2018年8月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/03 21:28:59

    8月1日予定日22週です。
    みなさん性別はもうわかりましたか?
    おチンチンがついてないみたいだけど、女の子の印の木の葉の形がよく見えなくて先生はまだ確定してくれません(^^;
    同じ数週くらいで女の子だと言われた人いますかー?

    • 0
    • 286
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/04 21:01:03

    9日予定日で女の子って分かりましたよ♩コーヒー豆みたいなのがありました。

    • 0
    • 18/04/05 12:16:54

    3日予定日で女の子確定もらいました★木の葉マークが綺麗に見えましたよ!
    最近何故かつわり?の復活なのか、、、普段は気持ち悪くないけど夜ごはんの後吐きます(**)吐いたら普通に戻るのでツワリとは違うんですかね泣
    貧血で薬も飲んでるし今回の妊娠トラブルが絶えません

    • 0
    • 18/04/06 09:33:19

    葉酸サプリみなさんまだ飲んでますか?

    • 0
    • 18/04/06 13:19:58

    立ち仕事をしています。昨日からお股の辺りが痛み腫れてるような感じがあり、ネットで調べてみたら陰部静脈瘤に似た症状でした。似たような症状の方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 18/04/06 20:59:19

    >>289
    私もです。。結構じんじんして痛みます>_<
    家にいるときなどは手でグッと押さえるとラクになるけどあくまで一時的で。
    今朝からはお尻の方まで圧がかかった感じで痛くて、咳するだけでもズキンと痛みます。。
    調べると静脈瘤ってでるけど、産むまで我慢しないといけないのかと思うと気が重い。。
    3人目なんですが、初めてです。

    • 0
    • 18/04/07 07:02:36

    >>288
    まとめ買いしていた分があるので
    まだ飲んでいます~。

    • 0
    • 292

    ぴよぴよ

    • 18/04/08 12:43:16

    >>289
    同じですね(T ^ T)産まれるまでの我慢ですよね。
    頑張りましょう!
    私も3人目ではじめての痛みです。トイレに行く時も痛みますよー。

    • 0
    • 18/04/09 14:51:15

    双子妊娠6ヶ月目突入しました。
    母体の体重は妊娠前から4キロ増で、普通かと思うんですが旦那からはやれ『足が桜島大根』とか『赤カブトだ(熊)』とかいわれて悔しい!母体強くないと育てられないっつーの!笑

    片方の性別は男の子のシンボル見えたけど、もう片方は次の検診までお預けです♪
    楽しみ~^ ^

    • 1
    • 18/04/10 13:01:09

    >>294
    双子座ちゃんなんですね~!
    私はすでに5キロ近くプラスで
    自分でもかなり足が肥ったのが気になってます…。
    次の検診までに少し調整しないと、です。

    性別、楽しみですね。

    • 0
    • 18/04/10 13:03:15

    >>294
    双子座ちゃんってなっちゃいました。
    双子ちゃん、の間違いです&#128547;

    • 0
    • 18/04/10 19:32:28

    >>295

    ありがとうございます^ ^
    たぶん浮腫み(だと思いたい)も多少なりともあるのでは?お互い調節頑張りましょう♪

    節約生活で高くて買えなかった野菜が少しずつ安くなってきたので、ようやく葉物を食べれます( ^ω^ )お菓子食べてるけど←

    • 0
    • 298
    • 3人目♪8月出産予定☆
    • 18/04/11 23:09:11

    21週目のママです!
    今日健診でした~☆性別もわかり3人目にして念願の女の子でした♪
    喜びもつかの間、、切迫流産と言われ子宮頸管が2cmをギリギリ切りかけてて週明けにマクドナルド手術することに。
    確かにお腹張ってるな~って最近は思ってましたが、まさか!!で少し落ち込みましたが今産まれても赤ちゃんが可哀想だし、お腹の中な少しでも長い間いてもらうために、家族の協力を得ながら2週間弱の入院生活してきます!!

    絶対安静みたいなのでこれがあったら便利!助かったよ!ってのあったら教えてください♪

    • 1
    • 18/04/13 00:48:06

    21週目です☆
    立ち仕事中や、休みの日でも動いている時お腹が張るようになってきました。座って休んだりすると落ち着きますが頻繁に張る気がします。
    そして今日つわりのような吐き気に追われ、結局吐いてしまいました。まだなんかムカムカするような気持ち悪い感じが続いています。

    • 0
    • 18/04/13 18:39:26

    今日で24週、7ヶ月に入りました☆
    座り仕事なのでまだあんまり張りは感じませんが張ってきたらしんどいですよね泣
    私もここ1週間ほど前からツワリ復活で毎日一回は嘔吐してます(×_×)こんなに吐き続けるのは三人目にして初めてで戸惑ってます泣

    • 0
    • 18/04/14 07:44:31

    21wです。
    昨日検診に行きましたが性別教えてもらえませんでしたρ(・・、)

    そして尿蛋白+4。昨日血液検査をしたので今日は結果を見に行って来ます。恐いなぁ。

    • 1
    • 18/04/19 09:20:38

    こんにちは☆
    皆さん体調どうですか??
    私は貧血もあり薬飲み始めました(×_×)

    • 0
    • 18/04/19 10:18:24

    こんにちは!
    昨日で7ヶ月になりました(*^^*)
    最近またお腹が出てきて膨らむような膨張感が時々あります。
    来週やっと健診です。

    • 0
    • 304

    ぴよぴよ

    • 18/04/19 15:31:08

    麻疹が流行ってるようで怖い…
    小さい頃かかったか、予防接種したのか親に聞いたら分かるかな。
    みなさんもお気をつけてください(;_;)

    • 0
    • 18/04/19 19:46:37

    >>305
    私も怖いです(>_<)
    どうか一日も早く終息して移らず無事赤ちゃん出産したいです(涙)

    • 0
    • 18/04/21 03:27:08

    もうすぐ23週に入ります。前回の検診で男の子だって分かりました~♪最近頻繁にお腹が張るようになってので先生に伝えたら子宮頸管が短めと言われました。張って来たらなるべく休むようにして様子見する事になりました。予定日ギリギリまで働く予定でしたが多分無理かな~

    • 0
    • 18/04/21 06:14:42

    >>305
    私も怖いです泣
    麻疹が流行ってると知らずに今月初めに沖縄旅行に行きました(×_×)今のとこ家族全員症状出てないから大丈夫だとは思いますが、、

    • 0
    • 18/04/21 09:21:25

    >>305
    妊娠初期の血液検査で抗体の項目はなかったですか?
    病院によるのかな?
    私が通院してる病院では血液検査に麻疹の項目があるので母子手帳を見れば分かるんですが…

    • 0
    • 18/04/24 12:39:05

    明日で25w、今日は健診でした!
    赤ちゃんは前回に続き男の子と言われました(^3^)/
    次回からは2週間ごとの健診になるみたい。
    早いな~

    • 0
    • 311

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 15:12:39

    >>288 プレミン16w飲んでます。

    • 0
    • 18/04/24 15:14:26

    >>305 私も怖いです>_< 予防接種は2回打ってますが、風疹の抗体が低かったので麻疹も気になってます。(検診では風疹だけの検査でした。。)

    • 0
    • 18/04/28 02:24:37

    もう少しで7ヶ月にはいります。
    最近になってチョコレートを食べたら胸焼けするようになりました。(;_;)ガトーショコラが食べたいけど絶対胃もたれすると思うので手が出ません。

    • 0
    • 18/04/29 16:06:16

    7ヶ月初産婦です。
    妊娠で退職(派遣)してしまって、出産後ちゃんと働けるか心配…

    • 0
    • 18/05/01 21:02:40

    こんばんは☆
    暑くなってきましたね!
    皆さんどんな感じの服着てますか?
    私はまだ普段の服着てます(^^;
    そろそろきついかなぁ。

    • 0
    • 18/05/01 22:00:35

    >>316
    こんばんは!
    私もまだ普通のTシャツ着ています。
    お腹は余裕無いですけど(>_<)
    あえてマタニティは勿体ないのでゆるいチュニックでも買いたそうかなって感じです!

    • 0
    • 18/05/02 06:27:36

    トップスは普段着でパンツははマタニティ用着てます!アジャスター使ってましたがやっぱりマタニティ用のズボンだとすごく楽ですヾ(*´∀`*)ノ

    • 1
    • 18/05/03 06:49:34

    >>316
    まだ普通の服着れるなんて羨ましいです。
    サイズは変えないで、ゆったりシルエットワンピースばかりになりました。
    これからは授乳口がついてるものを買おうかと思っています~。

    • 0
    • 18/05/04 13:07:55

    私もトップスは普段着をかろうじて着れていますが、下はマタニティ用じゃないと入りません。3人目だからかお腹もかなり大きく、初産の時の臨月に近い大きさで、羊水過多なんじゃないか…とか心配が尽きず(>_<)
    麻疹も抗体を調べたら、ほとんどない状態だったので、人混みには行かないように指示が出されてしまいました(T∀T;)

    • 1
    • 18/05/07 11:36:39

    >>316
    こんにちわっ今日普段着のズボン来たらお腹がすごーくくるしかった。
    トップスは今まで来てた普通のでいけるけど、ズボンはどうにもなりませんね。
    友達にマタニティーのズボン譲ってもらいました。
    あとは普通にワンピースきてます。
    10年ぶりの出産だし、この子で最後だからマタニティーの買ったりはしたくない。。

    お腹がおっきくなってきて寝苦しい

    • 1
    • 18/05/07 14:15:58

    こんにちは!
    今日は二週間ぶり26w5dで健診でした!
    赤ちゃんは推定1190グラムほどに成長していました!
    性別も確定した感じなので最近は名前やベビー服をネットで検索してます(*^^*)
    早く買い物したいけどまだ早いかなぁ~
    四人目ですが赤ちゃん用品は棄ててしまったのでお下がりを頂いたりしてますが全然ありません…。
    みなさん準備してますか?

    • 0
    • 18/05/07 14:39:39

    明日3週間ぶりの検診ですが、前回より3キロも増えてしまったので体重測定がこわいです笑
    そんなに食べてるつもりもないんですが、気をつけないとどんどん増えて行きますね、、、

    • 0
    • 18/05/07 19:45:52

    こんばんは☆私も今日は1ヶ月ぶりの検診でした!
    27w3dで赤ちゃん1060gでした!私は今回三人目にして胃の圧迫があり体重はあまり増えてないです(×_×)夜食べ過ぎたら吐く事もあります泣
    けどお腹はかなり大きめでトップスは大丈夫ですがパンツはマタニティじゃないと無理になりました!!
    三人目で赤ちゃん用品また一から揃えますが、まだ何一つ準備できていません(´._.&#715;)

    • 1
    • 18/05/07 21:44:34

    こんばんは322で書き込みした者です(*^^*)
    体重管理難しいですよね。
    私は過去三人共に13キロくらい増えてしまったんですが、
    今回はつわりが長かった事と苦しくて夜はあまり食欲が無い為食べれず7ヶ月後半ですが今4キロ増の状態です。
    でも日中は食欲は普通だし甘いものも食べたくなるので食べたら沢山歩いたり子どもと公園に行ったり動くようにしてます。
    気を抜くとすぐ増えそうで怖い(>_<)

    • 0
    • 18/05/08 08:50:43

    こんにちは!
    昨日検診に行ってきました!赤ちゃんの重さは27wですが、800gちょっとです。皆さんと比べるとちょっと小さめなのかな?母体は五キロも増えてるんだけどなぁ(-ω-;)

    ちなみに私も3人目ですが、上とだいぶ離れてしまってベビー用品捨ててしまっているので一から用意しないとです。

    • 0
    • 18/05/09 10:16:42

    皆さん順調なようでなによりです^ ^

    私は妊娠7ヶ月で初妊婦なのですが、まだ仕事してて母親学級とかに参加出来ないのです。双子妊娠なので管理入院になった時に、病院内でうけられる学級に参加すればいいのかなと思ってるんですが…皆さんが初めて産んだ時はどうでしたか?

    元気な妊婦なのでガンガン働いてるけど、赤ちゃんの準備がその分まだ整ってなくてT_T

    • 0
    • 18/05/09 12:53:54

    >>327
    私も初めての妊娠が双子でしたが母子学級とか参加したことなかったです。
    管理入院もなかったです。

    双子ちゃんなのにバリバリ働いててすごいですねっ!
    双子ちゃんたのしみですね

    • 0
    • 18/05/09 14:29:59

    >>328 ワシさん

    管理入院なしで双子ちゃん御出産されたんですか!私もそうだったらいいな~^ ^

    母親学級とかはそんなに要参加って訳じゃないのかな?少し焦ってたのでホッとしました。
    ありがとうございます♪自分なりに勉強してみます!

    • 0
    • 18/05/09 15:45:01

    私が行ってる産科は母親学級は行かなくても良いけど助産師外来はできるだけ行った方が良いと言われました☆

    • 0
    • 18/05/09 21:58:25

    私の住んでいる町では初産の人の為に、保健師さんが両親学級を開いてくれます!必ず参加という感じでした!病院では旦那さんが立ち会い出産する場合は母親学級を受けなければならない決まりでしたよ!

    • 0
    • 18/05/10 11:19:08

    >>330 モルモットさん

    なるほど、そうなんですね!助産師さんにいろいろ聞けるチャンスは逃さないように…と_φ(・_・
    ありがとうございます♪

    • 0
    • 18/05/10 11:21:51

    >>331 コアラさん

    必ず参加の場合もあるんですね!病院の方針によっても違うのかな?(驚)次の通院の日にしっかり確認してみます(*'ω'*)

    ありがとうございます♪

    • 0
    • 18/05/10 22:50:47

    皆さまはじめまして!
    通りかかりのものですが、私も8月出産予定です(^^)
    よろしくお願いします♪

    • 1
1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ