「ウチは貧乏だから…」幼少期に培われた金銭感覚に感謝する日

  • ニュース全般
    • 21
    • 汁はちくわで吸う
      17/12/18 13:33:09

    物欲がないことがいいこととも思えない。
    あれを買いたいからがんばろう!という糧になるタイプもいるし。
    あと、ほしいものがないってさみしいしつまらない気もする。

    幼少期にあまりに我慢させ過ぎると反動がこわい。
    旦那の親もお金はあるけど、普段はもちろん誕生日もクリスマスもプレゼントを与えない家だったみたいで(親が子に必要と認めるものは与える)ような感じだったみたい。
    おもちゃは買わないけど、本や文房具は買うし習い事はさせる。
    でも服などはおさがりがあたりまえみたいな。
    子どもはそれぞれに全くちがうタイプ。
    旦那はあまり物欲ないけど、ほしいものなら価値に見合っていないような高いものでも買う。
    旦那の兄は完全に反動で、ギャンブルはもちろん、金遣いが荒い。
    極端はよくないとおもう。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ