お風呂の水!!!毎日変える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/19 10:24:24

    追い炊きするより新しく入れた方が時間も早いし、保育園児と小学生が入ったお風呂は汚くて洗濯に使うのもいや。毎日変えるよ。

    • 1
    • 17/12/19 10:21:02

    毎日変えるどころか1日2回は張り替える。
    私と乳児が夕方入って抜いて、サッカー帰りの小学生二人が一緒に入って抜いて、塾帰りの長男がまたいれて…
    義実家は湯船使わなかったらしく旦那シャワーだけ。
    水光熱費貧乏だよ。。

    残り湯は使わない。
    まずお風呂場と洗濯機正反対の位置にあるから使えない(笑)
    内装リフォームしてるけど古いタイプのアパートだから洗濯機がベランダにある。

    • 2
    • 17/12/19 09:58:53

    定期的に立つトピだね。

    うちは、お風呂の水は毎日かえる。
    洗濯には使わない。

    • 5
    • 17/12/19 09:58:27

    二日目は絶対入れない

    • 2
    • 17/12/19 09:57:22

    次の日再利用の人は風呂水ワンダーとかいれてるのかな?うちは追い炊きの方が光熱費かかるみたいだし、風呂水を洗濯に使うのは菌がどうとからしいしで、毎日変えてる。

    • 1
    • 17/12/19 09:54:38

    毎日替えるものじゃないの?
    それにお湯が温かいうちに残り湯を洗濯に使うからほとんど残らない。

    • 1
    • 17/12/19 09:51:55

    再温め機能みんな付いてるの? 家新築なのに温めないからそんなの出来ない。

    • 0
    • 17/12/19 09:39:23

    毎日変えてる。
    旦那が最近『子供たちも大きくなったし、もったいないから毎日交換しなくていいんじゃないか。俺の実家は3日つかってた。』ってうるさい。
    昔と今の保温浴槽とは菌の繁殖の仕方も違うって話しても体を洗ってから入るんだから汚くないってしつこい。

    なんて言ったらわかってもらえるかな。

    • 0
    • 150
    • おでんはつまみ
    • 17/12/19 09:37:24

    >>146
    私も同じ。
    前の日のなんて考えただけでも嫌だよ。

    • 0
    • 17/12/19 09:32:52

    >>147
    出た!!オムツ母さん!!

    • 0
    • 148
    • ロールキャベツ
    • 17/12/19 09:28:27

    >>147
    うんちわら

    • 0
    • 17/12/18 23:38:34

    私は小学3年生の息子が、お風呂の中でおしっこをしてしまいますし、ウンチをしてしまうこともありますので、必ず毎日洗って水を入れ替えています。

    • 0
    • 17/12/18 15:24:36

    >>143
    同じ。お湯をとっておくなんてあり得ない。お風呂の湿気もすごくなるし。

    • 1
    • 145

    ぴよぴよ

    • 17/12/18 15:21:02

    皮脂や汚れで細菌が凄いんだって。
    洗濯でも使いたくない。

    • 3
    • 17/12/18 15:14:19

    毎日入れ替えるし毎日掃除する。
    入浴剤入れたりするし、洗濯には使わない。

    • 2
    • 17/12/18 13:11:21

    毎日入浴剤いれるからお湯捨てて洗うよ。洗濯に使う人なんているの?昔の人しかやらないでしょそんなの。

    • 2
    • 17/12/18 12:58:35

    1人しか入ってなくても入れ替える。洗濯には使ってる。でも同居していた時は7人だったので最後はザラザラ湯で気持ち悪かったよ

    • 0
    • 17/12/18 12:57:30

    毎日捨てる。洗濯には使わない。子どもが入った後はめっちゃ汚いもん。

    • 2
    • 139
    • おでんはおやつ
    • 17/12/18 12:57:00

    家族6人。
    汚れ盛りの子供が四人も居たら、最後の人なんて可哀想な湯船になってるよ(笑
    だから洗濯にも使わない。
    毎日洗ってます

    • 4
    • 138
    • きゅーたまたま
    • 17/12/18 12:52:32

    義親義祖母と同居で家族人数も多いし沸かし直し機能もないから毎日入れ替えます!
    義母は洗濯に使ってる(洗いだけかゆすぎもかは分かんない)
    私も最初は義母に合わせて使ってたけど、本当は使うのが嫌で、ここ最近は使ってない。義祖母の入ったあととか残り湯汚いし、1回のゆすぎぐらいじゃ落ちる気がしなくて。ホースの中も汚そうだし。
    同居前、旦那と二人で暮らしてた時は、洗いに半分だけ使ったりしてたんだけどね…

    • 2
    • 17/12/18 12:41:07

    変えないとかむり

    • 3
    • 17/12/18 12:40:29

    >>123よくわからないけど、肺炎球菌とか大丈夫?

    • 3
    • 17/12/18 12:38:49

    替えない人なんているの?
    3番目、4番目に入るときは家族が入ったあとですら躊躇うのに。

    • 1
    • 134
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 12:37:50

    びっくり!
    変えない人いるんだね。

    毎日変えるし洗濯にも使わないよ。

    • 1
    • 133
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 12:35:42

    あたりまえ。
    一回目に旦那と子どもが入って、お湯使いきる。
    で、私が入るとき洗ってため直す。
    そのお湯は洗濯機には使わず普通にすてるよ。
    自分とはいえ、入ったお湯で洗濯するなんて気持ち悪い。

    • 0
    • 17/12/18 12:32:02

    風水的にはお風呂の水はすぐに捨てた方がいいらしい。
    洗濯に使うのも1日の汚れ(穢れ)が
    また服に付くからやめたほうがいいみたい。

    • 2
    • 17/12/18 12:22:04

    >>123
    調べたけど良さそうですね!

    • 0
    • 17/12/18 12:20:33

    毎日捨てて掃除して、新しいお湯貯める。
    洗濯にも使わない。

    • 4
    • 17/12/18 12:18:48

    >>125
    風呂水清浄剤
    雑菌の繁殖をさせないから、ヌメリも発生しない

    • 1
    • 17/12/18 12:11:29

    >>116
    バイキンだらけのお湯で洗濯って却って汚れそうじゃない?

    • 3
    • 17/12/18 12:10:35

    毎日変える。
    洗濯機が壊れやすくなるからって聞いて
    洗濯にも使わなくなった。

    • 1
    • 17/12/18 12:09:20

    母子家庭で母娘2人だけなので1日おきに変えてる。
    あんま汚れないんだよね。

    • 1
    • 17/12/18 12:06:53

    >>123風呂水ワンダーってなに?

    • 0
    • 124
    • おでんはおやつ
    • 17/12/18 12:04:21

    洗濯には使わない。
    まいにちかえる。

    • 0
    • 17/12/18 12:03:32

    ちゃんと風呂水ワンダー入れてるから1週間平気

    • 2
    • 17/12/18 11:53:18

    やっぱり、感染症が心配だし。
    http://www.news-postseven.com/archives/20160520_413841.html

    • 0
    • 17/12/18 11:44:04

    洗濯に使わず毎日お湯替える

    • 9
    • 120

    ぴよぴよ

    • 17/12/18 11:42:39

    洗濯に使って毎日かえる

    • 1
    • 118
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 11:42:29

    隣の人に何日で替えてる?て聞かれて毎日だよって答えたらビックリされた。お隣は2~3日で替えるらしい。

    • 1
    • 17/12/18 11:39:40

    もうお前ら全員洗濯桶と板で足踏み洗いして手で絞って干せ!
    風呂も巻きで沸かせやああああ!!!
    うガッ!
    楽しすぎなんだよー!!!今のクソ主婦はああああ!!!
    菌キンキン!!!言うから今のガキは菌に弱く耐性もないんだよおおおおお!!!

    と、昔の人は絶対思っているはず。

    • 5
    • 17/12/18 11:39:22

    最近は、寝室が乾燥するので、夜 お風呂上がってから残り湯で洗濯して寝室に干してる。

    40度のお湯は粉末洗剤も溶けるし、菌も繁殖してないから、夜 洗濯したら良いよ!
    水も節約できるし汚れも落ちるし、一石二鳥!

    • 2
    • 17/12/18 11:37:18

    毎日捨てて掃除する
    風呂水溜めておくと汚ないよ、風呂釜もすぐにぬるぬるになるし、阪神大震災のあとは溜めてたけど
    風呂水は洗濯にも使わない

    • 2
    • 17/12/18 11:35:46

    >>106うち関東で雪滅多に降らないけどお湯出るよ。

    • 0
    • 113
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 11:28:48

    毎日変えるよ!1日の汚れ浮いてて汚いし。
    洗濯に使う家と使わない家があるだろうけど、うちは使わない

    • 6
    • 112
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 11:26:35

    >>110寒冷地は水だけじゃ石鹸溶けないとかじゃないかな。水とお湯の両方の蛇口がついてるよ。

    • 1
    • 17/12/18 11:26:09

    >>105行かない。ああいう所の床を素足で歩くのも嫌だ。椅子も誰が座ったかわからないし気持ち悪い

    • 0
    • 17/12/18 11:25:18

    >>81
    お湯で洗濯機回すの?
    ちょっと聞いたことがない。

    • 0
    • 17/12/18 11:25:06

    毎日変えるし、洗濯には使わない。風呂から出るときに全部捨ててる

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ