ママ友旦那主催のクリスマスパーティーが当日朝になって中止

• なんでも
  • 博多おでん
  • 17/12/25 11:39:34

あまりに腹が立ったので書かせてください。
ママ友の旦那が料理人で、今年は勤務先の店の都合でクリスマス前から長い休みに入るらしく、12/25には料理を振舞ってパーティーをするから来て欲しいと誘われていました。
参加予定者は私の他に2人いました。

10月頃から計画が始まったので、事前に参加者の希望を聞いてもらえるという事になって、チキンの丸焼きをリクエストしました。ママ友旦那は張り切って試作品を作ったりしていたようで、かなりの自信作だから楽しみにしててねとママ友からグループLINEで連絡がありました。

他の参加者と一緒に手土産のワインやシャンパン、あとちょっとつまむお菓子類を色々用意して、昨日はLINEで集合時間の確認までちゃんと入れてました。

それが今日になって突然、ママ友からパーティー中止のお知らせが来ました。理由次第では仕方がないと怒りもしませんが、理由を聞いて驚きました。

先週、ママ友が、パーティーで取り分けるお皿が汚いのしか無いから新しいお皿を買うと言っていたので、私たちは「私たちには気を遣わず紙皿にして」と言いました。洗う手間を省けるし、わざわざ普段使わない食器を買うこともないと思って。ママ友もお言葉に甘えてと、紙皿で済ませる様子でした。
しかし、当日の朝になってママ友旦那が紙皿の話を知ったようで、自分の料理を紙皿でいいと言われた事に腹を立てたらしく、そんな連中に俺の料理をわざわざ食わせるのは嫌だと、中止にしたそうです。
ママ友旦那は相当怒ったらしくて、わざわざママ友のLINEで文書を打って、私たちに直接言ってきました。直後、ママ友は謝りっぱなしです。

ママ友はお詫びにランチをご馳走させてと言いましたが、ママ友は悪くないし、悪いのはママ友旦那なので怒りのやり場が無く…。

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/25 13:41:39

>>195
    何故か、この人が浮かんだw

• 3
1件~1件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています