「アンパンマン」のドキンちゃん役声優決まる

  • ニュース全般
  • もめん豆腐
  • 17/12/15 14:35:18

<鶴ひろみさん死去>「アンパンマン」のドキンちゃん役にロールパンナ役の冨永みーな クリスマス特番は佐久間レイが臨時で代役
12/15(金) 12:08

 11月16日に大動脈解離のため急死した声優の鶴ひろみさんが演じていた人気アニメ「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん役を、ロールパンナ役の冨永みーなさんが兼任で務めることが分かった。なお、22日放送のクリスマス特番は、臨時でバタコさん役の佐久間レイさんが代役を務めたことも明らかになった。冨永さんは「謹んで後任を務めさせていただきます。アンパンマンキャストの皆さん、制作スタッフの方々の想いを、そしてチーム一丸の力を感じながら、キュートなドキンちゃんを鶴ひろみさんとともに演じさせていただきます。これからも“それいけ!アンパンマン”を応援してください」とコメントしている。

 また、臨時で代役を務めた佐久間さんは「私の役、バタコさんはアンパンマンの世界では『お母さん』的な存在。母の願いは『命を守り繋げること』。今回、鶴ひろみさんが愛し育んだドキンちゃんを、次に繋げるために少しでもお役に立てたなら幸せです」と話している。
 冨永さんは2018年1月26日放送予定の1390話以降に、正式な後任としてドキンちゃん役を務める予定で、現在のロールパンナ役との兼任となる。
 鶴さんは「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんのほか、「ドラゴンボール」シリーズのブルマ、「きまぐれオレンジ☆ロード」の鮎川まどかなど、さまざまな役柄で知られ、情報番組「NEWS23」のナレーションも務めるなど幅広く活躍。11月16日に運転中の大動脈解離のため急死した。享年57。
 関係者によると、鶴さんがドキンちゃん役でレギュラー出演していた「それいけ!アンパンマン」は、レギュラー放送分のストックは年明けの分まであったというが、22日放送のクリスマス特番だけは未収録だった。11月20日にクリスマス特番のアフレコ収録が行われたが、ドキンちゃんのパート以外を収録したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/25 11:38:42

    >>40 ドラゴンボールのビーデル

    • 0
    • 41
    • 金沢おでん
    • 17/12/25 11:22:18

    ホラーマン違和感がありすぎた
    ワンピースに出てくるやつだよね

    • 0
    • 40
    • こんにゃく
    • 17/12/24 02:07:26

    セーラームーンに出てくる、土萠ほたるがドンキちゃんぽい声だなと思ったんだけど、土萠ほたるは声優さん誰なの?

    • 0
    • 39
    • 石原葬儀社 専務理事
    • 17/12/24 01:32:43

    声優さん変わるとな

    アンサンら気にしない 気にしない

    ロボコンもバカボンも花沢さんも

    同じ人間でっせ~♪

    ゆったりまったり

    テレビ見なはれや

    ホナまた

    • 0
    • 38
    • シューマイ
    • 17/12/23 19:41:39

    >>31
    よこざわけいこさん?

    • 0
    • 17/12/23 19:36:27

    >>31
    YouTubeできけるよ

    • 0
    • 36
    • さつま揚げ
    • 17/12/23 15:39:28

    ホラーマンが変わってたなんてここ見るまで気づかなかった!誰だろうって調べたら新ホラーマンと新ドキンちゃんは元夫婦みたい(°Д°)

    • 0
    • 35
    • ソーセージ
    • 17/12/23 14:49:41

    >>33ポロリと間違えてない?

    • 0
    • 17/12/23 14:47:32

    >>33
    ??

    • 0
    • 17/12/23 14:42:04

    >>31
    バイキンマンね^_^

    • 0
    • 17/12/23 14:38:04

    佐久間さんのドキンちゃんが完コピすぎて、
    冨永さんへの期待がさらに高まってしまう
    むしろ佐久間さんでいいんじゃないかと

    • 1
    • 17/12/22 11:36:45

    佐久間さんのドキンちゃん聞きたかったなぁ

    個人的にはにこぷんのピッコロの声が、ドキンちゃんにそっくりだよ!

    • 4
    • 17/12/22 11:22:12

    そういえばホラーマンも違和感なかった

    • 1
    • 17/12/22 11:21:32

    今年最後の収録、これだけ取れなかったんだね。。

    • 1
    • 17/12/22 11:18:54

    なんかみんなでドキンちゃん守ってて泣ける

    • 5
    • 17/12/22 11:18:17

    思ったより違和感ない

    • 6
    • 17/12/22 11:16:10

    >>24ロールパンナの人がやるのが楽しみって意味だと思う

    • 1
    • 17/12/22 11:13:58

    どきんちゃんより、ブルマ合ってるきがする

    • 1
    • 17/12/22 11:12:11

    >>22え!ロールもかわるの?!

    • 0
    • 17/12/22 11:09:37

    >>20
    あ、そうなんだね。
    カツオの声と全然違うなーって思った。

    • 0
    • 17/12/22 11:09:20

    今日だけバタコさんの声優さんなんだよね。
    やっぱり所々バタコさんが入るね。
    でも似せててスゴイ!
    ホラーマンもちょっと違う時があるけど似てる。

    来年からのロールパンナちゃんの声優さんも楽しみ。

    • 4
    • 21
    • だし巻き玉子
    • 17/12/22 11:09:11

    佐久間さんは今回だけだよね?
    ドキンちゃん好きだったから寂しいな

    • 1
    • 17/12/22 11:07:56

    >>19
    今日は佐久間さん

    • 0
    • 17/12/22 11:06:24

    富永みーなってカツオの声と同じひと?
    すごいなぁ。違和感ないわ。

    • 0
    • 18
    • 焼きちくわ
    • 17/12/22 11:05:13

    一生懸命さが伝わってきて涙が出た

    • 1
    • 17/12/22 11:04:28

    でも今回だけだもんね。

    • 0
    • 16
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/22 11:03:52

    変わったのがわからないね(^∇^)

    • 1
    • 17/12/22 11:03:13

    一生懸命よせてるね。声優ってすごいね。

    • 3
    • 17/12/22 11:02:47

    ドキンちゃん、思いの外違和感ない。

    • 3
    • 13
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/22 11:02:43

    今日からドキンちゃんの声ちがうね
    でも違和感ない!
    似せてる!

    • 2
    • 17/12/16 04:59:21

    ルパン三世の峰不二子も
    どうかなと思いましたけどね

    • 0
    • 17/12/15 21:22:06

    イメージであげるちゃんの声優さんとか似合いそうかなと思ってたけど、決まったのね。

    • 2
    • 10
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/15 21:16:27

    >>6アンパンマンはみんなが同じスタジオで同時に収録みたいだよ。戸田さんのblogで「いつも隣に座ってた人がいない」みたいに書いてたから。

    • 1
    • 9
    • はんぺん
    • 17/12/15 20:51:27

    タッチの新田の妹とかかなりドキンちゃんに近いから納得

    • 0
    • 8
    • はんぺん
    • 17/12/15 20:11:03

    >>7
    ロールパンナでしょ。

    メロンパンナは山寺さんの元妻だよね?

    • 2
    • 17/12/15 18:22:16

    メロンパンなちゃんってカツオなの!?
    そっちにびっくり

    • 1
    • 6
    • ロールキャベツ
    • 17/12/15 18:18:31

    >>5関係なくない?どうせ同時収録じゃないし。ドラマと違うんだからさ。

    • 0
    • 17/12/15 18:14:21

    >>3
    新顔じゃ声優陣に馴染めなくて辞めちゃいそうだからじゃないかな。

    • 1
    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/12/15 15:40:19

    アタシがやるよ。ドキンちゃん声だもん
    カツオはイヤーよ

    • 1
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 17/12/15 15:15:24

    こういう言い方もなんだけど、もっと若い人を抜擢した方がよかったんじゃないのかな。あんぱんマンまだまだ続くだろうし。

    • 1
    • 2
    • 鶏つみれ
    • 17/12/15 14:39:20

    トピアルヨ

    • 1
    • 1
    • 黒はんぺん
    • 17/12/15 14:37:29

    かつおくんか~ 冨永さん最初から名前出てたよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ