お風呂の水!!!毎日変える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 10:39:53

    毎日変えてる
    旦那の入った後のお湯は汚れすぎなので
    旦那の洗濯物とトイレマットを洗う時のみ
    残り湯を使う

    • 2
    • 17/12/18 10:42:03

    >>57うちも
    同じく意味わからないし

    • 0
    • 17/12/18 10:45:51

    >>78
    洗濯機に水道栓がつながってる?
    みんなそうじゃないの?
    うちはお湯使えない。

    • 0
    • 82
    • じゃがいも
    • 17/12/18 10:47:46

    真冬のお風呂は一日おき。
    お風呂じゃない日は、シャワー。
    洗面室も、お風呂場もガス暖房あるからシャワーでも大丈夫

    お風呂のお湯は洗濯に使うけど、洗いだけだから使いきるのに二日かかる

    • 2
    • 17/12/18 10:51:32

    >>81繋がってるよ。水もお湯も出るやつ。
    普通両方出るもんだと思ってたけど水だけの所もあるの?

    • 0
    • 84
    • シューマイ
    • 17/12/18 10:53:05

    >>83私水だけのやつが普通だと思ってた。両方が普通なんだね

    • 1
    • 85
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 10:53:46

    毎日掃除して入れ替えてる。数時間で雑菌が凄い数になってるんだよね。1日放置したお湯に入るなんて恐ろしい。身体洗った意味無い。洗濯にも使ってないよ。

    • 4
    • 86
    • さつま揚げ
    • 17/12/18 10:54:47

    >>83
    水道だけの家庭も多そう。雪が沢山降る私の実家は洗濯するのにお湯が使えるよう水道とお湯とどちらも使えるよう栓がある。寒すぎたら洗濯の粉が固まってうまく洗濯できないとか言ってるな

    • 1
    • 17/12/18 10:55:26

    >>18
    毎日替える。
    翌日の掃除までバスタブのお湯はそのまま。フタして浴室内の湿気だけは抜く。
    掃除の時にはお湯ある方が都合いいし、災害対策としても一応。

    洗濯には絶対使わない。
    汚いのが嫌っていうよりも、面倒でやってらんない。
    その労力に見合った節約とも思えないから、手間よりも水道代払う方がうちは快適。

    • 1
    • 88
    • さつま揚げ
    • 17/12/18 10:56:27

    >>82
    シャワーだけって寒くない?うちも浴室脱衣場に暖房あるけどシャワーだけだと寒くて無理だ

    • 1
    • 17/12/18 10:56:28

    毎日変えて、洗濯には使わない

    • 3
    • 17/12/18 10:57:51

    >>84実家も旦那実家も今まで住んだ家もそうだったからみんなそうだと思ってたけど私の思い込みだったのかも…なんかごめん。

    • 0
    • 17/12/18 10:59:47

    毎日替えるよ。全員お風呂入った後の湯船にも浸かりたいと思えない。その日のうちに栓抜いて掃除。
    洗濯にも使わない。

    • 1
    • 92
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/18 10:59:50

    お湯は入浴後に捨てて掃除する。
    選択にも使わないな。

    • 0
    • 17/12/18 11:00:00

    毎日替えなくても洗濯しようが他人の家の事、それを批判するババァに限って不潔なんだよ!おまえら臭いぞ!

    • 6
    • 94
    • さつま揚げ
    • 17/12/18 11:00:58

    >>93
    つまらない人が増えたよねぇ

    • 1
    • 17/12/18 11:01:22

    >>93自分で気付いてないだけで、きっとあなたも臭いよ

    • 2
    • 17/12/18 11:04:11

    >>79
    旦那さん可哀想・汚いとか言われて そんな汚い旦那とする事はするくせに(笑)

    • 2
    • 97
    • 静岡おでん
    • 17/12/18 11:04:44

    風呂水を洗濯に使ってるママ友臭いよ。自分でも洗濯物臭いって言ってて洗剤や漂白剤いろいろ試してるみたいだけど風呂水洗濯やめたらいいと思うの。

    • 4
    • 98
    • 富山おでん
    • 17/12/18 11:05:30

    お風呂は毎日かえる。
    毎日 新しいお湯で入る。

    お湯は 次の日に 洗いだけ 洗濯で使う。
    風呂の残り湯は、粉末の漂白剤が溶けるから良いよ。
    水ですすぎは2回してる。

    • 3
    • 17/12/18 11:07:03

    >>96 もうしてないかもよ(笑)

    • 0
    • 17/12/18 11:07:33

    毎日替える、いくら体を洗ってから入っても5人も入ったら汚いし。
    残り湯洗濯は、5年位前はやっていたけど臭いが気になって止めた。

    • 2
    • 17/12/18 11:09:24

    お風呂は毎日替えるし、残り湯を洗濯にも使わない。
    でも、井戸水だから経済的♪

    • 3
    • 17/12/18 11:10:08

    かえないとかあるわけ?
    気持ち悪

    • 4
    • 103
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 11:11:03

    お風呂の水は毎日捨てる
    洗濯に使ったことなし。
    理由
    雑菌だらけ

    • 3
    • 17/12/18 11:11:50

    >>97
    残り湯自体が臭うってことは雑菌が繁殖してるってことだから
    部屋干しなんかにしたらすごい臭うだろうね。

    • 0
    • 17/12/18 11:15:25

    毎日水替える人温泉やスパには入らないのかな?
    あんなとこの湯ほど汚いものはないけどね。

    • 1
    • 106
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 11:23:27

    >>81お湯付いてるの寒冷地だけじゃない?

    • 0
    • 17/12/18 11:24:10

    毎日替えるよ。
    家族がいる人は当たり前じゃない?
    おふろの残り湯は洗濯には使わない。
    以前は使ってたけど、綺麗になった気がしないのとくみ上げホースが壊れたので。

    • 0
    • 17/12/18 11:24:46

    毎日

    • 0
    • 17/12/18 11:25:06

    毎日変えるし、洗濯には使わない。風呂から出るときに全部捨ててる

    • 1
    • 17/12/18 11:25:18

    >>81
    お湯で洗濯機回すの?
    ちょっと聞いたことがない。

    • 0
    • 17/12/18 11:26:09

    >>105行かない。ああいう所の床を素足で歩くのも嫌だ。椅子も誰が座ったかわからないし気持ち悪い

    • 0
    • 112
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 11:26:35

    >>110寒冷地は水だけじゃ石鹸溶けないとかじゃないかな。水とお湯の両方の蛇口がついてるよ。

    • 1
    • 113
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 11:28:48

    毎日変えるよ!1日の汚れ浮いてて汚いし。
    洗濯に使う家と使わない家があるだろうけど、うちは使わない

    • 6
    • 17/12/18 11:35:46

    >>106うち関東で雪滅多に降らないけどお湯出るよ。

    • 0
    • 17/12/18 11:37:18

    毎日捨てて掃除する
    風呂水溜めておくと汚ないよ、風呂釜もすぐにぬるぬるになるし、阪神大震災のあとは溜めてたけど
    風呂水は洗濯にも使わない

    • 2
    • 17/12/18 11:39:22

    最近は、寝室が乾燥するので、夜 お風呂上がってから残り湯で洗濯して寝室に干してる。

    40度のお湯は粉末洗剤も溶けるし、菌も繁殖してないから、夜 洗濯したら良いよ!
    水も節約できるし汚れも落ちるし、一石二鳥!

    • 2
    • 17/12/18 11:39:40

    もうお前ら全員洗濯桶と板で足踏み洗いして手で絞って干せ!
    風呂も巻きで沸かせやああああ!!!
    うガッ!
    楽しすぎなんだよー!!!今のクソ主婦はああああ!!!
    菌キンキン!!!言うから今のガキは菌に弱く耐性もないんだよおおおおお!!!

    と、昔の人は絶対思っているはず。

    • 5
    • 118
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 11:42:29

    隣の人に何日で替えてる?て聞かれて毎日だよって答えたらビックリされた。お隣は2~3日で替えるらしい。

    • 1
    • 17/12/18 11:42:39

    洗濯に使って毎日かえる

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

    • 17/12/18 11:44:04

    洗濯に使わず毎日お湯替える

    • 9
    • 17/12/18 11:53:18

    やっぱり、感染症が心配だし。
    http://www.news-postseven.com/archives/20160520_413841.html

    • 0
    • 17/12/18 12:03:32

    ちゃんと風呂水ワンダー入れてるから1週間平気

    • 2
    • 124
    • おでんはおやつ
    • 17/12/18 12:04:21

    洗濯には使わない。
    まいにちかえる。

    • 0
    • 17/12/18 12:06:53

    >>123風呂水ワンダーってなに?

    • 0
    • 17/12/18 12:09:20

    母子家庭で母娘2人だけなので1日おきに変えてる。
    あんま汚れないんだよね。

    • 1
    • 17/12/18 12:10:35

    毎日変える。
    洗濯機が壊れやすくなるからって聞いて
    洗濯にも使わなくなった。

    • 1
    • 17/12/18 12:11:29

    >>116
    バイキンだらけのお湯で洗濯って却って汚れそうじゃない?

    • 3
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ