2018年8月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/09 20:55:44

    皆さん足むくみませんか??
    ふくらはぎが常に怠いです(-_-)

    • 0
    • 18/07/09 15:48:41

    >>474
    ありがとうございます(^_^)
    今日は恥骨痛もなく元気に動けています!
    35w5dの健診に行ってきました!
    赤ちゃんは2500~2600グラムくらいになっていました!
    これからはどんどん歩いてお腹張らせてね!と助産師さんから言われました(^_^;)
    四人目なので10分間隔で張りが来たら迷わないで病院に電話してねとも言われました。
    あ~怖いよ~
    早く会いたいような、やっぱりお産が怖いようなで複雑(T_T)

    • 4
    • 18/07/09 09:36:58

    >>473
    恥骨痛も辛いですね(>_<)
    私もお腹が張ってゆっくりじゃないと歩けません、、
    無理せず過ごしましょう^^

    • 0
    • 18/07/08 21:37:46

    >>472
    それは怖かったですね(>_<)
    普段と違う変化が身体に起こると不安になりますよね。
    私も今日は歩くのが困難なほどの恥骨痛に見舞われました(T_T)
    ゆっくりじゃないと歩けなくて冷や汗出るほどで。
    治まったり痛くなったりを繰り返しています。
    明日は痛みが弱いといいなぁ。

    • 0
    • 18/07/08 18:32:42

    もうすぐ34週に入ります。
    金曜日辺りからお腹の張り方が変わってきて、お腹の下の方が張るようになって胎動も強くて立っていれない時もありました( i _ i )
    今日は特に張りが強くて立っているだけでもお腹全体が張って痛くて救急外来にかかりました。
    赤ちゃんは変わりなく元気で子宮口も開いてる感じもなく、張りも落ち着いたので入院する事なく張り止めの薬をもらって帰ってきました!このまま入院か、出産になるのかドキドキでしたが帰れて安心しました^ ^仕事は今月いっぱい行く予定でしたが、後2週間は安静にと言われたので、産休に入りゆっくり過ごそうと思います!

    • 0
    • 18/07/08 12:43:35

    >>467です
    返事くれた方ありがとございます。
    お腹本当に辛いですよね。。
    参考にさせていただきます

    • 0
    • 18/07/08 09:52:02

    寝苦しいですよね(;´д`)ただでさえ暑くて寝苦しいのに。家族の寝相も悪くて蹴飛ばされたりで、夜中何度も目が覚めてます(^^;
    横向きでお腹に枕やクッション当てると寝やすいです(。-ω-)zzz

    • 0
    • 469
    • 8月1日出産予定 3人目
    • 18/07/07 22:18:06

    今日は年長の娘を抱っこしたからか、赤ちゃんが下の方に降りた気がします(汗)
    ずーっと下側でズンズン
    そして張ってるし変な動悸が…
    来週月曜が検診です。
    何キロになってるかな。

    • 0
    • 18/07/07 22:13:21

    >>467
    今35wですが全く同じで痛いし寝苦しいです(>_<)
    私は枕やクッションを沢山重ねて上半身を高めにして横左側を向いてシムスの体位で寝ています!
    多少楽になるかな?
    恥骨痛は股にクッション挟むと気持ち緩和さろれるかな~でも基本ずっと痛いです(>_<)

    • 0
    • 18/07/07 18:07:11

    34週
    寝苦しいお腹張るし重いし苦しいし
    皆さん寝るとき寝やすくする方法とかなんかあるのかな?
    苦痛
    起きるときは恥骨痛いし

    • 0
    • 18/07/07 16:04:24

    抱っこ紐の情報ありがとうございます(*^^*)
    エルゴにします!

    • 0
    • 18/07/06 19:58:31

    皆さん着々と準備進んでますね♪
    私は予定日8月22なんですが、肌着の枚数で迷ってます。何を買ったらいいのやら(^^;

    • 0
    • 18/07/06 11:20:01

    36週の健診行ってきました☆
    NSTで張りはあるけど、まだまだ下がると言われました!赤ちゃんは2450gで標準?みたいです☆
    私も準備はほぼ終えました!抱っこ紐はエルゴ購入しましたよ

    • 0
    • 18/07/05 23:15:41

    >>461
    4人目8月8日予定日の者です!
    先週の日曜日にやっと買いました!
    オムツ、おしりふき、ベビーバス、母乳パッド、コンビ肌着を中心に何枚か購入。
    肌着の上に着る洋服はまだ買ってません(>_<)
    夏生まれが初めてですぐ必要なのか分からず…
    一ヶ月健診くらいまでは外出もないだろうしと悩み結局まだ買ってません(>_<)

    だっこ紐はエルゴを購入予定です!

    • 0
    • 18/07/05 22:52:12

    >>461
    8月17日予定日の二人目妊娠です。
    赤ちゃん用品は大体揃えました
    後は、悪露のナプキンと抱っこ紐位かな
    抱っこ紐おすすめあったら教えてくださいm(*_ _)m

    • 0
    • 18/07/05 19:56:54

    >>457私も三人目33wです(^^)
    今を大切にしたいですよね☆

    皆さん赤ちゃんグッズは用意されましたか?

    • 0
    • 18/07/05 10:39:23

    >>456
    同じ四人目さんですか(*^^*)
    やはり怖いですね(TT)
    怖いのは私だけじゃなくて良かった。
    予定日いつですか?
    私は8月8日です!
    来週健診で今は10日間隔ですが37w来たら1週間ごとの健診で間隔が近くなるのが既に怖いです…
    赤ちゃんに会いたい反面やっぱり怖い(>_<)
    こんなんじゃだめですね!

    • 0
    • 18/07/05 01:28:25

    今日やたらと胃酸で喉が辛い...
    横になって寝たいけど喉が焼けるような気持ち悪さが逢って枕高くしても変わらず...
    起き上がって気分転換したらゲップが出て
    ちょっとスッキリしたけど、横になって寝たいのが本音...(T_T)
    悪阻も辛かったけど、これまた後期の状も辛いわぁ...

    • 1
    • 458
    • 8月1日出産予定 3人目
    • 18/07/04 21:24:46

    体調は悪くないですが、若干味覚がおかしいのと、パン系を食べたら気持ち悪くなります。
    そして、恥骨痛とたまに赤ちゃんが下りてきてるような鈍い痛みですね。
    でも、まだまだ自分が臨月とは思えない(笑)
    赤ちゃんも小さめ、見た目も臨月に見えないからかな?

    • 0
    • 18/07/04 13:53:53

    33週目に入りました!
    3人目でちょっと大き目と言われました!やっぱり大きい方が出産の時大変ですよね。
    一人目より二人目の方が小さかったのに二人目の方が痛かったです笑
    これで最後の妊婦生活かぁ~と思うと毎日を大事に生活しようと思っています^^

    • 0
    • 18/07/04 13:15:29

    >>455私も、4人目ですがこわいです
    妊娠中もやっぱトラブルあったし
    出産もこわいですよーーー
    無事に生まれてきてくれますように

    • 0
    • 18/07/04 11:33:35

    もう臨月の方いるんですね!
    私は今日から35wで9ヵ月最後の週です(*^^*)
    最近恥骨痛と胎動が凄いです。
    予定日が近づくにつれて本当に怖い…
    四人目なんですが回りに怖いって言うと驚かれる始末で。
    何人目でも怖いものは怖い(TT)
    みなさん出産に前向きですか?
    勇気を分けて欲しいです(>_<)

    • 0
    • 18/07/04 08:45:49

    >>453
    同じ8月でも私はまだ9か月前半なので、臨月と聞くと新鮮というか何だかドキドキです(笑)
    自分もあっという間なんだろうなぁ。
    ママの体調は大丈夫ですか?
    暑さですぐ疲れちゃうし上の子達いるとバタバタだと思いますが、残りわずかな妊婦生活、お互い楽しみましょうー♪

    • 0
    • 453
    • 8月1日出産予定 3人目
    • 18/07/04 05:42:06

    今日から臨月の3人目妊婦です
    朝から胎動バタバタバタ…
    もう早く出てきて欲しい!
    上2人とも予定日より早く産まれたから、今回も早めの出産かなー。

    • 1
    • 452

    ぴよぴよ

    • 18/07/03 13:03:49

    今日伸びっぱなしだった髪の毛をバッサリ切ってきました!
    サッパリした~(*^^*)

    私は二人目が40w3dでの出産だったんですが4000グラム超えてて三人の出産の中でちょっと苦労しました(>_<)
    今回の赤ちゃんも大きめって言われてるのでちょっと怖いです…
    どうか安産でありますように(>_<)

    • 1
    • 18/07/03 05:58:18

    33週です。私は前回、経管2.5センチでした!
    短めだけど、薬は飲まずお腹が張ったら休みながら過ごすように!でした。
    二人目の時も短めと言われ、張り止めの薬を飲んで様子見てました。副作用の動悸が辛かったです( i _ i )

    • 0
    • 18/07/03 05:09:48

    >>448
    胎動がーーー
    寝苦しい

    てか、6センチって
    なかなか生まれなかったらどうしようと不安になった。
    今までの出産は安産だったけど、三番目と10年あいてるし
    どーなの???
    赤ちゃんおっきくなりすぎたら生むの大変だよなー

    • 0
    • 18/07/02 16:18:26

    4人目  今日の検査33週6日

    前回少し大きめだから糖尿病心配だしと糖尿病の負荷検査したけど異常なしでよかった。
    赤ちゃんは2410グラム
    子宮頸管の長さも6センチもあると
    赤ちゃんの異常もなしと今のところ言われ一安心

    • 0
    • 18/07/02 15:23:46

    33w3d
    1819gでした子宮頸管は4センチ
    次回2週間後の検診は
    貧血検査、オリモノ検査、子宮頸がん検査
    をします。
    この、オリモノ検査、子宮頸がん検査が
    嫌で嫌で仕方ない...(T_T)

    • 0
    • 18/06/30 23:35:46

    体重トータル3.8キロ増で頑張ってたのに(30週2日の検診時)31週3日の今、急に体重が増え始めて1キロ増えた…今までだったら少し気をつけたらすぐ戻ったのに戻らないし、食生活変わったわけでもないのに…
    この調子でいったらあと9週間で9キロも増えちゃう…
    よくネットで、臨月になると息してるだけで太るって書いてあったからビビりまくりです…

    • 0
    • 18/06/30 22:43:28

    >>444
    昨日これを書いたものです!
    健診で問題なしだったのに今日は何故か突然歩くのもイタタってなるほどの恥骨痛に襲われています(TT)
    痛くは無いものの夜はお腹が苦しくて食欲もなく夕飯は食べれませんでした。
    日中炎天下子ども達の家プール遊びに付き合ったせいかな…
    夜はイライラしちゃって子ども達は喧嘩するし優しく出来ませんでした(>_<)
    愚痴です、ごめんなさい。

    • 0
    • 18/06/29 12:55:33

    34w2dで健診でした!
    赤ちゃんは2400グラムくらい、頸菅の長さも5センチと充分あり問題なしでした!
    今日は物凄く暑い(>_<)
    関東住みなんですが梅雨明けしたらしいです!
    妊婦にはキツい季節になりましたね(TT)

    • 0
    • 18/06/29 02:53:18

    32週です。
    仕事で動いているより、子供達と散歩したり買い物で歩いてる時の方がお腹張ってイテテ。となります。仕事もずっと立ち仕事で歩き回ってるのになんでだろう。

    • 1
    • 18/06/28 17:47:22

    >>439
    スピード安産と聞いて、悩んでましたが飲んでみようと思います☆二人目陣痛気付いてから3時間半くらいだったんですが三人目はもっと早く産みたくて笑

    私も最近寝返りもシンドイくらい恥骨痛など悩まされていましたが産科でトコちゃんベルト勧められて寝る時に付けたら朝までぐっすり寝れるようになりましたよ☆一日中付けるのは逆に浮腫みの原因にもなるみたいなので寝る時のみ付けてます!

    • 0
    • 18/06/27 22:45:37

    >>440すんごく分かる。痛いよね。
    立ち上がるのも辛い。

    • 0
    • 18/06/27 21:24:21

    恥骨が痛すぎる。寝返り打つのも一苦労。

    • 1
    • 18/06/27 18:28:37

    >>432
    ラズベリーリーフティー、上二人の時は妊娠後期に飲んでました!
    お茶のおかげか体質かは分かりませんが、助産師さんも太鼓判のスピード安産でした(*^^*)
    色々種類もあるみたいなので悩みますよね。
    私もそろそろまた飲み始めようかな~と思ってた所です。

    • 0
    • 18/06/27 18:01:11

    >>433大丈夫ですか?お大事にしてください。私も9ヶ月に入ってからますます体が重くて着いていけなくなって来ました(;´д`)

    • 0
    • 18/06/27 17:59:16

    >>431こんにちは!
    いろいろあるんですね(゚ω゚;)疲れちゃいますよね(^^;お互い体に負担が掛からなかからない程度にやっていきましょうね☆(^ー^)

    • 0
    • 18/06/27 11:35:41

    今日から34w!
    今日は胎動が激しく痛いほど…
    赤ちゃん何してるんだろうか。
    ズキーン、ピキーンてなる(>_<)

    • 1
    • 18/06/26 10:48:47

    やっと産休入った~!ちょっとのんびりとできるかな

    • 1
    • 18/06/26 10:25:39

    33週2日です。最近急に息苦しさが出てきました。赤ちゃんは2200?だったかな。元気でしたが、へその緒が首のところを巻いてるみたいで心配です(T_T)2週間後の検診まで長く感じる~
    少しお腹が張りやすいと言ったら、足首を冷やしちゃ駄目だよと注意されました。

    • 0
    • 18/06/25 23:48:48

    喉が痛い…
    くしゃみと鼻水も出る(>_<)
    子どものが移ったかなぁ。
    最近寒かったり暑かったりで夜は熟睡出来ないし疲れやすいしで体調崩しぎみだ。
    産科で出された葛根湯飲んでるけど良くなるかなぁ。
    みなさん体調どうですか?
    9ヵ月入ってから急に色々しんどいです(>_<)
    真夏の臨月不安だ…

    • 0
    • 18/06/23 10:04:41

    昨日は34週の健診でした!赤ちゃんは2100gで次からNSTと内診が始まるみたいです☆二週間後には臨月突入で緊張してきますね!
    皆さんラズベリーリーフティー飲んだ方いますか??効果聞きたいです

    • 0
    • 431
    • シエラ 初産8.13予定 女の子
    • 18/06/22 11:56:46

    >>430
    こんにちは。
    ありますよ~。
    私は高齢もあってか、最低1回はヨガ教室、母親学級に行かないといけなくて、
    定期検診と、逆子が直ったかの確認も合わせると毎週のように産院に行くことになってます…。
    それ以外にも出産日が近いママ同士の交流お茶会?みたいのも産院でやってるぽいです。
    引きこもらなくて済むけど交通費とか体調 考えるとちょっとしんどいです。

    • 0
    • 430
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 00:38:08

    こんばんは!
    私も昨日2週間ぶりの検診でした。
    31w赤ちゃんは1740gらしいです。
    皆さんの病院はマザーズクラスみたいなものはありますか?

    • 0
    • 18/06/21 14:46:55

    二週間ぶりの検診でした。31週目ですが赤ちゃんは34週くらいの大きさだと言われました!ちょっと大き目みたいです。でも周りからの見た目は余りお腹出てないね~と言われます(´-`).。oO

    • 0
    • 18/06/19 23:16:52

    >>427
    貧血出なかったのは何が原因で
    立ちくらみが起きてるのかわからない分
    改善対策も難しいので大変ですね(T_T)
    私は副作用が怖かったのですが
    薬を服用しました。
    息切れ、動悸は多少解消されたかな?と
    実感はしですがまだちょっと息苦しいです。

    • 0
    • 18/06/19 22:43:28

    >>424
    今回の妊娠は立ちくらみが多かったりすごく疲れやすかったりと自覚症状があったわりに血液検査で貧血は出ず…(笑)
    上の子達の時は、自覚症状はなかったけど毎回11以下で10.3が出た時に初めて薬を処方されました。

    • 0
1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ