兄弟の結婚式行かなかった人いる?

  • なんでも
  • 餃子
  • 17/12/18 19:17:12

題の通り。今度実妹の結婚式があるらしい。母伝いに招待状よこしてきた。

実妹とは昔から仲が悪く、最後に連絡を取った時は金輪際、連絡はしない!というような捨て台詞をお互いに吐いた感じで疎遠になってます。

なのに私の娘にリングガール頼むから。と一言だけ添えて招待状よこす精神。イライラします。行きたくない。欠席でいいかな?

LINEで伝える?(ブロックされてなければ)母伝いに欠席を伝えてもらう?一応返信用のハガキで自分で伝える?

悩みます。

アドバイス欲しいのは、本当に欠席してもいいのか?ということと、その場合の伝え方はどうするべきか?

ということです。良かったらアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • 豚なんこつ
    • 17/12/18 19:59:57

    >>16
    そうなのですね‥
    私は一人っ子なので兄弟ってうらやましいですが、そんなに仲悪いのもしんどいですね‥。
    妹さんそんなにすごいんですね(ToT)

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/12/18 19:57:32

    >>13
    汚い言葉で散々罵ってやろうか、逆に他人行儀な綺麗な言葉で返信しようか迷います(;_;)

    • 0
    • 17/12/18 19:56:22

    >>12
    歳は離れていません。妹が天性の性悪女なだけで、親の育て方はまぁ一般的だと思います。

    • 1
    • 15
    • 金沢おでん
    • 17/12/18 19:55:35

    きょうだいの結婚式行かなかったよ
    大人になってからかなり失礼な事されて謝らなくてもきょうだいだから時間が経てば許されると思ってる そんな人とは会っても嫌な思いをするだけだから極力避ける

    • 7
    • 14
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/18 19:51:55

    >>11
    って言えば。、

    • 1
    • 17/12/18 19:51:10

    >>10 とりあえずそんなに思うことがあるなら
    本人に文句言うなり連絡してみたほうがいいんじゃない?
    こっちの言い分も言わないと。

    • 0
    • 12
    • 豚なんこつ
    • 17/12/18 19:48:59

    妹さんと何歳差の姉妹ですか?
    そんなに仲悪いというのは、親の育て方の差別とかいうわけでもないんでしょうか‥?単純に相性が悪いという感じですか?

    • 2
    • 17/12/18 19:42:41

    実の姉妹だからって何でも許されると思うなよ?私は言われたことは忘れない。謝ってきても許さないけどせめて謝ってこいという気持ちと、勝手にリングガールって何?旦那側に見栄えよくする為に私の娘を利用しないでくれる?って気持ちが拭えません。

    • 22
    • 17/12/18 19:40:17

    主叩きの流れかと思ってましたが、そうじゃないアドバイスも多くて助かります。

    確かに私も子どもみたいにいじけて?る部分はありますね。けど反省するつもりもないし妹が悪いと思ってるので。省きます。

    母が板挟みになるのも可哀想なので自分で伝えようと思います。招待状、見らずにゴミ箱に捨てようとも思いましたがそこは大人の対応として返事はしてあげようと思います。

    母伝いによこしてきた招待状にはメモが一枚入っておりリングガールお願いするので実家に持っていきます。と書いてありました。

    こいつ、結婚式当日まで私に会う気もなければ謝る気もなければお願いする気もないな?とイライラします。

    ハガキで返しますか?LINEでめちゃくちゃに文句言いますか?逆に何も言わずに欠席しますか?迷います…

    • 3
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/18 19:33:46

    ごめんもなしで書面にリングガールて、、
    行かないでしょ普通笑

    • 15
    • 8
    • かまぼこ
    • 17/12/18 19:32:41

    >>5
    いやいや大人になったなら自分で招待状渡すなりリングガール頼むでしょ。
    母伝いなんてありえないわ

    • 10
    • 7
    • こんにゃく
    • 17/12/18 19:30:28

    行かないかな私なら。

    母伝いとか失礼だし、もし仲直りする気ならあっちから直接お願いするべきだよ。
    リングガールだなんて、都合よく利用されてるだけだよ。
    こっちは洋服用意したりお金かけて行くのにお礼なしで終わりそうだしね。

    • 13
    • 6
    • しらたき
    • 17/12/18 19:25:18

    仲直りするいいきっかけとも思うけど、
    仲直りするつもりあるなら、妹さんはさ、ちゃんと主さんに直接会って招待状渡して、リングガールもお願いするものだし、
    行くか行かないかは主さんが決めていいと思う。

    • 12
    • 17/12/18 19:22:21

    妹さん大人になったんだよ。
    実の姉だからと誘ってくれてるのに
    そこで腹たつ主はまだまだ子供だね。

    • 6
    • 17/12/18 19:21:56

    姉の結婚式行かなかったよー

    仲が悪すぎた
    招待状すらもろてない

    • 2
    • 17/12/18 19:21:35

    母伝いに断る。
    主さんの結婚式には妹出たの?

    • 1
    • 2
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 19:20:41

    私は切迫で行きませんでした。

    娘にリングガール頼むならあちらから一言、色々あったけどごめんねくらいないとな。
    実は来てほしいとか、一言あれば身内だし大人だし水に流す

    • 5
    • 17/12/18 19:19:00

    経験はないけど、母伝いに招待状がきたんだね。手渡しでも郵送でもなく。

    本気で縁切りたいなら行かないかも。

    • 9
1件~19件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ