?

    • 3
    • 17/12/27 12:59:32

    >>90
    手土産?
    子供や孫達が実家に遊びに行くのに必要なんですか?
    それに手土産って義両親が私達に渡すものですよね?
    いつも義実家に行った帰りに義実家にあるお菓子なんかをもらって帰ってるんでそれが普通だと思うんですけど。

    • 4
    • 17/12/27 13:01:20

    >>100
    個人経営の会社の事務です。

    • 0
    • 17/12/27 13:05:12

    >>101
    知ってますよ。義両親にぜひ知ってもらいたいですね。
    今年のお年玉だって義姉の中学生の子には一万円あげてたのにうちの子達には五千円だけ。
    本当に失礼すぎ!

    • 0
    • 17/12/27 13:07:48

    >>119
    これが普通だと思いますけど?
    むしろ子供や孫達からお土産をせびる義両親のがあり得ない。

    • 2
    • 17/12/27 13:10:13

    >>122
    持って行きませんよ。
    唯一義兄の嫁が実家から~って持ってくるくらいで。
    まぁそれも私達が後でもらってますけどね。

    • 0
    • 17/12/27 13:12:23

    >>132
    私はこんな非常識な人達と関わりたくないけど、子供達は可愛がってもらう権利がありますよね?
    特に義姉の子はひいきされてるし、うちの子達だって同じようにしてもらう権利があります。

    • 0
    • 17/12/27 13:14:05

    >>138
    ちゃんと大事にしてますよ?
    孫達にもちゃんと会わせてるんだから。

    • 3
    • 17/12/27 13:15:08

    >>142
    そんな事聞いてどうするんですか?

    • 0
    • 17/12/27 13:43:01

    >>158
    旦那が普段から子供達が〇〇欲しがってるから~って義両親に伝えてます。
    なのにこちらから言うまで誕生日やクリスマスプレゼントを用意しないんです。
    昨日だって珍しくこったから言われる前に向こうからプレゼントを用意した?と思ったのに。
    期待して損した。

    • 2
1件~22件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ