安室紅白出場に小木博明は不満「格が下がった…」

  • なんでも
  • 沖縄おでん
  • 17/12/22 18:11:37

おぎやはぎの小木博明(46)が、歌手安室奈美恵(40)が大みそかの第68回NHK紅白歌合戦に出場することに複雑な思いを語った。

 NHKは19日、当初は出場者リストに含まれていなかった安室が特別出演歌手として出場すると発表。ネット上では歓喜の声も多数あがったが、安室の紅白出場には反対していた小木は21日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で、「こういうこと言うのもアレだけど、出ちゃってなんか、ねぇ。良くないと思う。安室ちゃんの格が下がったというか……」と不満を述べた。

 来年9月で引退する安室にとって最後となる紅白出場だけに、相方の矢作兼が「安室ちゃんが紅白出てうれしいと思ってる人も多いんじゃないの?」と疑問を投げかけると、小木も「そういう人もいるだろうけどね。ラストだしね」と同調したが、その一方で、安室がテレビ番組をせずにコンサートに軸足を置いてきた姿勢を支持するファンも多いことから、「ラストだから出ないでほしいっていうファンも多いと思う。それが大半だと思う。9割そうだと思う。一部の人だけが喜んでるだけで、本当の安室ファンは出て欲しくないと思うよ」とファンの気持ちを推し量った。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/201712220000491.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/01 01:49:36

    井戸端会議で言うなら良いけど、わざわざ電波にのせて言うことじゃない。芸人生活長いんだから、言って良い事と悪い事くらいわからないのかな。

    • 5
    • 18/01/01 01:36:26

    別に安室のファンでもなんでもないけど、格もへったくれも持ち合わせてないお前が言うな。って思う。

    実績でいえば安室の足元にも及ばない癖に。

    • 12
    • 18/01/01 01:29:58

    本当の安室ファンじゃないから出てくれて嬉しかったよ~
    何となく見たいじゃん?

    • 4
    • 47
    • もち入り巾着
    • 18/01/01 01:19:00

    >>37
    それは違うでしょう?
    テレビ断り続けてるのに、特別枠で出る安室奈美恵の方が演歌の人に失礼だよ。

    • 0
    • 18/01/01 01:16:48

    そもそも格があるだなんて思ってなかったよ。昔の喋ると頭悪かったり、嫌なこと言われるとふてくされた感じになるイメージしかないから。テレビにでなくなってライブでもMCなしでうまいこと戦略したなくらい。

    • 3
    • 45
    • 静岡おでん
    • 18/01/01 01:12:55

    私はライブ行けないだろうし、生で歌ってる安室ちゃんが見られて感動した。
    格が下がる、紅白なんてという人がいようが、出てくれてありがとう、いいものを見せていただきましたって気持ちだよ。
    個人的には、NHK(紅白)には、産前産後で歌う場所作ってくれたって恩を感じてるのもあるんじゃないかな~と思うけど。

    • 10
    • 44
    • もめん豆腐
    • 18/01/01 01:01:36

    >>38
    え?そうなの?
    小木が?森山良子の娘婿?

    • 0
    • 18/01/01 00:55:36

    >>41あと、引退発表した途端に大してファンでもなかった人が応援し出すよね(笑)

    • 1
    • 18/01/01 00:53:34

    >>26
    貫いて欲しかったという意見もたくさんあるみたいだね

    • 3
    • 41
    • こんにゃく
    • 18/01/01 00:49:32

    引退発表した途端、一気に大物扱いになったね
    引退の話がなかったら特に話題の人でもないだろうに。
    ただ、熱狂的なファンは沢山いるね

    • 7
    • 40
    • シューマイ
    • 18/01/01 00:37:28

    チケット取れないし追加も決まったって言うし、そう言うのもあって出ることにしたんだろうし、だからこそあんなに緊張も涙もあったんだろう。

    • 7
    • 18/01/01 00:34:27

    この人何様なんだろう。嫌い。

    • 10
    • 18/01/01 00:30:03

    >>28
    浮気したのにね。

    • 0
    • 18/01/01 00:00:44

    産休前最後、産休後復帰1発目とか
    いろいろお世話にもなってたし
    最後ぐらいいいじゃないの
    よかったよ
    安室と桑田佳祐しか見なかったけど
    小木って失礼だよね
    ベテラン演歌歌手もたくさん出てるのに
    芸能界にいてみんなをディスってるのと同じ

    • 21
    • 17/12/31 23:55:56

    安室は紅白を断ってたんでしょ?
    でもNHKがどうしても呼びたかったって何かで読んだよ。

    • 16
    • 17/12/31 23:50:26

    ファンとかではないけど中々テレビで見れないプレミア感でチケットさばいてたんだから辞めるってなったらお金につられるんじゃない?って勝手に思った。
    NHKすごい額出してるんだろうなーって。

    • 2
    • 34
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/31 23:35:23

    放送見てもそう思ったかな?

    • 1
    • 33
    • 焼きちくわ
    • 17/12/23 18:54:00

    ライブに行けない人は紅白がラストかもしれないのにね。
    そういう人のために紅白出るん事にしたんじゃないのかな?

    • 31
    • 32
    • 黒はんぺん
    • 17/12/22 20:13:44

    小木って文句言いだよね。
    常に文句言ってる気がする。

    • 36
    • 31
    • 静岡おでん
    • 17/12/22 19:41:27

    >>24
    >>23のような感じじゃない?
    確かにテレビ出演をセーブする事でレアな雰囲気出てたよね。

    • 0
    • 30
    • シューマイ
    • 17/12/22 19:20:48

    小木って何も知らないんだよ。
    ファンクラブの人だってチケットとれないこと。今回はほんとにとれない。
    せめて最後にって思ってくれたんだと思う

    これで小木嫌いにはならないけど
    どっかで格が下がったかな?

    • 17
    • 17/12/22 19:20:47

    >>28
    義母が森山良子だから

    • 0
    • 17/12/22 19:17:11

    おぎやはぎって全然おもしろくないのに
    なぜまだ干されてないの?

    • 13
    • 27
    • シューマイ
    • 17/12/22 19:16:56

    >>11
    デビュー当時はアイドルでも、数年後にはアーティストだよ。
    あなたは浦島太郎かい?

    • 0
    • 26
    • もち入り巾着
    • 17/12/22 19:06:11

    紅白って凄い!って思う人が少なくなったから、紅白なんか出なくてもいいのにって思う人がいてもおかしくないよね。
    私も安室ちゃんが紅白に出るって聞いたときに残念だと思ったよ。

    • 2
    • 17/12/22 18:47:40

    たかが安室如きを特別扱いするNHKがクソ

    • 5
    • 17/12/22 18:45:28

    ごめん、なんで紅白に出ると格が下がるの?

    • 5
    • 23
    • 静岡おでん
    • 17/12/22 18:45:16

    株が下がったとまでは思わないけど、ある時からメディアに出なかった安室ちゃんだから、一貫してそういう姿勢でいくのかと思ったら紅白出場となったのはちょっと安っぽいようには感じたよ。
    私はファンじゃないからこういう考え方なんだろうけどね。

    • 5
    • 22
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/22 18:44:34

    小木みたいなもんが偉そうに。消えろや

    • 10
    • 21
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/22 18:41:43

    安室ちゃんは9割のファンも1割のファンも大事にしてるんじゃないかな

    • 7
    • 20
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/22 18:39:54

    ファンだけどかなり嬉しい

    • 4
    • 17/12/22 18:36:56

    9割って、、、。今回ライブに行けないファンもたくさんいるから私は素直に嬉しかったけどな。

    • 7
    • 17/12/22 18:27:16

    小木のくせに

    • 13
    • 17/12/22 18:26:42

    >>12私もファンじゃないけど、『結局出るんかい』ってツッコミ入れたわ
    もったいぶる意味がわからん

    • 8
    • 16
    • 富山おでん
    • 17/12/22 18:26:18

    ファンじゃない人には安室を見せるな
    って事か…笑

    • 2
    • 15
    • おでんはおやつ
    • 17/12/22 18:24:15

    特に安室のファンでもないけど
    小木の分際でなんでここまで上からなの
    相方の矢作より知名度もないくせに何様のつもり?

    • 17
    • 17/12/22 18:22:15

    >>13 南極行ってるんだっけ?

    • 0
    • 17/12/22 18:20:48

    >>8
    でもイモトはリアルタイムで観れない…

    • 0
    • 17/12/22 18:20:30

    復帰したのが紅白だったからね、恩があるもんね
    私も出てほしくなかったなー、今や紅白自体が格が下がったしあの出演者の中に安室ちゃん入ってほしくなかったわ
    べつにファンってわけでもないけど

    • 6
    • 11
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/22 18:20:06

    格下がったって…ねぇ。
    もともとアイドルだし。
    いつからアーティスト?

    それから、ファンは最後だからできる限りテレビに出て歌って欲しいんじゃないの?
    最後だから目に焼き付けたいよね。

    • 3
    • 17/12/22 18:19:38

    出なくても言うだろ

    • 1
    • 9
    • だし巻き玉子
    • 17/12/22 18:19:28

    何様なんだろか?

    • 5
    • 17/12/22 18:18:17

    イモトはこんなこと言わない

    • 5
    • 17/12/22 18:17:15

    義母と直太朗に同じ事言えよ

    • 7
    • 6
    • こんにゃく
    • 17/12/22 18:16:43

    大半の人は安室に興味深いないと思う

    • 4
    • 5
    • こんにゃく
    • 17/12/22 18:15:18

    えー長い間ファンクラブ入っててもチケット取れなくてラストツアー行けるかどうかも分からない人だっているんだから、せめて紅白でも見れて嬉しいって人もいるよ絶対。
    小木はどの立場でそんな事言ってるんだろ。

    • 9
    • 4
    • 焼き豆腐
    • 17/12/22 18:15:05

    やぎおはぎ

    • 0
    • 3
    • にんじん
    • 17/12/22 18:14:32

    本当のファンなら出ると決めた安室ちゃんも好きだよ。

    • 5
    • 2
    • おでんはおかず
    • 17/12/22 18:14:22

    嫌な感じだよね

    • 5
    • 1
    • 黒はんぺん
    • 17/12/22 18:13:28

    まず、おぎやはぎがキライ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ