新生児と6歳の我が子

• 乳児・幼児
  • にじのまま
  • 17/12/16 01:26:42

生後3週間の赤ちゃんが1日中ぐずり全然寝てくれません。
抱っこしても添い乳しても、とにかく泣きまくり。
やっと寝てくれて自分も一緒に寝たいところなんですが、下に下ろすと10分もしないうちにまた泣きじゃくります。
夜寝ないだけでも辛いのですが、日中も寝てくれない為私の睡眠時間は1日トータルしても3時間もありません。
夜何とか寝かし付けようと頑張って、赤ちゃんがウトウトしだしても、上の子(6歳)が歌ったり布団の上を動き回ったりするので、そういう物音とかでまた泣き出してしまいます。
そういう時にやっぱり上の子にキツく当たってしまう自分が本当に嫌になります。
旦那は別の部屋で寝ているので、上の子も旦那と寝てくれたらまだいいのですが、私以外全くダメな子で、出産した時も出産当日から退院まで産婦人科に一緒に泊まっていました。
睡眠時間がない事でストレスが溜まり、まだ生後3週間の赤ちゃんにさえも"何で!?"と少し苛立ちがあります…
1人目の時は産まれてきた赤ちゃんだけの面倒で済んだし里帰りも出来ていたけど、今回2人目となると上の子と赤ちゃんの面倒を見なきゃいけないし、上の子の保育園があるので里帰りも出来ないしで本当に辛いです。
寝れないのとか大変なのとかにも、いつか終わりは来る!と言い聞かせてますが、さすがにまとめて1時間寝れないどころか1日3時間の睡眠時間に参ってます。
兄弟のいるママさん達は、どうやって上の子と下の子の面倒を見てるのでしょうか?
どう育児を乗り切ったのでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています