通知表の成績の付け方に文句言おう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 焼きちくわ
    • 17/12/22 22:25:30

    >>15
    授業の妨げになるほど騒がしいのと、積極性があるというのは違うよね?

    • 0
    • 17/12/22 22:33:47

    テストは上の子の時よりカナリ良い点でほぼ100点なのに、通知表はオール2で上の子にかなわない。授業態度が悪いのかもと思ったけど、参観日も大丈夫だし懇談でも何も言われず。問題があるなら言って欲しい。

    • 1
    • 17/12/22 22:36:01

    小手先のテクニック使わないで本当に頭の良い子は必ず安定して成績いいよ。
    成績に文句つける親は子供が思ってるほど周りから突出して出来るわけではないのを解った方がいい。

    • 5
    • 28
    • 味噌だれください
    • 17/12/22 22:58:51

    >>26
    参観日は良いこぶってるからね。
    私は悪いところは必ず聞いてる。

    • 1
    • 17/12/23 05:07:44

    二学期途中から産休代理に変わったけど一学期より少し良かった
    1ヶ月半で性格まで分かるのかな?

    • 0
    • 30
    • 富山おでん
    • 17/12/23 05:14:59

    下の子、小学生は各科目四つくらいに項目が分かれてる。
    テストもほぼ100点だし個人面談でも褒められるのに、良くできるだけでなく、できるもある。絶対評価じゃないのかな。
    先生の主観要らない。
    純粋に学力見てつけて。

    • 3
    • 17/12/23 06:25:48

    親が教師だと、贔屓されて通知表も良いよね?

    • 4
    • 17/12/23 07:58:44

    >>22
    最低

    • 2
    • 33
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/23 08:00:39

    小学校の通知表なんて内申とか関係ないし、そこまで必死になる?
    文句言うとかあり得ないわ。

    • 3
    • 34
    • おでんはおやつ
    • 17/12/23 08:04:24

    うちの子運動神経が悪くて学年で一番を争う位足が遅い、その他も不得意だけど体育にAがついてた。勉強もいたって普通なのにAだった。
    能力は低いけど真面目だから評価が貰えるタイプなんだろうな。

    • 4
    • 35
    • おでんはおやつ
    • 17/12/23 08:05:38

    >>22
    私の周りにいるよ。文句言う親。
    本当に内申上がるんだってね。

    • 1
    • 36
    • 富山おでん
    • 17/12/23 09:45:12

    >>14
    他所の子の通知表見たの?
    授業態度悪いって見たの?

    • 0
    • 37
    • もめん豆腐
    • 17/12/23 11:57:36

    >>32
    いやいや、贔屓のひどい先生は平気で成績下げてくるんだよ。
    うちなんてそれまで「優」ばかりだったのが半分以上「良」に下げられた。思いつく事といったら、その先生は塾も受検も嫌いな先生。
    後日別件で先生への苦情(生徒への対応や説明責任とか色々)言いに行ったらその後の成績表は元に戻ってた。
    文句を言ってくる親だと分かると下手な手出しはしてこなくなるから必要な苦情は言うべき。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ