森泉のSHINee知らない発言が波紋 笑いにした番組へ批判も

  • ニュース全般
  • 大根
  • 17/12/21 15:29:48

12月20日、フジテレビ系情報番組『バイキング』にて、司会者である坂上忍(50)と、水曜レギュラーの森泉(35)とのやりとりに対しネット上で議論が巻き起こっており、Yahoo!リアルタイム検索のランキング1位に「森泉」がランクインし話題となっている。

この日、バイキングでは、韓国の人気アイドルグループSHINeeのメンバー・ジョンヒョン(27)の訃報について報道。司会者である坂上が「泉ちゃんは(SHINee)のこと知ってた?」という質問に対し、森は「知らなかったです」と解答した。その後坂上は「そう。間違えちゃった……」と質問する人を間違えたと意味する発言をし、スタジオからは笑いが起こった。

この番組を見ていた視聴者が自身のTwitterで「バイキングでのジョンヒョンの取り上げ方が非常識極まりない 亡くなられたグループ坂上忍が森泉に知ってる?と聞いた際「知らない」の一言。最低。笑い声等も入っており何がおかしいのか不明。 これが日本のモラル 恥ずかしい大人達 憶測ばかりのコメントしてるし遺書と反する。赦せません」とツイート。このツイートを見たファンから森泉に対し批難の声が拡散されている。

しかし、番組を見たというファンの中には「誰でも知らないことはあるだろうから森泉さんはそんなに悪くないと思う。 悪いのはそのあと笑いに変えた人達」「バイキング見る限り泉ちゃんは悪くないかと。あーゆー雰囲気の番組で取り上げたこと自体が間違いだよね」「森泉より周りが笑ったのは失礼だと思うな」「あれは振った坂上と笑った周りが悪い!」「森泉が「知らな~い」って言ったとか笑ったとか非常識だなんだバッシングしてる人はちゃんと映像見てないでしょ」と森を擁護する声も上がっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171220-00010005-jisin-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 209
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/22 17:46:15

    自殺って残された人の心も傷付けるんだよね

    芸能人という公的な立場の人が自殺なんてしないでほしいって思いと
    芸能界ってどこでも闇があるから本当に自殺なのかな?って疑問がある
    でもテレビではそれ言えないよね
    芸能界に闇なんてありませんって見せたいだろうし
    韓国は何年か前にも芸能人の自殺があったし闇があるんだと思うよ
    本当に自殺なのだろうか?

    • 0
    • 17/12/22 15:30:48

    私も知らない
    トピ題みてテレビで、タヒねー知らないって発言したのかと思った

    • 2
    • 207

    ぴよぴよ

    • 17/12/22 15:22:14

    >>202 何言ってんの?右翼って何www

    • 0
    • 17/12/22 14:11:33

    >>182
    いやいや、でも日本人で受け答えうまい人は自分は無知だから知らないみたいな言い方するでしょ。
    私はあまりバラエティ見ないのでとか。
    私もこの人全然知らないし韓流もアイドルも興味ないけど亡くなった人を誰それシラネとは言わないな。
    もちろん、そういう流れにした司会者や番組関係者のほうがどうかと思うけど。

    • 1
    • 17/12/22 13:52:39

    >>195
    こういうのを負け犬の遠吠えという。
    ネットすんな!ババア
    汚い言葉しか使えないなんて可哀想な人ね。

    • 1
    • 17/12/22 13:42:51

    SHIRANee

    • 1
    • 17/12/22 13:36:16

    ここも右翼の巣窟か?

    • 0
    • 17/12/22 13:35:38

    >>194 賛成!!!

    • 0
    • 17/12/22 12:33:15

    森泉は被害者だね…。

    • 7
    • 17/12/22 12:30:23

    韓国はキリスト教徒が多いから地獄行きなんじゃないの?誰が自殺したのか知らないけど

    • 0
    • 17/12/22 12:26:44

    むしろ自殺したのだから叩くのが常識だよね。誰か知らないけど何やってんのよ!ファンが居るなら後追い自殺でもしたらどう責任取るんだこのバカ!ってね。
    自殺者は現役アイドルなんでしょ?
    無責任で迷惑もいいとこだよ

    • 4
    • 17/12/22 12:26:26

    >>194
    韓国にもそう伝えて下さい

    • 1
    • 17/12/22 12:24:32

    坂上が悪い。人を小馬鹿にしている。アナウンサーや野々村へのイビりがひどいから最近観てない

    • 5
    • 195

    ぴよぴよ

    • 17/12/22 12:22:46

    韓国だろうがなんだろうが、人が亡くなってるんだから笑うのはよくないよね

    • 2
    • 17/12/22 12:21:27

    スタジオの笑いは知らない人が多いし、知らないでも仕方がないからだよね。本当に有名人なら「えぇー」ってなるもん。

    • 0
    • 17/12/22 12:19:10

    正直このグループ知らないし森泉も坂上もバイキングもどうでもいいが、この話題で知ったジョンヒョンって人の歌聴いてみたらなんて優しい歌を作っていい声で歌う人なんだろうと思った。

    • 4
    • 17/12/22 12:17:24

    関心もないマイナーな外人グループを知らないって当然だよね
    森泉からすれば勝手に自殺なんかされて、どうでもいいネタを持ち込まれても困るよね
    「自殺は迷惑」というのは、こういう事でもあるよね、特にこれは本当に迷惑
    他国のどうでもいい人なんだからさ

    • 2
    • 17/12/22 12:10:55

    >>188
    良いこといったつもりないし、当たり前の事ですが

    • 0
    • 17/12/22 12:08:30

    森泉叩いてる人達は、自分が好きな人とか物に興味ない人を下に見る人か?
    〇〇嫌いな人に「嫌いとか損してる~あり得ない」てな感じ

    • 0
    • 17/12/22 12:05:40

    >>172
    いくら良い事言ったって語尾にWを付けるとね。あなたの方もどうなのかと思うわ。

    • 0
    • 17/12/22 11:49:54

    バイキングがそんなにガッチリとしていない情報番組なんだからいいんじゃないの?
    これがNHKなら問題だっただろうけど。

    • 0
    • 17/12/22 11:46:08

    森泉はあのキャラでキャスティングされてるんだから、そこにそれ以上を求めるな。ただ、不謹慎と言われたくないのなら、MCがどうまとめるかだろう?

    まあ、坂上忍もあのキャラでキャスティングされて、それ以上求めるのは無理がある。だとすると、ヒルナンデス!みたいな番組にするか。

    フジに期待したって所詮これ以上のものはできないと視聴者が諦めよう。

    • 0
    • 17/12/22 11:44:40

    イケメンが憂い顔で
    「僕は内側から壊れたんだ(キリッ)せめてよくやったと言ってくれ(キリッ)」

    と遺書書いてもね~~

    簡単に死ぬよね韓国人

    • 3
    • 17/12/22 11:39:47

    >>175
    見てないのに何で意見するんだ????

    • 0
    • 17/12/22 11:29:16

    >>174
    テレビも悪い認知度低い歌手グループの名前だされて知らないしか言いようないよ

    • 0
    • 17/12/22 11:28:56

    >>176
    人気がないから知らないんでしょ。ビッグバンくらいなら名前はテレビでも聞くけど!今回の人はみんなキョトンとしてるし。

    • 0
    • 17/12/22 11:28:49

    私も知らなかったけどな。

    • 0
    • 17/12/22 11:28:46

    しねぇぇとか名前の方が不謹慎だわ

    • 5
    • 17/12/22 11:27:32

    >>161
    いちいち韓流知ってて怒り狂ってるファンの方が恥ずかしいよね!

    • 3
    • 17/12/22 11:24:53

    誰?知らない

    • 0
    • 177
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/22 11:24:40

    知らないものは知らないので

    • 2
    • 17/12/22 11:24:35

    >>174
    そうだよね。
    私は存じませんでしたがとても人気があったそうですね。ご冥福をお祈りしますとか言えないもんかね。

    • 1
    • 17/12/22 11:23:06

    私も知らないし興味もない。
    知らないものは知らないでいいと思う。
    それがなんで笑いに変わったのかテレビで見てないからなんとも言えないな。

    • 0
    • 17/12/22 11:21:23

    知らないにしても言い方っていうものがある
    いい歳してるんだから
    しかも自殺というデリケートな話なのに
    いかにもバカっぽいね
    この女

    • 1
    • 173
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/22 11:17:53

    >>158
    うん、森泉悪くないよね。
    てか坂上忍の大物と知らない人の話題の時の差が激しいのが見ててムカつく。

    • 0
    • 17/12/22 11:14:25

    >>162
    知らないって一言じゃなく。
    詳しくは分からないけど、やっぱり若い人が亡くなるのは悲しいとか付け加えるだろw

    テレビで発信する人は一言一言気をつけるべきなんだよ。
    特に死とかはそうでしょ

    • 0
    • 17/12/22 11:04:29

    こういう内容のニュースだけに、知らない~と答えるのではなく、存じ上げませんでした。みたいな言い回ししたらよかったのかもね。知らないものは知らないんだし。

    • 0
    • 17/12/22 11:01:51

    ついこの前、東方神起が韓国のグループだと知ったレベル。
    みんなK-POPに興味ないから知らないよ。

    • 4
    • 17/12/22 10:59:36

    私も全然知らなかった。
    韓流の芸能人なんて知らないよ。

    • 4
    • 17/12/22 10:57:01

    知らないんだから知らないっていうしかないよね

    • 8
    • 17/12/22 10:34:59

    >>159
    ダメだけど、森泉はいつもあんな感じだけどね。それを知ってて質問する坂上忍がどうかと思った。

    • 4
    • 17/12/22 10:34:15

    >>139
    じゃあお前は誰でも知ってるのかw

    • 3
    • 17/12/22 10:33:15

    私も誰なのかさっぱり知らんわ

    • 8
    • 17/12/22 10:32:48

    私も知らない
    韓国人アイドルグループなんて興味ない人の方が多いよ
    知らないんだから別にいいじゃん
    泉 グッジョブ!

    • 9
    • 17/12/22 10:31:27

    >>143ファンもあちらの人が多いんじゃない?笑

    • 5
    • 17/12/22 10:29:43

    >>159 じゃあなんて言えばいいの?
    知ってた?って聞かれて、知りませんでした。って言うのが問題なの?

    • 2
    • 17/12/22 10:28:55

    >>139 は?なんで恥なの?
    今回なくなった人のことも知らないし興味ないわww
    知りませんでした  で、なんで日本の恥やねん
    意味わからんわ

    • 7
    • 17/12/22 10:23:46

    興味がないとかTV見ない人なら知らない人の方が多いんじゃないのかな。
    私も名前くらいしか知らなかったし、旦那は全然知らなかった。
    それこそ誰?って言ってたよ。

    • 3
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ