【全日本選手権】本田真凜が7位で落胆も「持ち上げられすぎ」とスポーツライター指摘

  • ニュース全般
    • 393
    • にんじん
      18/01/26 07:06:38

    http://news.livedoor.com/article/detail/14156177/

    >報道陣に囲まれた濱田美栄コーチからは厳しい言葉が並んだ。
    >
    >「練習が行き届いていたら、ジャンプは失敗しても他のもので得点は取れていたのに、全部落とした。まだまだ練習が全然足りなかった。本当の実力が出たと思う。精神的にも技術的にもまだまだ足りないところばかりだった。いい勉強になればいいけど、とにかく練習をしないから、ひとつが狂うと立て直せない。試合を想定した練習もできていなかった。明らかに練習不足だったので、成績が振るわなかったことに驚きはない」


    >「演技が自己満足、自己陶酔になると、なかなか相手に伝わらない。真凜はプログラムを自分流にしすぎて、自分よがりになってしまっていた。それと、やっぱりまずはちゃんと練習をやることを覚えてほしい。シニアで戦うような練習ではなかったので、結果としては当然だったと思うし、これが彼女の実力ですね。練習は嘘をつかないですから」
    >
    > 厳しい言葉をズバズバと本田に投げかけた濱田コーチだが、それは彼女に豊かな才能があることを認めているからこそでもある。愛のムチであることは言うまでもない。それだけに本田自身が、姉弟子の宮原知子のように地味な練習をコツコツと積み重ねていくことができるようになれば、自然と底力がついてくるはずだ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ