新生児と6歳の我が子

• 乳児・幼児
    • 41
    • にじのまま
      17/12/16 16:46:58

たくさんのコメント読ませて頂きました。
    色んな育て方があって、色んな赤ちゃんがいるんだと思ったら少しは気が楽になりました!
    上の子は、本当に私じゃなきゃダメな子で、出産後の入院時も旦那に頼んでいたのですが、ギャンギャン泣くから無理だと言われ、結局一緒に泊まれる特別室に入る事になりました…
    寝る時も、私が一緒の布団に入らないと眠れないらしく「赤ちゃんが寝たら隣に行くから先に寝てて」と言うと、私が隣に入るまで眠くても起きて待っています。
    旦那も上の子が大丈夫なら一緒に寝るよ!とは言っていますが、結局上の子がそれを拒否してしまいます。

赤ちゃんは上の子の時と同じように完母で!と思っていましたが、体重の増えも良くなかった為母乳のあとにミルクを足しています。
    ミルクの子は良く寝ると聞いていたのに、うちの子は全くです。
    添い乳をしてもすぐおっぱいを離して、ギャーギャー泣きながら体を反ったりして暴れるし、日中ならまだ少し泣かせる事もできますが、アパート住まいなので夜中にギャーギャー泣かせると下の方にも迷惑がかかってしまうから泣かせられないし…
    しばらく泣かせた後に抱っこして揺らしながらトントンしてあげると寝るのですが、すぐにぐずり出してしまいます。
    電動ではないですがバウンサーに乗せて揺らしても全く効果なし…
    とにかく1日が長くて辛いです。
    1日1日を乗り切る事で精一杯…
    月日が経てば笑えるんでしょうが、今はとにかく早く大きくなって欲しいと思うばかりです。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません