「アンパンマン」のドキンちゃん役にロールパンナ役の冨永みーな

  • なんでも
  • 黒はんぺん
  • 17/12/15 13:11:55

11月16日に大動脈解離のため急死した声優の鶴ひろみさんが演じていた人気アニメ「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん役を、ロールパンナ役の冨永みーなさんが兼任で務めることが分かった。なお、22日放送のクリスマス特番は、臨時でバタコさん役の佐久間レイさんが代役を務めたことも明らかになった。冨永さんは「謹んで後任を務めさせていただきます。アンパンマンキャストの皆さん、制作スタッフの方々の想いを、そしてチーム一丸の力を感じながら、キュートなドキンちゃんを鶴ひろみさんとともに演じさせていただきます。これからも“それいけ!アンパンマン”を応援してください」とコメントしている。

 また、臨時で代役を務めた佐久間さんは「私の役、バタコさんはアンパンマンの世界では『お母さん』的な存在。母の願いは『命を守り繋げること』。今回、鶴ひろみさんが愛し育んだドキンちゃんを、次に繋げるために少しでもお役に立てたなら幸せです」と話している。

 冨永さんは2018年1月26日放送予定の1390話以降に、正式な後任としてドキンちゃん役を務める予定で、現在のロールパンナ役との兼任となる。

 鶴さんは「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんのほか、「ドラゴンボール」シリーズのブルマ、「きまぐれオレンジ☆ロード」の鮎川まどかなど、さまざまな役柄で知られ、情報番組「NEWS23」のナレーションも務めるなど幅広く活躍。11月16日に運転中の大動脈解離のため急死した。享年57。

 関係者によると、鶴さんがドキンちゃん役でレギュラー出演していた「それいけ!アンパンマン」は、レギュラー放送分のストックは年明けの分まであったというが、22日放送のクリスマス特番だけは未収録だった。11月20日にクリスマス特番のアフレコ収録が行われたが、ドキンちゃんのパート以外を収録したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00000005-mantan-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 11:10:39

    名古屋、クリスマスの回やってる

    • 2
    • 26
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 11:07:19

    >>24
    26日以降から

    • 0
    • 18/01/05 11:04:50

    >>8
    アゲルちゃんてドキンちゃんの位置だしね
    声も可愛いから合ってるかも

    • 0
    • 24
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 11:03:29

    ゆず姫の回の声って富永さん?

    • 0
    • 17/12/15 14:58:24

    カツオとロールパンナちゃんの声、別人だと思ってた。

    • 1
    • 17/12/15 14:49:27

    カツオの時はダミ声の演技してるけど、動物系のナレーションやアテレコしてる時はすごい可愛い声が出せるから、不安は無いかな

    • 0
    • 17/12/15 14:48:32

    よそから変に引っ張ってくるより身内でやった方が確かにいいかも。
    それはそれで楽しみだな。

    • 1
    • 17/12/15 14:46:47

    >>8
    あぁ~いいかも。

    • 2
    • 17/12/15 14:46:37

    ドキンちゃん、クレヨンしんちゃんの ねねちゃんの声が合ってると思ったけどな~

    • 0
    • 18
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/15 14:46:35

    >>17
    ひろし凄いよね
    全然違和感がない

    • 1
    • 17/12/15 14:44:32

    声は似せられそうな人だな
    違っていても良い声優さんには代わりないし、きっとこの時代の声はかわいい、この時代の声も面白い、って1つのキャラで2度楽しめるようになる
    でも最近だとクレヨンしんちゃんの野原ひろし役はかなり似せるの頑張っててすごい

    • 4
    • 17/12/15 14:44:29

    カツオを完璧に演じた冨永さんだから頑張ってほしいなぁ
    寂しいけど、批判や違和感もあるかもだけど

    でも、本当にコピーしてほしいよぉ

    • 2
    • 15
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 14:42:25

    プロだから大丈夫!

    • 1
    • 17/12/15 14:40:11

    上げる

    • 0
    • 13
    • 姫路おでん
    • 17/12/15 14:36:26

    あげ

    • 0
    • 12
    • もち入り巾着
    • 17/12/15 13:33:12

    山ちゃんのカバオとチーズとかまめしどんはびっくりした

    • 3
    • 11
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 13:32:03

    >>2 掛け持ちやってる人なんて何人もいるよ

    • 0
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/12/15 13:27:04

    なんだかんだ楽しみだわ
    早く聞いてみたい

    • 1
    • 9
    • もち入り巾着
    • 17/12/15 13:23:40

    >>3だよね、ドキンちゃんの声に程遠いイメージだけどどんな感じになるんだろうね。

    • 0
    • 8
    • おでんはつまみ
    • 17/12/15 13:23:08

    はなかっぱのアゲルちゃんの声優さんはドキンちゃんにどうかしら?

    • 3
    • 17/12/15 13:21:43

    やだよーさみしいよー

    • 0
    • 6
    • 沖縄おでん
    • 17/12/15 13:21:16

    >>3えっ、ジャムがマスオは分かったけれどカツオがロールパンなのはまったく気づかなかった!プロすげー

    • 5
    • 5
    • もち入り巾着
    • 17/12/15 13:16:54

    ジャムおじさんはマスオさんだよね

    • 2
    • 17/12/15 13:16:44

    カツオがちらつくなーと思ったけど、ロールパンナは大丈夫だから良いかもね。

    • 0
    • 3
    • おでんはおやつ
    • 17/12/15 13:14:59

    たしかサザエさんのカツオやってるひとだよね

    • 0
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/15 13:14:21

    カツオとドキンちゃん両方のアフレコ大変そうですね。

    • 0
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/15 13:13:53

    ドキンちゃん…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ