すぐ泣く高学年男子

• 小学生
  • しらたき
  • 17/12/16 00:12:00

小6のママ友の子なんですが、とにかくすぐ泣きます。
しかも1度泣き出すと2、30分は泣き止まず泣き方もしくしくって感じではなくうわぁぁぁぁん!と泣き叫びながら文句(聞き取れないけど)言ってます。
しかも泣く内容も超くだらなかったり、自分が悪いんじゃんみたいなことです。
ママ友は悪い人じゃないし、いつもゴメンねって言ってはくれるけど当たり前だけど自分の子の味方ですから肩をもつような言い方です。

もう正直面倒くさくて、うちの子も嫌いじゃないけど泣き出すとうざったく感じています。泣かなければ全然普通なので仲良くできると思います。
クラスでは若干浮いていて、クラスメイトも面倒くさがっているようです。
ですがうちは家も近く、ママ友もうちの子と仲良くして~!遊ぼ~!って感じなので急に断るのも不自然だし…上手く距離をとるのは難しいでしょうか?
それとも泣くからという理由で距離置くのは冷たいですかね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています