相撲協会ずるくない?

  • なんでも
  • しらたき
  • 17/12/15 18:22:34

貴乃花が協力しないから理事長降格とか、
逆に協力してたら示談で済ませて、揉み消してたんじゃないの?
示談ができなかったから逆恨みで貴乃花を今度は攻撃するの?
1番大事なのは、可愛がり暴力、上下関係を廃止するべきだよね。土俵上で実力で勝負して欲しい。

指導力がないから手を出す。
指導が上手い人は手を出さないから。
あそこまで傷害事件になってるのに本当に悪かったと思ってない相撲協会がヤバくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • モルモット
    • 18/04/20 08:47:29

    池坊が諸悪の根源。

    どうして闇深いのに国から補助金おりてるの?
    独立しろと思う。

    • 2
    • 18/04/20 08:42:26

    トイレに行ってたから市長が倒れたのを知らなかった
    と嘘をついた春日野親方の処分まだ?
    しれーっと何もなかったようになってるけど。

    • 2
    • 18/03/29 13:03:31

    貴乃花かわいそう

    • 7
    • 18/03/29 13:01:10

    >>22
    前にテレビに出てたお医者さんが、貴ノ岩みたいに、頭に傷があると、相撲で思いっきりぶつかっていくと傷に響いたり傷が開いたりして危ないって言ってたよ

    • 0
    • 25
    • もち入り巾着
    • 18/02/08 17:03:28

    貴乃花にとったら弟子は親御さんから預かった大事な子供。日本では親代わりなんだから当たり前の対応だと思う。それを礼儀を欠いてるとか意味不明。
    誰だって我が子が怪我させられたら黙ってないでしょ。

    • 3
    • 18/02/08 16:59:00

    相撲協会が残念な活動してるから、力士の不祥事連続してるんでしょうね。

    • 0
    • 18/02/08 16:46:26

    >>12ゴルフクラブが曲がるほど殴ったんでしょ?!こわすぎ。
    母国の親御さんは知ってるのかな、、。優勝できて親方に感謝感謝かもしれないけど。

    • 1
    • 22
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/19 18:18:59

    頭のてっぺんを物で殴るとか、
    殺すつもりだったとしか思えない。
    ボディは、お相撲さん達は強いから少々殴られてもダメージは少ないかもしれないけど。

    • 1
    • 21
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/19 18:16:46

    >>20
    相撲の世界って年功序列すごそうだよね。

    • 0
    • 17/12/19 18:15:37

    古狸達はみんな辞めてほしい
    新しい人にしてほしい55歳以下の日本人のみで!

    • 1
    • 19
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/19 18:11:04

    相撲協会が、まずは協会に相談が常識とか言って
    貴乃花に責任を押し付けてるけど
    ただの喧嘩じゃないよね?
    リモコンで殴るとか殺人事件なんじゃないの?
    しかも最初はシャンパンで殴るつもりだったんだよね?当たり所悪かったら、死んでたんじゃない?

    集団リンチは、学校も会社もそうだけど、言えなくて泣き寝入り、もみ消されるのが当たり前だから警察に言うしかないよね?
    ただの殴り合いの喧嘩ならわかるけど。
    違うよね?

    • 2
    • 17/12/18 11:00:39

    >>8今の世の中では通用しないよね。だから衰退して異国の力士が増えすぎた。

    • 2
    • 17
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/18 10:46:41

    >>3
    思う。
    特に、「貴乃花信者」という言葉を使って
    ズレたコメントする低頭族には呆れる。
    相撲協会に疑問を感じただけで「貴乃花信者」
    と言い返してくる人って、バカなのかな。。。
    勝手に信者と決めつけられても笑
    笑っちゃう。

    • 3
    • 16
    • さつま揚げ
    • 17/12/18 10:44:44

    >>8大丈夫大丈夫。今朝見たニュースで一般人がタクシーの中で殺すぞって運転手の首絞めた事件も暴行事件で終わってるから。怖かったろうね見ず知らずの人に密室で首締められて

    • 1
    • 15
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 10:43:03

    わー!!!!
    よかった!!!
    貴乃花を早く処分して欲しかったの
    だんまりが通用する世の中じゃねーんだよって感じだった
    胸糞悪かったからよかった
    うちのおばあちゃんも激おこしてた

    • 6
    • 14
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/18 10:40:38

    >>10
    これが、感情抜きにした正論だと思う。

    • 1
    • 17/12/18 08:41:48

    幼少期から、貴乃花は
    こんな相撲の世界を見てきたから、いつか変えたかったんだろうね。
    1人じゃ、負けそうだけど
    頑張れ!!

    • 4
    • 17/12/18 08:39:08

    春日野親方も、ゴルフクラブで弟子3人を殴打して警察沙汰になったけど、相撲協会はなぜか厳重注意だけ

    • 2
    • 17/12/18 08:31:25

    相撲協会は貴乃花親方を処分するとか言ってるけど、
    だったら、傷害事件を協会に報告しなかった日馬富士や白鳳や鶴竜、暴力横綱を監督できなかった伊勢ケ浜親方も処分されなきゃおかしいよね

    • 5
    • 17/12/18 08:28:05

    本当に協会が聴取したいなら、大前提として

    1.貴ノ岩の休場による降格は一切行わない。
    2.貴ノ岩の休場に対する報酬と慰謝料を協会が前払いし、その金額を日馬富士の退職金から差し引く。

    と約束する契約文書を貴ノ岩と取り交わすことが大前提だ。
    その後なら聴取に応じても問題ないだろう。

    協会側が どうしても聴取したいのは

    1.最大限の降格をすると脅迫、あるいは降格のレベルを幾分調整すると懐柔し
    2.日馬富士と基本「慰謝料なし」の示談をさせる
    3.不起訴にもっていく

    という明確な目的があるからだ。

    つまり、貴ノ岩が聴取に応じるということは「降格されて慰謝料もとれなくなる」ということ。
    こんな条件を飲めば、引退しか待っていないだろう。
    まさに破滅だ。
    こんな聴取を受ける奴は1億人に1人もいない。
    聴取を受ければ破滅しかない。
    _________________________

    貴乃花が聴取させないのは

    1.貴ノ岩の地位保全
    2.日馬富士の賠償金支払い

    そして

    3.モンゴル互助会の問題と協会の隠ぺい体質改革

    の解決をするという目標があるからだ。

    少なくとも1と2は絶対条件になる。
    3.のためには略式起訴でなく正規の起訴、公開裁判が必要だ。
    つまり、1.2.3を実現するなら、検察起訴まで聴取拒否しかありえないのは当然だ。
    _________________________

    • 5
    • 17/12/18 07:59:49

    どんなに攻撃されても貴乃花は決着がつくまで頑張ってくれそう。
    相撲とか興味ないけど貴乃花は個人的に好きだから頑張って欲しいなぁ。

    • 2
    • 17/12/18 07:58:24

    一般人からしたら、リモコンで頭を殴って流血させたら殺人事件かなって思う。

    でも相撲協会からしたら日常茶飯事で普通の出来事。
    温度差があるもんね。
    あの親方を見たら、逆ギレだもんね。

    • 5
    • 17/12/18 07:56:26

    あ、そっか!
    相撲協会のメンバーもリモコンやビール瓶、もしかしたら殴る専用バットとかあって、過去に殴りまくってきたから、
    普通の可愛がりと思うのかな?
    日常茶飯事て事か~。

    • 3
    • 17/12/18 07:56:04

    警察が捜査してるんだから任せたら良いのにね。
    これがもしプロ野球で、同じような暴力事件起きて警察介入してたらそこまで出てこないんじゃないの?野球協会

    • 2
    • 17/12/18 07:51:52

    相撲協会が、暴力を認めるなら、
    相撲協会も同罪。

    リモコンで殴る力士がこれから増えても
    可愛がりなんだろうね。

    • 4
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 17/12/18 07:49:52

    協会の人間も所詮頭が悪い軍団だからね

    食って稽古食って稽古食って食って食って…。

    • 2
    • 3
    • 姫路おでん
    • 17/12/18 07:45:13

    相撲協会を擁護してる奴って、事件に関係ない貴乃花の人格や行動を責めたりして印象操作しようとするのが気持ち悪い

    • 8
    • 2
    • 東京おでん
    • 17/12/15 18:47:09

    今からでも、示談にして傷害事件にしたくないから、必死で今度は貴乃花を攻撃してるんだよ。
    傷害事件になったら日馬富士は、退職後はお金もらえないんでしょ?
    はっきりってずるいよね。
    一般人や芸能人が、リモコンで殴って流血させたら100%傷害事件だよ。
    逃げるな!

    • 11
    • 1
    • おでんはつまみ
    • 17/12/15 18:27:25

    全部解決したら協力するって言ってるんだから待てばいいのにね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ