結婚生活に必要なものは?

  • なんでも
    • 75
    • 串カツ
      17/12/18 23:52:34

    愛もお金も優しさも大事ですよね。
    住んでみると、価値観が合わないことも出てくるかと思います。妥協と諦めも価値観については大事。

    私は、相手に望むよりも
    相手の人生を応援する存在でいたいなーと
    思っていて、
    すごい!さすが!ありがとう!助かる!と
    面倒なとき、苛立ったときでも言うように心がけていて、
    そうすると、自信を持ってくれたり、頑張ってくれたりするので、
    結果良くなってます。
    褒めて育てるみたいな。
    新婚の最初が肝心、妻の技量で旦那はかわる!

    きっと、トピさんが魅力的で、男性にモテる方だからなのでしょうか?だから迷いが出るのかもしれないですね。これを逃したら結婚は無い!と思えば迷う贅沢はないので。。

    ちなみに、わたしが
    ○○歳で結婚する!と言うこだわりがあり、
    その歳に近づいた二ヶ月前に
    誰か結婚してくれる人はいないかと探し、
    ほぼ交際期間なく結婚をしました。
    正直、顔はタイプじゃなかったのですが、
    慣れますしね。幸せですよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ