2018年8月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/03 21:28:59

    8月1日予定日22週です。
    みなさん性別はもうわかりましたか?
    おチンチンがついてないみたいだけど、女の子の印の木の葉の形がよく見えなくて先生はまだ確定してくれません(^^;
    同じ数週くらいで女の子だと言われた人いますかー?

    • 0
    • 284
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/03 20:58:07

    段々とトイレが近くなって来て、夜中何回も起きてしまいます、、、

    • 1
    • 18/03/28 18:47:38

    私はジニエブラ着けてます!ノンワイヤーなので楽ですが垂れて見える気がします^_^;

    • 0
    • 18/03/28 15:08:31

    私は普通のブラはもう締め付けがしんどいのでカップ付きキャミ着てます☆

    • 3
    • 281

    ぴよぴよ

    • 18/03/28 10:32:56

    昨日は21wの健診でした!
    初めて性別を見てもらえたけど、男の子のシンボルが!
    初めての男の子、未だ信じられない(^.^)

    私もまだ普通のブラつけてますが段々キツくなってきて、
    一応授乳対応のマタニティブラを購入しました!
    まだ未使用ですが…(^^;

    • 0
    • 18/03/28 09:55:49

    ブラジャーが合わなくなってきました。ちゃんとマタニティ用を買わないとダメでしょうか?

    • 0
    • 18/03/28 09:01:43

    今日は4週間ぶりの検診。前回から3キロも増えてしまった笑 ヤバイなぁ

    • 1
    • 18/03/28 08:06:47

    20週お腹がくるしー
    お腹が張ってるのか張ってないのかいまいちわかんない
    みなさんはお腹はったりしますか?
    仕事もあるし。。赤ちゃん大丈夫かな??

    • 2
    • 18/03/23 00:32:23

    15週で胎動かな?というのを感じました。
    中からグィーっと押してくるような感じ。

    そして以前は夫がお腹に触って声をかけると急にピタッと動かなくなっていたのに、最近は夫にもしっかり反応してるかの様に止まらずに動いてくれるようになった!
    生まれる前からパパのことも好きになってくれてたら嬉しいなー(*´∀`*)

    • 0
    • 18/03/22 22:06:39

    皆さん胎動あるんですね(*^^*)
    私はなんだかよくわからないです(笑)
    肉が邪魔してるのかしら(笑)

    • 1
    • 18/03/21 23:52:48

    今日から6ヵ月です!
    早いな~来週はやっと健診だ~!
    どのくらい成長したかなぁ。
    性別見てもらえるかな(^.^)

    • 0
    • 18/03/20 19:01:15

    >>269
    今19週で4人目ですが、16週あたりから胎動感じてます。
    今日チンチン見えて
    4兄弟になるー(^-^)

    • 0
    • 18/03/20 14:03:03

    >>269
    四人目ですが今回の胎動は16w過ぎた辺りから感じるようになりました!

    • 0
    • 18/03/20 13:29:35

    >>269
    初産ですが私も17週から感じるようになりました!

    • 0
    • 18/03/20 12:21:01

    ずっと痛くは無いですが腰痛はあります(**)夜がひどくなりますが出来るだけ楽な体勢探して寝転がってます汗ソファー占領してるので子供たちに文句言われます( T_T)笑

    今回胎動は17週あたりから感じはじめましたよ★

    • 0
    • 18/03/20 10:50:15

    皆さんもう胎動ありますか?

    • 0
    • 18/03/19 16:10:22

    初めまして。
    私は悪阻はもう完全に無くなりましたが腰痛が酷くて今日は歩けない状態です。
    寝てても立ってても座っても痛くて…。
    リラキシンという、骨盤を開く作用のあるホルモンのせいらしいですが皆さんはどうですか?
    とこちゃんベルトを注文しましたが届くまで
    本当に動けない…。

    • 0
    • 18/03/18 07:52:20

    皆さんまだ気持ち悪いのが続いてるんですね(**)
    私も今6ヶ月入ってるけどまだ夜は食べ過ぎたら嘔吐しちゃいます泣
    張り止めも身体が辛くなるから飲んだり飲まなかったりです(´._.ˋ)
    お腹も出てきて事務仕事なのに長時間座ってるから張ってくるし腰も痛くて何かオススメの対策ありませんか???

    • 0
    • 18/03/17 22:39:23

    もうじき20wになるのに夜になると時々胃がモヤモヤする…
    朝と昼は違和感なく食べれるせいなのか夜はお腹もあまり空かないし。
    今までの妊娠で一番つわりが長引いてる気がするよ~
    大丈夫なのかな(>_<)

    • 0
    • 18/03/17 08:11:14


    5人目妊娠中だけどお腹がやたらで出る気がする。
    悪阻がまだありまだ吐いてるけど吐くと同時にお腹も張る。横になるとまた気持ち悪いし。
    張りどめ飲むと息切れや吐き気もあったり。。
    くじけそう。
    引きこもりだから春だなー子供たちと遊びたい!そればっか考えてる。早く落ち着かないかな。

    • 0
    • 18/03/15 16:45:35

    今5ヶ月で、私はリトドリンっていう張り止め飲んでます。
    やはり副作用ありますよね
    私は動悸とほてりがあるので、様子見ながら飲んでます。張りが酷くて歩き方が変になります、、(涙)

    • 0
    • 18/03/15 09:02:22


    自宅安静にて
    退院しまぁす★
    5ヶ月はいって二回目の
    入院でした!!
    まだわからないこと
    たくさんあるけど
    みなさん教えてください( ^▽^)

    • 1
    • 18/03/14 22:19:32

    7ヶ月でも切迫言われますよ(>_<)私も臨月入ってから服用辞めてもいいと言われましたよ泣

    乳首とか胸全体が痛くなってきています(**)まだマッサージなどはしてません☆

    • 1
    • 18/03/14 20:16:56

    医者に妊婦さんは、安定期とゆうのは、ないと言われました&#8252;&#65039;

    • 0
    • 18/03/14 20:01:10

    何か乳痛い。マッサージなどしてますか?

    • 0
    • 18/03/14 19:08:56

    >>258言われましたよ。

    • 0
    • 18/03/14 16:59:18

    七ヶ月にはいっても
    切迫気味って言われるんですか?

    • 0
    • 18/03/14 16:53:58

    張り止めで副作用あります(・・;)
    動悸はやくなりました!
    めまいゎまだないですけど、早く薬頼らず、無事に産みたいです!
    うちは、5ヶ月はいってすぐに男の子と判明しました★

    • 0
    • 18/03/14 14:55:46

    私も二人目の時、切迫気味と言われて7カ月くらいから張り止めの薬飲んでいました!
    副作用で、動悸、めまいがひどく辛かったです
    ( ; ; )
    臨月に入ったら薬止まったので、やっと副作用とおさらばできたことがすごく嬉しかったの覚えています!
    張り止めの薬飲んでる方、副作用はありませんか?

    • 0
    • 18/03/14 14:41:30

    242ですか☆ツーンとした感じやお股に挟まってる感じです(>_<)この時期は皆様なるんですね!問題なさそうで良かったです☆

    長男の時切迫で7ヶ月からずっと薬飲んでました!次男は無くて今回張るときあるけどまだ指摘されてません(**)

    あと私も今のところ女の子と言われてます!

    • 0
    • 18/03/14 11:01:17

    こんにちは( ^Д^)
    うちは、18週に入ったばかりの
    初マタです!!
    ただいま入院中です
    お腹の張りで出血してしまい
    これで二回目の入院です!!(゜ロ゜ノ)ノ
    みなさんお腹の張りひどいかたで処方薬飲んでるかたいますか?

    • 0
    • 253

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 22:22:15

    >>250検診お疲れさまでした!
    私も今日行ってきました(´ω`)
    同じく突起物見えませんでした(笑)
    女の子かなー?

    • 0
    • 18/03/13 21:45:59

    私も二人目妊娠中の時、ツーンと激痛が走る時がありましたが何も問題なかったです^ ^

    • 0
    • 18/03/13 20:11:02

    私も皆さんと同じで、ツーンとした感じあります!今日検診行ってきたんですが、おまたに突起物見えず女子っぽいです!

    • 0
    • 18/03/13 15:28:03

    >>2423人目ですが、ありますあります!おまたに何か挟まってるような感覚ではないですか?

    • 0
    • 18/03/13 13:04:42

    >>247
    お尻の穴も何となく分かります(>_<)心配になりますよね泣
    私は仕事後に良くなります(**)

    • 0
    • 18/03/13 10:52:46

    >>246
    私もここ二、三日目あります!
    私はお尻の穴がつーんというか…そんな感じになります。しばらくすると治り、またつーんとなるの繰り返しです。
    検診がまだ先なので、まだ原因がわからずにいます。
    心配ですよね。

    • 0
    • 18/03/13 07:34:54

    >>245
    同じかたがいて安心しました(>_<)三人目にして初めてで、、切迫とか??って不安なんですが次の健診が三週間だし毎日では無いので聞かずにいます

    • 0
    • 18/03/12 22:12:57

    >>242
    それ私も!!!
    ツーンというかジーンというか、なんか生理の時のお股の痛さがあって、しばらくすると治るけど。。。

    • 0
    • 18/03/12 10:09:08

    悪阻治ってよかったですね^ ^
    体重増やしちゃいけない!って思って、あまりにもストレスになるなら気にしない方がいいと思います。安定期に入るとお母さんのストレスとかダイレクトに伝わるそうなので。あくまで『健康的な食生活を心がける』でいいのではないでしょうか?

    私は悪阻も短く、全く痩せずに増えてるのですが母乳出して痩せるからいいや!と思ってます^_^

    • 0
    • 18/03/10 21:27:30

    初マタで来週から安定期に入ります!
    悪阻もかなり落ち着いてきて何より食事をとれるようになったのが嬉しいです

    ちなみに悪阻がひどく1ヶ月、2ヶ月くらいで体重が8kgくらい減ってしまいました

    先月の検診から体重も記録していますが、その時は8kg減った状態の体重です

    ですがここ1週間ほどで食欲も戻り、そして体重も順調に戻っているのですが、これってダメですか?

    よく大きくなり過ぎると注意されるって聞きますが、私の場合8kg痩せた状態からあまり太らないようにしたほうが良いのでしょうか?

    • 0
    • 18/03/10 18:39:45

    最近、膣?あたりがツーンとなる事があって仕事の後に良くなるんですが同じようになる方いますか??(**)何か出てきそうな感覚?になります汗

    • 0
    • 18/03/09 21:59:23

    皆さんありがとう!腰が痛くなったりしない限り腹帯なしで行きたいと思います(^^)今から買い直すのも勿体ないし。

    ちなみに私もマタニティ服は買いません☆

    • 0
    • 18/03/09 16:28:34

    私はマタニティウェアを買い足す予定はありません☆デニムもアジャスターで調節してます(^_^)

    夏は暑いし普通にしてても汗疹とか妊娠中できるらしいので腹帯もしないと思います!

    • 0
    • 18/03/09 12:13:04

    >>237
    H&Mで安くなってたデニム履いてます~まだぶかぶかですが、上の子の時楽だったのでやっぱりあると便利ですよ。

    • 0
    • 18/03/09 06:44:31

    >>235
    暑くなるしするつもりないですよ

    • 0
    • 18/03/09 02:37:05

    みなさんマタニティウェアは着てますか?
    マタニティデニムを買い足そうか、あるもので済まそうか迷っています^^;

    • 0
    • 236
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/08 23:52:37

    腹帯三人目まではしてたんだけど、
    三人目産んでから妊娠出産で使うものは全部処分してしまって…
    四人目はまだ腹帯巻いてない(>_<)
    普通の腹巻きみたいなタイプしか付けた事なくて。
    ガードルタイプとかがいいのかなぁ?
    夏に出産だし暑くて付けなくなるかな?
    神社で頂くさらしは長くて巻くのも大変だし…
    みなさんどんなタイプつけてますか?

    • 0
1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ