賃貸の人は賃貸コンプレックスあるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かまぼこ
    • 17/12/18 09:53:53

    どんなコンプ?

    • 0
    • 2
    • がんもどき
    • 17/12/18 09:54:11

    そうだよ
    だって戸建て買えないもん
    貧乏でごめんね

    • 1
    • 3
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/18 09:54:30

    無いんじゃない?
    考え方は人それぞれだし…。

    • 4
    • 4
    • がんもどき
    • 17/12/18 09:54:31

    何言ってんだコイツ

    • 2
    • 5
    • ほたて串
    • 17/12/18 09:55:05

    無いよ。引っ越しが好きだから。

    • 0
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 09:56:22

    >>1
    戸建てが欲しいが旦那が甲斐性なしで戸建てが買えないコンプレックス

    • 1
    • 7
    • かまぼこ
    • 17/12/18 09:56:54

    もっと細かく分ければ良いのに
    公団、アパート、マンション、高級マンション
    同じ賃貸でもカーストあるでしょ?

    • 7
    • 17/12/18 09:56:58

    戸建て買えないから周りが羨ましい!

    • 1
    • 9
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 09:56:59

    >>5
    引っ越し代って無駄だよね

    • 1
    • 17/12/18 09:58:15

    >>6
    メンテのお金もいるよ

    • 3
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 09:58:19

    >>4
    家族で住むならどう考えても戸建てが一番だと思うけど
    1人で住むわけじゃあるまいし

    • 0
    • 17/12/18 09:59:08

    >>9
    無駄か無駄じゃないか。じゃなくて、コンプレックスの話じゃないの?

    • 1
    • 13
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 09:59:11

    世の中みんなが主みたいな思考なわけないじゃん。ママスタという狭い世界に拘りすぎ

    • 4
    • 14
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/18 10:00:50

    私は六本木ヒルズの賃貸マンションに住んでみたい。
    朝食付きだしハウスキーパーさんいるしで家事が楽そう。

    • 2
    • 15
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 10:01:08

    ファミリーマンションあるよ。二階建てマンションもあるしね。一戸建て=家族ではない。

    • 4
    • 17/12/18 10:01:56

    >>15
    メゾネットね

    • 0
    • 17/12/18 10:01:57

    うん、ありまくりだよねw
    子育てするなら庭付き一戸建てが勝ち組。高級マンションなら、まぁわかるけど…

    どーせここのママ達の住んでる賃貸は普通のマンションやアパートや、酷い場合は団地なんでしょ?

    • 3
    • 18
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 10:03:57

    >>17
    高級マンションには住めないよね〜
    ここの人たちは

    • 1
    • 19
    • 豚なんこつ
    • 17/12/18 10:04:38

    自分に自信がない人はそうかもね
    幸せな人はそんな事ないと思うよ

    • 3
    • 17/12/18 10:06:22

    >>18
    まあね。一応高級賃貸マンションだよ。

    • 0
    • 17/12/18 10:23:14

    4LDKだからまぁまぁ広い。
    占有面積が126㎡だからあんまり圧迫感はなく過ごせてる。
    だいたい3年周期で移動中。
    小学校は校区内移動。
    来年は中学だから、合格した学校の近所に引越予定で物件探がすところ。
    将来、介護付住宅に夫婦で住む事にしてるから、持ち家はいらないかな。
    娘二人だし、相続とか揉めごと嫌だしね。

    • 6
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 17/12/18 10:24:57

    まーったくなーい!
    家族仲良く暮らせればどんなところでもいいわ。
    夜におやすみって言って寝られればどこでもしあわせ。

    • 6
    • 17/12/18 10:26:58

    ないよ。
    家興味ないからローンしてまで要らない。
    親の経営してるマンション貰える、近々もう1棟新しく建つ。

    • 2
    • 24
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 10:28:33

    >>23
    結局親のスネかじりかぁ
    全然立派ではないよね

    • 4
    • 25
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 10:29:23

    >>22
    すごいね。それ
    ある意味尊敬だわー

    • 0
    • 17/12/18 10:30:31

    >>21
    介護つき住宅?

    • 0
    • 27
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 10:32:11

    >>21
    転勤とかきちんとした理由があるなら仕方ないけど、子供にとって頻繁に環境を変えるって不安定な子に育つし、子供にとってはよくないことだよ
    ただただ親の都合に振り回されてるなんて可哀想

    • 1
    • 17/12/18 10:34:01

    >>23
    いいな。やはり実家がいい人は違う。

    • 3
    • 17/12/18 10:34:35

    >>23
    マンションかぁ

    • 0
    • 17/12/18 10:36:16

    >>27
    学区内で移動なんて、学校変わる訳じゃないし環境変わるって程変わらないから(笑)

    • 0
    • 31
    • おでんは主食
    • 17/12/18 10:39:09

    ママスタの人は家持ってるだけでそこまで自慢なんだってのは感じる。
    どっちでも好きにすればいいのに。

    • 5
    • 32
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 10:39:28

    >>30
    学区内だろうが何だろうが関係ないよ
    フラフラフラフラ親が地に足ついてないと子供が不安定な子になりますよって言ってるんです

    • 0
    • 17/12/18 10:40:38

    >>32
    眩暈おこしてる?

    • 0
    • 34
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 10:41:12

    >>31
    いや、自慢はしてないと思うよ
    家持つくらい普通のことだけど、家持ってない人から見たら自慢と思われちゃうのかもね
    要は妬みってやつです

    • 1
    • 17/12/18 10:41:39

    >>31
    本当どっちでも良いのよ。

    • 0
    • 17/12/18 10:43:24

    >>34
    反対じゃない。家が無いから、家を持つと自慢になると
    思ってるんじゃない?

    • 0
    • 37
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 10:46:05

    コンプレックスじゃなくて、ママスタの人は賃貸、子供の性別、シングル、一人っ子に関して色々言う人が特別多いだけだと思う。

    • 1
    • 17/12/18 10:46:49

    >>27
    その考えでわかった。主、定期的に賃貸をバカにしてるトピ立ててるよね。

    • 2
    • 17/12/18 10:51:20

    >>34
    横だけど、家を持つことだけがステータスだと?(笑)
    うちは賃貸だけど、よかったらご招待したいわ。
    4LDKプラスDEN、リビングとダイニングは仕切られてて、
    リビングは28畳、普通に全室床暖で玄関はキーもあるけど、
    指紋認証のオートロック。外に出たら自動で鍵がかかる。

    セコムも当たり前だけど、フロントで荷物も預かってくれるし、
    来客が泊まる部屋もある。インターホンはオート録画。
    家の下にコンビニもある。
    家の掃除も頼めばしてくれる人がいるし、階段とかなくても、
    廊下は広くて廊下一面が収納だから、便利よ。

    駐車場は2台リモコンキーじゃないと開かない。
    多分、あなたが1年で払う住宅ローンが、わが家の1か月の家賃と
    同じくらいだと思うわ。
    私の場合は、あなたに対して完全に自慢してるけど、
    家持つことが普通だという凡人には理解できない、
    生活環境ってものもあるのよ(笑)

    • 1
    • 40
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 10:51:43

    >>38
    何の事?

    • 0
    • 41
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 10:53:44

    >>39
    あなたが今言ってることって戸建てでも可能だよね
    わざわざ賃貸にするのは何か理由があるの?

    • 1
    • 17/12/18 10:54:19

    >>39
    そんなツラツラ書かなくてもいいと思うの
    そのクラスのマンションならエンターキーとか普通だもん
    分かる人に分かれば良いのに

    • 0
    • 17/12/18 10:54:38

    >>32
    子供からしたら、趣味の引っ越しも転勤の引っ越しも、同じ引っ越しだと思うんだけど、転勤族の子供は不安定なの?
    でも、転勤族の子供だった人達って引っ越しそのものより、転校ばかりで嫌だった。って言うよね?
    どういう事なんだろう?

    • 2
    • 17/12/18 10:56:28

    >>27
    子供にとって良くないのは、
    親にとって家が全てって発想じゃないかな?
    我が家は子供の学校まで徒歩7分の条件の良い
    賃貸マンションが建ったから そこに引っ越しただけだけど、
    上の子は違う中学だから、電車使って20分くらいの通学時間がかかってるけど、子供の成長に合わせて住み替えできる方が柔軟な感覚だと思うよ。

    • 1
    • 17/12/18 10:56:43

    >>40
    とぼけるのが上手い…

    • 0
    • 46
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 10:58:56

    >>43
    子供の心理を想像するのはあなたには難しいのかな
    あなたの引っ越しと転勤族の引っ越しは別物ですよ

    • 0
    • 17/12/18 10:59:31

    >>41
    設備が古いなんて嫌だわ。どんどん古くなって自分で手配して
    やってもらうなんて面倒。
    逆にどんどん古くなる家に拘ってまで住む理由はあるの?

    • 1
    • 48
    • 姫路おでん
    • 17/12/18 10:59:36

    3年前まで賃貸に住んでたけど別にコンプレックスとかなかったぞ

    • 2
    • 17/12/18 11:01:05

    >>46
    子供の心理は想像する事じゃないよ

    • 2
    • 17/12/18 11:01:55

    >>46
    まぁ、私はチャリで10分や15分の距離なら葛藤せずに引っ越ししちゃうわ(笑)子供は学校も友達も変わる訳じゃないし、むしろ新しい家喜ぶし(笑)

    • 2
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ