新生児と6歳の我が子

  • 乳児・幼児
    • 62
    • じゃがいも
      17/12/20 00:01:18

    心無いコメントはスルーしてね!
    参考になるかわかりませんが。。
    上が3歳下が0歳の子供が居ます。
    同じ様に上の子は保育園に通ってます。
    今下の子は10ヶ月でだんだん寝てくれるようになりましたが、
    新生児の頃は少しの物音でビクって起きたりしてました。
    静かにしてよ!って今でも上の子には言っちゃいます
    言っても無理なんですけどね(笑)
    うちは、ハイローチェアを使っていたので、昼間はそっと置いてゆらゆらゆらゆら(笑)
    それで少しは寝てくれました。本当に静かにして欲しい時には上の子にYouTubeやゲームさせるのも
    ありだと思いますよ。
    あとは、小さいうちから朝は朝日を入れて夜は寝る
    の習慣付けると、うちは上の子より下の子の方が
    メリハリは付きました。
    上の子の時は寝れる時寝て~って感じだったので
    朝晩関係無かったです。
    少しずつ寝てくれるようになるとは思いますが
    やはり周りの手も借りて少しでも産後の体休ませて下さいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ