結婚生活に必要なものは?

  • なんでも
  • 17/12/18 22:29:01

愛?お金?優しさ?

入籍を控えた29歳女です。
今付き合ってる彼氏は誠実で真面目。
ただ入籍が決まってからマリッジブルーなのか?色々と気になってきました。
結婚は生活だからと聞いて、正直、条件が良かったのでお付き合いをしはじめめました。付き合いはじめは楽しかったんですが色々と決まっていくうちに本当に彼でいいのか?
彼がいいのか?と悩んでます。
みなさんは結婚して、なにが1番大切だったとおもいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/18 22:33:00

    コメントありがとうございます!

    思いやれる相手かどうかってことですね。

    • 0
    • 17/12/18 22:33:54

    覚悟 忍耐 ですか、、。

    まだ全然何の覚悟もできてないのかもしれないです、、。

    • 0
    • 17/12/18 22:34:54

    期待しない、ですか!

    たしかに期待してるからすでにマイナスに感じてたのかも、、
    みなさんありがとうございます!

    • 0
    • 17/12/18 22:37:07

    干渉もですね!

    今のところお互いに全く干渉しないので、(やきもちとかも一切ないです)なおさら本当にこんな感じでいいのかな?と疑問だったんですが、その方がいいんですかね。

    • 1
    • 17/12/18 22:39:30

    相手の両親ですが、お母様はとても優しいかたでしたが、お父様が自殺されてます。それも最初に聞いたときは「この人を幸せにしてあげたい」と思えたものの、少し漠然と不安な点でもあります。

    • 0
    • 17/12/18 22:45:56

    愛情ですか、
    率直に羨ましいです。

    確かに好き、と思って始まったのですがいま愛情があるかといわれるとまだ結婚もしていないのに、あると言い切れない自分がいます。
    一緒にいて話がなくなり、疲れてる自分に最近気づいてしまいました。

    • 0
    • 17/12/18 22:49:21

    >>18さん
    は、義母さんなんですね。
    私の彼氏(33歳)も、とにかく優しいです。追い詰めたりも絶対しないタイプで、とにかく気遣いばかりしてるタイプです。

    ただその気遣いが、そこまでしなくていいとゆうか、ありがたいのですがなんだかこっちも気を使うのです。

    • 0
    • 17/12/18 22:54:07

    愛情がないと、、ですよね。
    大切にしたいと思うのに、いらいらしたり、喧嘩もしてないのになんだか疲れたりと、、、ちょっと不安になってきてしまうのはなんなんでしょう。

    付き合って10ヶ月です。

    • 0
    • 17/12/18 22:58:44

    >>27さん
    ありがとうございます。
    完全に雰囲気にのまれてます。
    ちょっとまったほうがいいんだって思ったり、言い出せなそうだからしちゃったほうがいいっておもったり、

    自分の人生なんですがなんだかよくわからないのです泣

    • 0
    • 17/12/18 23:05:59

    みなさん、本当にコメントありがとうございます。

    直感としては、違うんじゃないか、と思ってます。。

    ただ、とても優しい所や誠実な部分、お金の心配がなさそうなところ、結婚するならこーゆー人がいいんじゃないか?と思っていた所には合っている気がしてお付き合いを始めました。
    始めはこの人とうまくいきそうだなーと思ってトントン拍子に話がすすんできましたが、何故か漠然と違うような気がしてきてるのです。

    そー思い始めたらなんだか会話も盛り上がらなくなってきたり、色々目につくとゆうか、、、

    すきすきー!となることがないのです。

    • 1
    • 17/12/18 23:10:33

    >>36さん

    そうかもしれません。主の家は家庭環境悪かったわけではないですが、よくもなかったので、結婚生活に対しての不安も大きいのもあるのかもしれないです。

    • 0
    • 17/12/18 23:16:09

    みなさん親身にお話し聞いてくださりありがとうございます泣

    周りからも祝福ムードな為、吐き出せず苦しかったんだなとわかりました。

    そして、一つわかったのは、面白味がすでにないのですね。
    一緒にいても楽しい!と思うことが少ないのだとわかりました。
    唯一楽しいのはごはんのときくらいで、あとは特に、、なんですよね、

    • 0
    • 17/12/18 23:23:26

    結婚22年ですか、、大先輩ですね!
    22年後にも彼が横にいるのかな、、、


    彼自身はとにかく感謝の言葉を伝えてくれるひとで、小さいことでもありがとうはかかしません。
    料理をすれば洗い物はしてくれるし、休日は必ずごはんをつくってまってくれたり、尽くしてくれてるのも感じられます。とても良い人なんですが、とても大好きな人でもないのです、、、。なぜなんだろう泣

    • 0
    • 17/12/18 23:26:13

    本当にみなさんのお話しタメになります!ありがとうございます!


    都合のいい旦那ですか、、、
    そこまで割り切って考えられるようになりたいです!

    • 0
    • 17/12/18 23:29:34

    前の彼氏は一緒にいてとにかく面白くて7年付き合いました。
    ただお金の使い方、彼の家族がだいぶ変わっていたので結婚はできないと思い別れました。

    今の彼はとにかく安定の文字が似合う人です。自然体でいられるか、、、いられてないから悩んでるのかもしれません。私もよく見せようと背伸びしてしまってます。

    • 0
    • 17/12/18 23:31:17

    やはり体の相性も大切ですか?

    そこもひっかかっています、、、

    • 2
    • 17/12/18 23:32:50

    >>59さん
    ありがとうございます!!

    そうなんですね、
    大恋愛じゃなくても愛情は大きくなりましたか???

    • 0
    • 17/12/18 23:41:42

    はい、あんまり上手ではないです。
    不満ではないですが、全然興奮しないのです。
    気持ちがあまりのらないので、なんとゆうか事務的とゆうか、、

    どちらかとゆうと大人しいほうであまりテンションが上がったりしてるとこも下がったりしてることもないので豹変タイプじゃないことを祈りますね

    • 0
    • 17/12/18 23:43:38

    すきすきじゃなくてもいいんですかね。条件からでも、、、。

    まさかこんな優しいお言葉いただけると思ってなかったので泣
    たしかにそうなのかもしれないですね、ありがとうございます!

    • 1
    • 17/12/18 23:46:33

    思いやり、たしかに。

    思いやりはとにかくある人だと思います。
    主がリウマチ持ちなのですが、寒さに弱いので必ず寒くないように私以上に防寒グッズを用意してくれてたり、朝起きるときも必ずお部屋を温めてくれたり、良い人だなーって思うところはたくさんある人です。

    • 0
    • 17/12/18 23:51:09

    相手の人生を応援する存在、、、素敵ですね。
    そー思える>>69さんが素敵ですし、そんな69さんの旦那さんもステキなかたなんでしょうね(*^^*)なんだか気持ちが明るくなりました。ありがとうございます!

    つい不安?にまけて、優しくできなくなってきていたところでした。
    そんなときこそ、ありがとうの気持ちですね。
    勉強になります。

    • 0
    • 17/12/18 23:56:09

    貯金額は恥ずかしながらわかりません。私も言ってないので、、
    ローンや借金、カードの大きい支払いなどはないことは聞いています。
    お金の話も実はそこまで深く聞いたり話したりしてないのでそれも少し気になっています。

    • 0
    • 17/12/19 00:01:07

    >>74さん >>75さん
    本当にありがとうございます!
    なんだか本当に救われた?とゆうか気持ちが明るくなりました!

    すきすきじゃなくてもいいのかなと思えてきました!私自身の気持ちの持ちようで、相手の気持ちも変わりますもんね。
    彼の優しいところに甘えてしまっていたのかもと思いました。

    オーバーにリアクションをとってみたり、あなたの事がすきですよと少し大げさに伝えてみようかなと。やってるうちに私もそーなっていくような気もします笑
    本当にありがとうございます!

    • 0
    • 17/12/19 00:02:47

    >>77さん

    たしかに、、いやですね汗
    軽はずみに考えてしまうので気をつけます汗

    • 0
    • 17/12/19 00:04:56

    ちくわさん

    そうですね、、仕事的にも生活感?としてもほとんど浪費しないので、そこまで気にしてませんでした汗
    みなさん結婚する前にやはり聞くのでしょうか?

    • 0
    • 17/12/19 00:08:15

    ちくわぶさん

    お金のお話しを教えてくださりありがとうございます。
    たしかに、そうですよね、
    つい、話しずらい話題でふわっとしか話していませんでした。
    きちんと時間を取る必要がありそうですね

    • 0
    • 17/12/19 00:12:29

    静岡おでんさん

    刺激は求めちゃ、、、ですか。
    そうなんですね。
    静岡おでんさんは1番好きな人が旦那さんですか?

    主は凄く好きだった人とは、結婚できなかったのでそれもひっかかってるんだと思います。

    • 0
    • 17/12/19 00:28:12

    忍耐、忍耐、
    忍耐も必要なんですね。

    様々、ですね、、

    • 0
    • 17/12/19 00:43:11

    な さん

    自殺の理由は聞いてません。
    お父さんは早くに亡くなったとゆっていて、なんとなく聞かないほうがいいかと思っていたのですが彼から聞いてほしいことがあると話されたのです。
    彼がゆってたのは、丁度子供が巣立って心が弱っていたんじゃないかってはゆっていましたが、衝撃の方が大きく話しを聞いてあげることでしかできませんでした。

    この事実は自分の両親には伝えてません。みなさんだったらいいますか?

    • 0
    • 17/12/19 00:44:16

    思いやりは忘れないようにします。
    常に感謝の気持ちでいれるように自分もコントロールしていきたいです。

    • 1
    • 17/12/19 00:49:35

    北海道おでんさん

    誤字でしたね、恥ずかしいですね。
    気をつけます。

    • 0
    • 17/12/19 00:51:19

    天ぷらさん

    余裕があるように感じますか?
    余裕がなくて、ここに相談?してました。

    • 0
1件~32件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ