チケキャン廃止へ

  • ニュース全般
  • だし巻き玉子
  • 17/12/27 09:10:18

【チケキャン サイトを閉鎖へ】ミクシィは子会社のチケット転売サイト「チケットキャンプ(チケキャン)」を閉鎖する方針を固めた。チケットの高額転売問題に絡み警察の家宅捜索を受け、再開は難しいと判断した模様。 https://t.co/oYeANDDgu


転売サイトはどんどん廃止になって欲しい。
もしやるなら定価以上の値段は禁止にして欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/29 11:35:36

    クジで当選したタオル、まだ届かないんだけど。営業停止中でも発送しますってなってたのに。他の人は届いてるみたいでメルカリに沢山、出品されてた。私だけか?

    • 0
    • 31
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 11:34:03

    転売業者が販売目的で仕入れたチケットを大量に出品していたとして、京都府警が転売サイト最大手「チケットキャンプ」を運営する「フンザ」(東京都渋谷区)を、電子計算機使用詐欺の疑いで家宅捜索していたことがわかった。捜査関係者が明らかにした。
     捜査関係者によると、販売目的で大量にチケットを入手している転売業者の関係先として、府警は26日にフンザを捜索して資料を押収した。この日、同社の笹森良社長=27日付で辞任=ら数人に任意で事情を聴いた。チケットキャンプは「転売する目的で得たチケットを出品してはならない」と規定。府警は規約に反したチケット売買が繰り返されたとみており、同社がその実態を認識していたかを調べている。
     フンザは4、5日にも商標法違反と不正競争防止法違反の容疑で兵庫県警の家宅捜索を受けている。容疑の内容は、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのコンサート日程などをまとめたサイト「ジャニーズ通信」を独自に運営する際、ジャニーズ側に名称使用の許可を得ず、閲覧者にジャニーズ事務所が正規に運営するサイトと誤認させたというもの。

    • 0
    • 17/12/28 06:07:34

    >>29
    来年5月末に閉鎖だから支払ってね

    • 2
    • 29
    • 静岡おでん
    • 17/12/28 01:19:11

    チケキャンでキャンセルしたから
    分割払ってるんだけどもう請求来ないってこと?

    • 0
    • 17/12/28 01:17:49

    ヤフオクもチケット定価以上は禁止にするべき! 苦情メール送っても無視されたわ
    同じくチケットストリートも潰れろ!!
    チケキャンがなくなっても、他へ流れてくるからそれを止めないと!!

    • 7
    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/28 01:15:56

    こじるりの立場は…

    • 0
    • 17/12/28 01:09:04

    チケキャン廃止は転売とかよりジャニーズの名前を使ってたからじゃなかった?そこからだよね確か

    • 0
    • 25
    • 東京おでん
    • 17/12/28 01:05:11

    自業自得

    さようなら

    • 3
    • 24
    • 沖縄おでん
    • 17/12/27 23:49:55

    チケキャンで当落発表してまだ席なんてどこだかわからないのに1枚10万円で出品されていてすでに交渉中ってあるとよく買えるなって。

    チケットがまだ手元にない状態で成立させてお金払って天井席だったらどうすんだって思ったな。

    • 6
    • 17/12/27 22:41:17

    興味本位で覗いたら、ファンクラブのチケットが12000円が70000円で出ていた。だふ屋よりたちが悪い。真面目なファンが行きたくても行けないのに。

    ファン同士のチケット定価譲り合いサイトが有るのに。

    チケキャン無くなるのは良い事だと思う。定価+必要経費以外は不可にすれば良い。

    • 7
    • 17/12/27 22:37:14

    今更か~
    販売直後に売りに出されてたりするので
    もっと早く対策してくれてたら
    もしかしてあのライブに行けた
    かもしれないのに…とか思ってしまう

    • 4
    • 21
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/27 22:30:37

    チケ流もそうなりそう

    • 0
    • 20
    • 金沢おでん
    • 17/12/27 22:23:54

    >>2
    結果ダフ屋よりタチ悪くなった

    • 3
    • 17/12/27 21:01:15

    昔こじるりCMしてたね

    • 1
    • 18
    • だし巻き玉子
    • 17/12/27 16:32:22

    ミクシィ「チケットキャンプ」来年5月末終了を発表
    https://t.co/G00dULDAn3

    #芸能 #ニュース

    • 0
    • 17/12/27 13:23:39

    >>15 甘すぎだよね。既存している取引がきちんと終わってからなんて。すっぱり終わらせるべき。

    • 0
    • 16
    • 沖縄おでん
    • 17/12/27 12:47:25

    チケキャンみたいのやるならチケットの定価以上の値段での取り引きはダメとかしてもらわないと人気アーティストとかは天井知らずの値段になってる。

    • 3
    • 15
    • もめん豆腐
    • 17/12/27 11:57:07

    >>14
    方針を固めた、だからね。
    今から告知して、新規投稿を中止して、既存のやり取りをスマートに終えるまでは無理なんじゃない?実際の閉鎖は半年以上先とかになりそうな気がする。

    • 1
    • 14
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/27 11:52:43

    普通にサイトあるけど、いつ閉鎖??

    • 0
    • 17/12/27 11:24:49

    いやったーあ。もやもやが少しでもなくなるかしら?。しかし遅かったな。

    • 2
    • 12
    • ロールキャベツ
    • 17/12/27 11:00:10

    むしろよく野放しにされてたよね。

    • 9
    • 17/12/27 09:45:06

    っていうかミクシィがやってたんだ。こじるりのCM見たことあるだけで使ったことないし詳しく知らなかったわ。

    • 3
    • 17/12/27 09:30:52

    転売サイトやダフ屋は完全に、廃止、禁止してほしいよね。
    今時むしろ遅い位だわ。

    • 15
    • 9
    • ごぼう巻
    • 17/12/27 09:23:37

    悪い事する人って、なぜ居なくならないんだろう…

    • 11
    • 8
    • 沖縄おでん
    • 17/12/27 09:22:40

    CMで「良い席取るならチケキャンで」ってフレーズ聞いていてカチンときた。

    • 13
    • 17/12/27 09:20:57

    そりゃあそうだろうね。

    • 0
    • 17/12/27 09:18:38

    やったー!!
    いつも悪徳業者が買い占めて、転売されるから普通にチケット買えなくて…
    これで少しは良くなるかな?
    あとはオークションで出品停止になれば!!

    • 13
    • 17/12/27 09:18:21

    だってコンサートのチケットの当落が判明してすぐに売って値段は何十万だし。
    ダフ屋より質が悪いよ。
    ホントにざまあみろだよ。

    • 13
    • 17/12/27 09:17:11

    そりゃそうだわな。

    • 4
    • 17/12/27 09:16:08

    定価以上での転売OKになってたのがダメだよね

    まぁ本当ざまぁとしか言えないわ

    • 11
    • 2
    • ソーセージ
    • 17/12/27 09:15:03

    昔ダフ屋と言われていたのがネットに変わっただけよね
    対処が遅すぎる

    • 10
    • 1
    • 沖縄おでん
    • 17/12/27 09:11:54

    ざまぁ~!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ